« Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? | Main | Six Feet Under「未来」 »

July 23, 2008

fantasy "Law&Order: London"

 L&Oシリーズのイギリス版、ITVでは全13話を来年放送の予定としています。製作はSPOOKSやHUSTLE、Life on Marsでおなじみ(←しつこい)キュードースです! このプロダクションってここんとこ'90年代のグラナダのよーな勢いで良質ドラマを量産してますね。
(グラナダの天下も終わったってことなのかな…と少し寂しく思ったり)
 同じキュードース作品でもL&OはThe Fixerと同じくBBCではなくITVでの放送なので、レーティング高め(ようするに大人向け)なんだろうと思います。しかし脚本家は決まったもののキャストはまだ未定の模様。噂だとFreema Agyemanという女優さんがメインキャストの一人に挙げられてますが…(ごめんなさい、知らない人です)

 というわけで勝手に希望のキャスティングを考えてみました(笑)
 まずはSpooksを去ってしまったルースことニコラ・ウォーカー。それとデッドウッドのアルことイアン・マクシェーン。あーー絶対出てほしいなぁこの二人、熱烈希望します!
 モテ役刑事(時にトラブルを招く)でロビー・ロスことジョン・ミッチー。あとLOSTのデズさん、ついでにエコさん(笑) これにジョン・ハナーかリアム・カニンガムかポール・マッガンのどれか一人が加われば完璧。あっ、グレニスター兄弟のどっちかも入ってほしいなぁ〜。それとジェイソン・アイザックスも!
 そしてロバート・カーライル様にはもちろん犯人役で登場していただきます(爆) ナサニエル・パーカーも犯罪者役でお願いします。お金持ちの貴族で実は連続レイプ犯、なんて似合いそう(←SVUの見すぎ) ロバート・リンゼイ氏は今では顔を見ると笑っちゃうので…(笑)ま、久しぶりにシリアスな演技を見てみたい気もします。って言い出すときりがないけど結局オヤジの名前を挙げただけって気が……^^;
 キャストの正式決定まではしばらくこうやって勝手に楽しもうと思います♪

|

« Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? | Main | Six Feet Under「未来」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
情報をありがとうございます。楽しみですね~。
ミスチャンにプッシュしましょう!

>Freema Agyeman
ドクター・フーS3でアシスタント役をやっていた女優さんです。ローズの後釜はさぞ苦労したと思いますが、立派にやってのけ演技の評価も高いです。

ロバート・カーライル、私も見たいです。

Posted by: さとうさんた | July 24, 2008 at 12:08 AM

さんたさん、こんにちは。
どんな作品になるのか今からワクワクしますね♪

おお! かの女優さんはドクター・フーに出演してらしたのですね。まだ若い方なのかな?
シリアスなドラマですから、きっと演技力の高い俳優さんが集結するでしょうね〜。^^
カーライル様は犯人役以外考えられません(笑)
そういえばミスチャンで「心理探偵フィッツ」の再放送がありますが、このカーライル様の演技は本当に圧巻ですよ! ぜひお見逃しなく!

Posted by: Ayano | July 24, 2008 at 02:04 AM

Ayanoさん、こんにちは。
これ、ジェイミーが出るって聞いたんですけど〜。刑事役で。
ジェイミーが出ても出なくても是非見たいですね!
ジェイソン・アイザックスいいですね!正義側でもぜーったいハマります。彼とイアン・マックシェーンが共演なんてヨダレが出ますよ‥倒れそう。

Posted by: atsumi | July 24, 2008 at 05:17 AM

atsumiさん、こんにちは。
ジェイミー・バンバー出演の噂もあるのですか!
実は私も「SVUのキャシディ的キャラでジェイミー・バンバー」って書こうと思ったんですけど(笑)最近はお忙しそうだし無理かなと思ってました。わ〜彼が出たら嬉しいなぁ♪
アル、ルース、マイケル・カフィの3人が揃ったらビジュアル的に凄いでしょうね〜。重厚な作品になりそう。どんなキャスティングになるのか楽しみです。^^

Posted by: Ayano | July 24, 2008 at 03:15 PM

L&Oがイギリスに飛んでいくなんてお洒落です。
キャストにはOZのサイードなんていかがでしょう。
アメリカからビーチャーを呼び出してもいいな。
そしてSVUとのクロスオーバー。
話が超めちゃくちゃになりそうです(笑)

Posted by: Garoto | July 24, 2008 at 06:59 PM

Garotoさん、こんにちは。
お約束のOZ組出演、イギリス版でもぜひ実現してもらいたいものです♪
サイードいいですね! アデさん(エコさん)も良いけれど怖すぎるかな?(笑)
個人的にはロブソンとニコラ・ウォーカーのコンビが再結成してSVUとのクロスオーバーが夢なんですけど……ロブソンはもう自分のとこ(コースタル)以外の作品には出なそうなので無理でしょうね^^;

Posted by: Ayano | July 25, 2008 at 02:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41948703

Listed below are links to weblogs that reference fantasy "Law&Order: London":

« Nocebo そしてケビンとポーラは恋人? | Main | Six Feet Under「未来」 »