« ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons | Main | L'imperméable pour un chien »

July 30, 2008

I am Carrie? SATCジャパンプレミアに行ける!

 ココログで「I am キャリー選手権」なるものをやってるそうな。SATC大好き、オシャレ大好き、我こそはキャリー!と思い込んでいるファッションに自信のある女性ブロガーを大募集、最終選考で選ばれるとSATCのジャパンプレミアに行けるんだってさ。しかし「I am キャリー」というからには当然30才以上が応募条件かと思ったら、年齢は関係ないんですね……ようするにただのファッションコンテストじゃないか〜(苦笑) 私もSATCは好きだけど、あれは別世界の話だと完全に割り切って楽しんでるし、海外ドラマファンとしていくつかの関連グッズは持っていても、彼女たちの外見やライフスタイルまで真似してそんな自分に酔うタイプではないんで…(収入も違うしね^^;)

 ところが意外にも、以前友達から「あやのちゃんってキャリーに似てるよね」と言われたことがありますcoldsweats02
 はい、たしかに髪のセットを手抜きすると髪型だけはキャリーにそっくりになります。田舎暮らしができないところも同じです。アウトドアだとかキャンプなんか絶対無理! 体温高いからすぐ蚊にさされるしさ(泣)
 でも私ってあんなに思いつき型人間ですか?shock
 サラ・ジェシカ・パーカーは昔から好きな女優さんだったけどキャリーはSATCの中で最後まで感情移入できなかったキャラクターなので、似てると言われてちょいと凹みかけたのですが、友人いわく「GAP好きだし、靴にもこだわりあるし、なんかアメリカの匂いがする」
 は? GAPって………どうやら友人はサラ・ジェシカ・パーカー本人とキャリーを完全に混同して考えていたようです(笑) それに私のこだわりは靴ではなくブーツです。「アメリカの匂い」とはおそらく服の柔軟剤(ダウニーのローズ&ヴァイオレットとクリーンブリーズを愛用)の匂いでしょう。
 もっともキャリーの部屋と同じCalvin KleinのベッドカバーリングをMacy'sのセールで見つけた時は思わず買おうかと思ってしまったけど、これはキャリーみたいになりたいということではなくあくまで海外ドラマファンとしての衝動です^^;(ちなみに現在探しているのはステイブラーのSMILEマグカップ♪)

 え〜、それ以前の問題として、SATCの映画ってまだ日本で公開されてなかったことを初めて知りました(爆) アメリカやイギリスではもうDVDが出るし、ずいぶん前から話題になってるので日本でもとっくに公開されたものと思ってましたよ。これじゃもはやファンとは名乗れないなぁ〜〜(南無)
 ま、私にとってSJPといえば今やサラ・ジェシカ・パーカーではなくセント・ジェームズ・パーク(←ニューカッスル・ユナイテッドのホーム)のことですから(笑)

|

« ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons | Main | L'imperméable pour un chien »

Comments

Ayanoさん、最後のパラグラフ、最高!
SBの青組さんは、派手な補強ばかりでげんなりしてます。中盤ばかり(それも似てるタイプ)揃えてどーすんだろ。ああでもLさんはイタリーのクラブに行ってしまうのかしら。
SATCはS2でリタイアしてしまったので、映画もあんまり興味わかないです。キャリーのキャラクターが1番気に入らなかったですね。

Posted by: atsumi | July 30, 2008 at 08:57 PM

atsumiさん、こんにちは。
青組さん、補強できるだけうらやましいですー。
われらがToon Armyは事務方が首を縦に振らないせいで監督の望む補強をさせてもらえないとか………暗黒時代はいつまで続くのでしょうtyphoon

SATCは話よりもNYが好きで観てました。でも映画は私も見に行きませんね〜〜^^; わざわざ大画面で観るような作品ではないので、テレビに下りてきたら観ようと思います。
大画面といえばギャラクティカやWITBを巨大スクリーンで観たら感動するでしょうね! 映像が素晴らしく美しいドラマですし♪

Posted by: Ayano | July 31, 2008 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41997029

Listed below are links to weblogs that reference I am Carrie? SATCジャパンプレミアに行ける!:

« ♪The Bride♪ 司祭はGene Simmons | Main | L'imperméable pour un chien »