« Spooks (MI-5) S5-#4 | Main | WITB5 from Amazon UK♪ »

HUSTLE S2-#1

 華麗なるペテン師たちがロンドンに帰ってきました♪
 ステイシーはさんざんデクスターにストーキングしてたので、みなさんマイアミに行ってたのかなとどうしても思いたくなってしまいますが…ラスベガス行ってたんだっけ?

 ミッキーたちがロンドンに戻ると、一流の詐欺師ハリーが逮捕されたというニュースが入って来る。彼は若くして事業を成功させた不動産業の経営者ハワードを騙そうとしていたが、以前にも詐欺にあったことのあるハワードはハリーが詐欺師だと見抜いていた。
 ダニーは次のカモをハワードにしようと言い出す。ロンドンの地下に金脈が眠っていると信じ込ませ、高値で土地を買わせるという作戦だった。だけど他のメンバーはダニーの計画がうまくいくとは思わず、しぶしぶ彼に付き合うことに…。
 ダニーの計画は穴だらけ。度胸はあるけど大ざっぱな彼のやり方に、常に綿密な計画を立てて仕事をするミッキーは呆れ顔。アルバートがベテランらしい余裕でダニーをサポートすれば、内心バカにしつつもベティのような学芸員の変装までしてとりあえず協力するステイシー。アッシュは黙々と自分の仕事をこなすだけ。このへんそれぞれのキャラクターがよく表れてましたよね。それにしてもダニーに任せると全然華麗じゃないんだ(苦笑)まだまだ修行が必要ですね。

 アッシュ役のグレニスター兄がSpooksで内務大臣やってるので、並行して観てるとちょっとイメージの変換が大変なんですが(というかギャップに混乱する^^;)ライラからステイシーの変換はすんなりいきました。見るからに不健康そうなライラと違ってステイシーはかっこいいな♪(胸も寄せて上げてたしね。笑)
 イギリスのドラマ(1時間もの)はだいたい1シリーズにつき6話と短いのが普通ですが、だからこそダラダラせず短期集中で楽しめるのがいいんですよね。次回はWITBのS2でマーカム弁護士を演じていたスタンリー・タウンゼントさんが登場ですよん♪

« Spooks (MI-5) S5-#4 | Main | WITB5 from Amazon UK♪ »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
S2から見始めたのですが、全然OKなドラマなんですね。BBCという文字を見るだけでウキウキします。

>ベティのような学芸員の変装
爆!誰かに似ていると思ったらベティ!あっという間に変っちゃって驚きました。

>まだまだ修行が必要ですね
サポートするチームが楽しいので、まだまだ新米っぽくいてほしいななんて気もします。

さんたさん、こんにちは。
さんたさんもご覧になったのですね〜〜HUSTLE仲間が増えて嬉しいです^^
一話完結なので途中から観ても全然オッケーですが、シリーズ1の第1話はそりゃもう本当にびっくり仰天の結末で痛快ですので、機会があったらぜひご覧になっていただきたいです!

ステイシーの変装は痩せたベティって感じですよね(笑)
オタクっぽいところが本家のベティにも似てました。

ダニーは「フロスト警部」で子犬を殺したイメージがつきまとってるのでいまだにどうも好きになれないのですが(苦笑)S2でどこまで成長するか見守りたいと思います。

ドラマが溜まりまくっていてやっと1話目を観ました。
デクスターを追いかけないステーシーにちょっとほっとして、さくっと楽しめてよかったです。
今シーズンも華麗なるペテンを次々に見せてくれるのかな?
今はほとんどイギリスドラマを観ていないので、なかなか知り合いが増えないのが残念なんですけど・・・続きも楽しませてもらいます♪

Garotoさん、こんにちは。
ステイシーはクールでかっこいいですね♪
今回は大丈夫かなぁとハラハラしながら観てましたが(苦笑)
観ている方をあっと驚かせてくれる展開に期待して楽しみましょう♪

>今はほとんどイギリスドラマを観ていないので
メジャーな局で今やってるのはHUSTLEくらいですものね〜。
Spooksを放送してるBSイレブンもいまいちマイナーな局だし…(苦笑)面白いドラマがたくさんあるので、地味にこっそり放送されるだけなのはもったいない気がします。^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41797781

Listed below are links to weblogs that reference HUSTLE S2-#1:

« Spooks (MI-5) S5-#4 | Main | WITB5 from Amazon UK♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ