« Spooks (MI-5) S5-#2 | Main | リンリー警部「炎に隠された心」前編 »

ミス・マープル「スリーピング・マーダー」

もちろんお目当てはポール・マッガンさんです♪

 いきなりこんなこと言うのも何ですが(というか前にも言いましたが)クリスティ物って実はそんなに好きじゃないんですよ。そもそもあの時代の女性のファッション(とくにメイク)がどうも苦手だし、最後に関係者を全員集めて「あなたが犯人です」ってお約束の展開も勘弁してって感じ(苦笑) それでも「ポワロ」はメインキャラ達がオヤジなのでまあ好きなんだけど、おばさんが主役のドラマはどうしても食指が動かないのですよね〜。
 だから今回のBSでの放送もほとんど無視してたんだけど、前日になって「そういえばこのエピソードにはポール・マッガンさんが出てたんじゃなかったっけ?」と思い出し、急遽視聴決定(笑)
 で、話はあんまり面白くなかったかなーー^^; まあクラシックミステリってこんなものよねと思いながら観てました。家で女性が死んでるヴィジョンを見たときは即座にジョニー・スミスを連想しちゃったし(笑)
 そして内容よりも重要なマッガン様。怪しい…………(爆)
 声はシリンガーだしさ。しかもちょっと嫌な奴でしたよっ! 最後はおとなしくしてくれてたのでほっとしましたが。でもせっかくの美しいお顔を奇妙な眼帯で半分隠してしまってるのが勿体ない〜〜。これは「杉の柩」のドクター・ロードに軍配かな。(ていうかドクター・ロードが素敵すぎなんですよね^^;) 

« Spooks (MI-5) S5-#2 | Main | リンリー警部「炎に隠された心」前編 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41629099

Listed below are links to weblogs that reference ミス・マープル「スリーピング・マーダー」:

» 新ミス・マープル スリーピング・マーダー グラナダTV [永遠のセルマ+昭和懐音堂]
第2シーズン第1回「スリーピング・マーダー」 演出: エドワード・ホール  脚本 [Read More]

« Spooks (MI-5) S5-#2 | Main | リンリー警部「炎に隠された心」前編 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ