無料ブログはココログ

« I am Carrie? SATCジャパンプレミアに行ける! | Main | リンリー警部「正義の果て」 »

July 31, 2008

L'imperméable pour un chien

レインコートが完成しました♪

0196_003_2

 私の部屋の照明が暗い(いまどき白熱球)&携帯写真なのであまりきれいに写ってませんが^^; 実際は夏らしい涼やかな水色と白のチェックです。襟元と脇腹部分に水色の飾りボタンも付いています。
 正面から見るとこんなかんじ↓

0985

女の子みたいだ…^^
 前作「かんたんケープ」よりも今回の方が簡単でした。ただ腹身頃の長さの調節がちょっと面倒だったかな。ダックスって脚だけじゃなくて胴の形も独特なんですよね。
 次は基礎作品最後の課題「おしゃれベスト」です。

マルクだけじゃ悪いので昼下がりのデミさんの写真も…。

0046

お腹が痛いのを我慢してるみたいな顔ですが(笑)本人は気持ちよくスヤスヤ♪

« I am Carrie? SATCジャパンプレミアに行ける! | Main | リンリー警部「正義の果て」 »

Comments

こんにちはhappy01

どんどん、手作り服が増えていきますね~
かわいい~
色もいいですね~
これを来て、お散歩かな?

Ayanoさん、こんにちは。
かわゆいです~。涼しげな柄でよくお似合いです。
これで、雨の日も心置きなくお散歩できますね。
とってもおしゃれなので視線釘付けは間違いないです。
ベストもいいですね~。デミちゃん、何か夢を見ていそうなお顔をしていますね。

きゆみさん、こんにちは。
ミシン掛けもちょっとずつ上達してきました。^^
慣れてくると作るのも楽しいですね。
まだまだ頑張って、念願の海外ドラマコスチュームをいつか作りたいです♪

さんたさん、こんにちは。
雨の日はいつもお留守番だったマルクも、これでデミと一緒にお散歩できるようになります♪
ベストはデニムと赤いペイズリー柄のリバーシブルで可愛いデザインです。
デミはお肉の夢でも見てるのでしょうかね〜(笑)
たまに寝ぼけてフンフン鳴いてます。^^;

こんばんは~
とってもかわゆいのが、出来ましたね(^^♪
マルクくん、モデルさんみたいに
きまってます。似合ってるよー
「かんたんケープ」も見逃してましたが
かわゆくて、お裁縫が出来て羨ましいです。

デミさんはお洋服よりお肉派ですか?
むーちゃんは誰がなんと言おうと
お肉派です・・・(^▽^;)

むーちゃんママさん、こんにちは。
裁縫は超初心者なのですよ〜^^;
ミシンを出して初めて「あ、ボビンが必要なんだ」と気付いて慌てて買いに行ったほどです(苦笑)
それでもどうにかマトモに作れました♪
マルクはちっともじっとしてくれないので、写真を撮るのも一苦労です。

デミはお肉好きです。むーちゃんと同じですね。^^
立派な毛皮があるので服は不要です(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/42025942

Listed below are links to weblogs that reference L'imperméable pour un chien:

« I am Carrie? SATCジャパンプレミアに行ける! | Main | リンリー警部「正義の果て」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら