« The Colour of Amber | Main | HUSTLE S2-#2 »

July 17, 2008

La cape pour un chien

やっと完成しました〜〜「かんたんケープ」
しかし全然簡単じゃありませんでしたよ先生…(汗)

0062_001

クソ暑いのに試着させてごめんよマルク(白目むいてる^^;)

 えー、曲線部分のミシン掛けがどうしてもうまくできず5回くらい縫い直したりしました(苦笑) 布がキルティングで厚いので縫ってるうちに上下の布地がちょっとずつ微妙にずれるしさ。でもまあ裁縫初心者にしては上手く仕上がったかなと満足しています。顔の毛が長いため写真には写ってませんが襟元に金のボタンが2つ付いていてなかなかおしゃれです。これを濃紺のウール布地で作ったら「ホーンブロワー」の英国海軍風マントになりそう♪
 次の課題は「レインコート」です。

ちなみに今日のマルクのヘアスタイルはユアン風ソフトモヒカン(のつもり)
不良猫の貞子が通るのを待って外をじっと眺めています。デミは暑さのせいでちょっと恐い顔に…^^;

0977

|

« The Colour of Amber | Main | HUSTLE S2-#2 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
かっかわいい~ですぅ♪柄がマルクちゃんの毛と合っていますね。赤の縁取りもおしゃれです。
マルクちゃん、おすまししているように見えます。
レインコートも是非お披露目くださいね。

マルクちゃんのヘアスタイルは日替わりなんですか?(笑)

Posted by: さとうさんた | July 17, 2008 at 12:43 AM

さんたさん、こんにちは。
暑苦しい姿をお見せしてすみません^^;

>赤の縁取り
これバイアステープとかいうものなんですが、縫いつけるのにめちゃくちゃ苦労したのですよ~(苦笑)
レインコートは涼しげな水色のチェックで布地も薄いのでミシン掛けは簡単そうです。頑張ります♪

マルクの頭の毛はすごく細くて産毛のような柔らかさなので、寝て起きるといろんな形になっています(笑)
もっとも長毛犬ではないのでバリエーションは少ないですけど。お気に入りは永沢君スタイル(タマネギ頭)です^^

Posted by: Ayano | July 17, 2008 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41880350

Listed below are links to weblogs that reference La cape pour un chien:

« The Colour of Amber | Main | HUSTLE S2-#2 »