« La cape pour un chien | Main | Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? »

HUSTLE S2-#2

 今回のターゲットは人気レストランのオーナー、ジョニー・キーズ。服役中に厨房係をしていた時に料理に目覚め(彼も敵にガラスご飯とか食わせたのだろうか)出所後に事業を成功させた。しかし彼には30年以上前に1才で誘拐されたまま行方不明になっている息子がいた。神父になりすまして教会で彼の懺悔を聞いたアルバートは、ダニーを彼の息子ジミーに仕立てて全財産をだまし取ろうと考える。
 DNA鑑定を本物に見せかけ、キーズにダニーが本物のジミーだと信じ込ませることに成功。自分でパブを経営したいと話すダニーにすんなり金を出すと言ってくる。ただし彼の料理を食べてみて美味しければの話。ということで急遽料理をするはめになるダニー(超まずそう、何作ったんだろ?笑) やっぱりキーズの口には合わなかったらしく、投資したいのはやまやまだが料理以外の道をすすめと言われる。
 キーズは彼の部屋の棚にあったワインに目をつける。ダニー(というかジミー)が里親の元からくすねてきたもので、キーズはそれが非常に歴史的価値のある物だと見抜いた。投資を断るならせめてこのワインを買わせてくれと言うキーズ。しかし心臓病を患っていた彼を発作が襲い、ジミーが誘拐されたとき自分の事業のための金を使いたくなくて身代金を払わなかったことを告白し許しを請う。

 こういう終わり方ってめずらしいなーと思いました。でもいただく物はキッチリいただくんですね(笑) キーズの後妻はジミーが現れたと知ってさぞかし不愉快だろうと思ったら案の定、ずっと平気な顔してたけど最後は「出て行け」って言いましたね。おっかない人だけど嫌な客に電話であれだけビシッと言えたら気持ちいいだろうなぁ^^; この人は「フロスト警部」でもお金持ちの奥様の役で出てました。
 今回MVPはアッシュ♪ 虫育てたりビン作ったり、最後はお得意の当たり屋。だけどジャスティン・ティンバーレイクのマネージャー(じゃないと思うけど、ああいう取り巻きのことって何て呼ぶんだろ?)と医者の二役でよくキーズにバレないなぁと思ってしまった。ヘルメットかぶってる時は声で気付かれそうになってたけど(笑)

 グレニスターさんがらみの話題。グレニスター弟が登場の「Life on Mars」宣伝が始まりましたね〜。ミスチャンもシャープ以来の力の入れようって感じ。秋が待ち遠しいです♪

« La cape pour un chien | Main | Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41890198

Listed below are links to weblogs that reference HUSTLE S2-#2:

« La cape pour un chien | Main | Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ