無料ブログはココログ

« ブラザーフッド S2-#7 | Main | NIP/TUCK #58「ウィリー・ウォード」 »

May 07, 2008

ペット服を作る通信講座

 先日申し込みまして、教材が届きました。
 中身はこんなかんじ。↓

0042

 テキスト、型紙、素材がすべてセットになっています。

 裁縫といえば家庭科の実習はいつも家に持ち帰って母にやってもらっていたほど苦手です。なので自分で犬の服を作ろうということ自体がそもそも無謀なわけで、箱を開けた時点ですでに前途多難の予感が……(苦笑) チャコペーパーって何ですか? 布地に縦横があることすら知りませんでした(汗)
 しかしこんなおバカな私でもちゃんと犬服が作れるよう、テキストには裁縫用具の名前から布と糸の関係まで細かく説明されています。あとはやる気と技術と根気の問題です。(ようするに自分次第ってこと)
「あのドラマであの人が着ていたあの服を犬用にアレンジしたい!」という執念だけで頑張っていきたいと思います。今年の秋には手作り服を着せられるかな〜。ロイヤルネイビーのマント姿のデミを今から思い浮かべています♪ マルクはライフル部隊のグリーンジャケットが似合いそう(笑)

« ブラザーフッド S2-#7 | Main | NIP/TUCK #58「ウィリー・ウォード」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
通信講座のご紹介をありがとうございます。
テキストの表紙に掲載されているお洋服を着たワンちゃんがキュートですぅ。
素材がセットに含まれているのはラクチンですね。
是非、理想のワンコ服を完成させてくださいませ。

左上の写真のデミちゃん、ウルフちっくでかわゆいです。

さんたさん、こんにちは。
小型〜中型犬まで対応なので、原型を元にマルクとデミの両方の服を作ってあげられます。
もっともデミは冬でも暑がるほど毛深いので服は必要ないのですが。^^;
シロちゃんはレッドコートが似合いそうですね♪
マイペースで頑張ります。

>左上の写真のデミ
かなり興奮して暴れていた時の写真なんですよ〜。
このショットの直後にマルクに襲いかかりました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41124069

Listed below are links to weblogs that reference ペット服を作る通信講座:

« ブラザーフッド S2-#7 | Main | NIP/TUCK #58「ウィリー・ウォード」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら