« Spooks (MI-5) S4-#10「Diana」 | Main | Walking the Dead がミスチャンに♪ »

June 12, 2008

ベビー・レックス/Der Kleine Kommissar

誰かベビー・レックスの写真集を作ってください!(泣)

Cap010_c

 ウィーンが舞台の警察犬ドラマ「REX」の子犬時代を描いた「ベビー・レックス」を観ました。子犬のレックスがあんまり可愛すぎて夢中になり、話にはあまり集中してませんでした(笑)
 犬のブリーダーをしているアントニウス家でシェパードの子供が誕生した。その中で唯一のオスの子犬を夫婦はレックスと名付け、自分たちで飼うことを決めます。
 ある日アントニウス家に男がやってきて、犬がほしいと言います。でも犬はみんな貰い手がすでに決まっていました。そこで男はレックスに目をつけ、盗み出そうとします。ところが母犬の攻撃によって阻まれ(笑)、二度目のチャレンジで逃げるレックスを捕まえるのに成功。レックスは地元のお金持ちに番犬としてもらわれることになりました。
 箱の中に閉じ込められたレックスは家主の留守中にダンボールを食い破って逃走。山の中に逃げ込むけれどすぐに日は暮れ、目を光らせている変な鳥はいるし、つい疲れて岩陰で眠りにつきます。

Cap019_c

 翌朝、あてもなく歩いていると山小屋を発見。そこは家具職人のジョーの家で、父親を亡くした孫のベニーがウィーンから遊びに来ていました。ベニーはレックスを一目で気に入るけど、レックスがブリーダーの犬だと気付いたジョーはアントニウス家に連絡して迎えに来てもらいます。でもレックスはすっかりベニーになついて離れようとしません。それを見たアントニウス夫婦はレックスをベニーにあげることにしました。
 半年後、夏休みにベニーはすっかり大きくなったレックスを連れてまたジョーの家に遊びに来ました。そこで地元の電力を巡る事件にベニーはレックスと共に立ち向かうことになるのでした。

 レックスの可愛さはいうまでもなく、風景が美しくて食べ物も美味しそうです(すいません、くいしんぼなんで^^;) カイザーロールは大好きなパンなので、巨大なチーズの塊やソーセージとともに私も食べたいなぁ~と思って見てました。
 レックスもパンが大好きで、盗み食いをしています。

Dief_donuts2

・・・じゃなくて正しくはこちら↓(笑)

Cap012_c

 可愛い~~~(*^^*)
 レックスがあまりにキュート!! 気に入ったカットをキャプチャなんかしたら余裕で1000枚は超えてしまうこと間違いなしなので、なんとか耐えました(笑)
 とりあえずあと3枚だけここに載せさせてください。^^

Cap007_c
 ワンコの首をかしげる仕草が大好きです♪

Cap017_c
 おっきな耳がペタンと倒れるところがとっても可愛いです!

Cap021_c
 成長して巨大になったレックスもキュートです。絶対に渡さないぞとばかりにボールをがっちりにぎりしめてます(笑)

|

« Spooks (MI-5) S4-#10「Diana」 | Main | Walking the Dead がミスチャンに♪ »

Comments

はじめまして。
さんたさんのところで、「焼きたてのパンの匂いで雨の日の犬の足を思い出す」というフレーズにひかれてやってまいりました。
これからはパン屋さんの前で立ち止まると思います。
私は「REX」も「ベビー・レックス」も犬目当てで見たという犬バカであります。
ホントにホントにレックスがかわいくて、ストーリーはわかってません。でもそういうドラマだったな、と思います(笑)。
首傾げ、ミルク缶に頭を突っ込んだお尻、盗み食い…本当に誰か写真集を!と叫びたくなります。
一応、ドラマも見たのでTBさせていただきました。

Posted by: カクテキ | June 13, 2008 at 11:43 AM

Ayanoさん、こんにちは。
(誤)画像に激しく反応しましたっ!このドラマ、ディーフと赤制服の人が出てきても違和感がない程、ほのぼのしていますね。
子犬レックスのつぶらな瞳に魅せられ、私もストーリーが飛びました。可愛過ぎですーーー。
本放送でもレックスのやんちゃぶりが楽しみです。

Posted by: さとうさんた | June 13, 2008 at 11:13 PM

カクテキさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。^^

>焼きたてのパンの匂いで雨の日の犬の足
おバカな発想ですみません^^;
でも犬の肉球って独特の香ばしい匂いがしますよね〜。

>「REX」も「ベビー・レックス」も犬目当てで見た
私もですよ♪
本編はまだちゃんと見ていないのですが、本当に楽しみです。
レックスの写真集があったら一日中見ていても飽きなそうです(笑)

TBありがとうございました。
そちらにも後ほど遊びにいきますね。^^

Posted by: Ayano | June 13, 2008 at 11:26 PM

さんたさん、こんにちは。

>(誤)画像
まったく同じことしてるんで思わず載せてしまいました(笑)
さんたさんならきっと飼い主の「ベニー」の名前にも反応されたのではないでしょうか。^^

>可愛過ぎですーーー
あの垂れた耳には萌え萌えしちゃいますよね〜!
おっきな手足もキュート。
将来どんなかしこい警察犬になるのか、本放送での活躍を楽しみにしています♪

Posted by: Ayano | June 13, 2008 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41511215

Listed below are links to weblogs that reference ベビー・レックス/Der Kleine Kommissar:

» 小さな刑事 ベビー・レックス [ささくれた日々]
シェパード犬ブリーダーの家庭で産まれた子犬たち。みんな引き取り手が決まったが雄犬一頭だけはレックスと名付け手元に残すことにした。しかしそこに犬泥棒が現れてレックスはさらわれてしまう。自力で逃げ出したレックスは家具職人ジョーおじさんの家にたどり着く。レックスは父親をなくして以来しずんでいるジョーの孫ベニーと仲良くなりブリーダー夫婦もベニーにレックスを託すことにする。半年後、夏を一緒に過ごすためウィーンからベニーとレックスがジョーの家にやって来る。水力発電の不具合をこぼしたところ、翌日ベニーはレックスを... [Read More]

Tracked on June 13, 2008 at 11:38 AM

« Spooks (MI-5) S4-#10「Diana」 | Main | Walking the Dead がミスチャンに♪ »