« Six Feet Under「未来」 | Main | ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons »

July 27, 2008

ジェシカ・シンプソンがカントリーデビュー♪

 ひと月ほど前からiTunesストアのカントリーページにJessica Simpsonの名があって、まさかあのジェシカ・シンプソンのことじゃないよね〜〜と思ったら、そうでした。まぎれもなく、某ニキビケア商品のCM「モーナヤマナイー」でお馴染みの彼女でした。あのアイドルがカントリーに進出するなんてびっくり! しかもシングルしか出してないので、気分転換ってゆーかちょっとお遊びでカントリー歌ってみたのかなと思いきや、9月にアルバムも出るそうな。先行シングル「Come On Over」は今週ついに私の大好きなHeidi Newfieldを抜いてカントリーチャートの23位まで浮上。どうやら本格的にカントリーデビューするようです。
Jessicaのオフィシャルサイトでフルバージョンを聴けます(自動再生なので音量注意)

 どうですかね? 彼女のファンとカントリーファンの両方から「ジェシカはやっぱりポップスの人」「カントリー界こそ彼女の居場所」など賛否両論ありますが(確かに詞の内容はなんのメッセージ性もないけど^^;)リズムでごまかすポップスよりもメロディーがすべてのカントリーの方が彼女に向いてると私は思います。デビュー当時はマライア・キャリーの二番煎じみたいな曲ばっかし歌ってて、だけど歌唱力はそれなりにあると思うので流行のポップスばかり歌うのは勿体ない気がしてたんだよね。もちろん大スターのMartina Mcbrideなんかとは比較するまでもありませんが(苦笑)Carolyn Dawn Johnsonみたいな軽めのカントリーポップ路線なら成功するんじゃないでしょうか。もともと名前は売れてるわけだし。アルバム出たら買っちゃうかも。^^;

|

« Six Feet Under「未来」 | Main | ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41984535

Listed below are links to weblogs that reference ジェシカ・シンプソンがカントリーデビュー♪:

« Six Feet Under「未来」 | Main | ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons »