« リンリー警部「エレナのために」前編 | Main | ドラマ布教活動 »

May 31, 2008

6月のドラマ視聴予定です

 FOX CRIMEのあれやこれやが終わってしまう(しまった)ので、他も少し削ってDVD鑑賞に当てようかと思っています。なんせ7月には「Everwood」シーズン2とミスチャンのワンコドラマ「REX」が始まるし、「Wire in the Blood 5」のDVDも来てしまう!! くわえて8月になったら大大大好きな「デッドゾーン」最終シーズンもあるので大変だ〜!ってことで6月はちょっくら小休止。

〜必ず観るドラマ〜
*Spooks
*名探偵モンク5
*リンリー警部
*ベビー・レックス
*ル・テスク家の殺人
*タッチング・イーブル
*Dr. HOUSE シーズン3
*Six Feet Under シーズン5
*Deadwood シーズン2
*Numb3rs シーズン3
*The OC シーズン3
*とりあえずLOST シーズン4先行放送

 これだけ。
 あれっNCISは!?これが実は微妙なんですよね………つまらないというんじゃなくて、あのノリにちょっと飽きてきたかなー。とりあえず観てるしマッギーめちゃ可愛いんだけど、最近はもっぱらパソコンやりながら横目でアビーのファッションチェックしてます。
 LOSTも気合いが入らないですねーーもはや視聴は惰性ともいえます。たぶん放送中にいきなり「来週からは放送しません」っていわれても、ああそうですかとあっさり諦められそうです。S6で終わりといってもどうせスッキリ解決して終わるわけじゃないんでしょ?(←決めつけてます) デズさんだけが目当てで観ますので島の謎はもうどうでもいいです。
 OCは先行プレミアをすっかり忘れていた……そろそろ子供組に飽きてきたかなって気もするけど、もともと子供組の部分はほとんど無視して観てるのでわりと平気(笑) だいたいいつもパソコンやりながらの視聴で、サンディが画面にいないときは見てないし。^^; ケイレブがいないのが寂しいです。
 Numb3rsは相変わらずコルビーLOVEでいきます♪ そろそろ独立してシンクレア&コルビーの別ドラマを作ってくれないかな(笑)
 Deadwoodはもうすぐ終わりですよねー。そういえばシーズンエンドと気付かずに観ていたBrotherhoodの感想はもう一度観てから書きますんでしばしお待ちを。
 CRIMEが減るかわりにミスチャンがいろいろ始まります。「ル・テスク家の殺人」はクリスティもの。実はこれも私好みじゃないんだけど、イギリスではなくフランスのドラマなのでチャレンジしてみます。そしてベビー・レックス!!! もう6月の主役じゃないですか?(笑) 番組紹介を観ただけで萌えてしまいましたよ。あの耳が〜〜〜happy02 ただこのタイミングでワンコドラマを放送するっていうのが「カナダのワンコドラマはもう放送しないからこれで我慢しておくんなまし」というミスチャンのメッセージなのだとしたら嫌だ。shock
 リンリー警部はいまやSpooksと並んで私のメインドラマになっています♪ でもシリーズ3(ミスチャンでの放送はたぶんS2まで)の展開が(ネタバレ反転→)妻(ヘレン)がリンリーの目の前で撃ち殺されるシーンがSpooksのアダムとフィオナの時のシチュエーションそのまんまなんだよね! これってBBCドラマのお約束なんですか?と突っ込みたくなりました。もっとも視聴者の多くはヘレンよりヘイバースとのコンビが楽しくて観ているようだし、私もぼっちゃまはおばさんとチューなどしなくてよろしいと思ってるので「ヘレンはいらん!」とイギリスでも腐ったトマト(©さとうさんた様)が飛び交ったのかもしれません(笑)
 ところでSpooksはS5以降をやってくれるんでしょうか? ハーマイオニー・ノリスとロバート・グレニスターさんに会いたいよぅ。

 今月のリタイア第1弾はThe Wire。面白いとは思うのですが、毎回気合いを入れずボーッと見ていたら話がわからなくなってしまった……バカでごめんなさい。m(_ _;)m
 逆に意外といけそうなのがDirt。1話はRAMの不調(というか寿命?)で最初の10分しか録画できてなくて、諦めようかと思ったけどとりあえず2話はちゃんとついていけたので大丈夫そう。キャッチアップ放送もあるし。コートニー・コックスはあまり好きなタイプじゃないんだけど、何も考えずボーッと見ていてもちゃんと話についていけるので、寝しなにベッドに入りながら観るのにはいいかなと。
 CSI:NYも同じです。目当てはストーリーよりシニーズ様とメリーナさんの巻毛チェックなので、寝しなにボーッと観ています。

 DVDは来週イギリスから「Whistleblowers」と「The Fixer」の2本が届くのでそれらを観る予定。後者はITVで放送されたドラマで非常に評判が良かったので楽しみ。本当はデズさんの出ているバーナビーを買おうかと思ったんだけどBOXが高くて…^^; 時間があればタガートのDVDも少し消化したいな。
 大好きなドラマが続々やってくる夏に向けて、今月は少しスタミナを蓄えておこうと思います。

|

« リンリー警部「エレナのために」前編 | Main | ドラマ布教活動 »

Comments

7月から本当に忙しくなりますね♪
今月増えるのはNumb3rsとO.C.と・・・くらいですが
O.C.はかなり飽きてきちゃってるので微妙。
Dirtはエグさを楽しみながら観ています。
The Wireは確かにわかりにくいけど、知り合いが多いので(笑)
今はどうしてみんなこんなに不幸?なSFUにまたハマっております。
ベビー・レックスもチェックしなきゃ。オーストリアのドラマというのが興味津々です。

Posted by: Garoto | May 31, 2008 at 11:28 AM

Ayanoさん、こんにちは。
TheWire、リタイアされますか、ちょっと残念〜。私はご存知の通りデッドウッドとTheWire(とBSG)のために生きてるみたいな感じになっちゃってます。でもTheWireは一通り見てるから余計いいのかも。2度3度見るとどんどん面白くなります。
Spooks、4だけで終わったら荒れますよ私っっ!(私が荒れても威力ないのですが〜(涙))BSイレブンって未だによくわからない局なんですけど、他がやらない何かが絶対あったほうがいいですよね!アジア系のドラマはあちこちでやってるもん。4が終わったら間髪いれずに5、というのは無理か。
DVDはこれから毎月一箱ペースで届きます。そして積まれていくのです…。「時空刑事」(笑)が始まる前にせめてS1箱は消化したいなぁ。

Posted by: atsumi | May 31, 2008 at 07:16 PM

こんにちは~

今ようやくフロスト警部の最終回見てますよ。
あー全然続編出てくれませんね。面白いのに。

仕事に家事にで忙しくておいつけず…
HOUSEくらいしか毎週見れません(泣)
名探偵モンクは見れるときは見てます。

でも今月、「傷天」「三匹が斬る」と
ミステリじゃなくて
なつかしドラマも見ないといけなくて…!

Posted by: いしだりえ | May 31, 2008 at 08:33 PM

こんにちは。
あはは、イギリスでも腐ったトマトが飛び交いましたか!視聴者を全く無視した番組作りはいかんですね。
レックス、めちゃめちゃ楽しみです~。が、ミスチャンのワンコ枠は1つですか?(T_T) カナダ(シカゴ)の賢い狼犬も忘れないで欲しいです~。

Posted by: さとうさんた | June 01, 2008 at 01:01 AM

Garotoさん、こんにちは。
このところ気合いを入れながら観るドラマが多かったけど、7月は久しぶりにほのぼのと観れるドラマが増えて嬉しいです♪
そういえばSVUシーズン3も7月からでしたっけ! わー大変!
Dirtはリタイア候補だったにもかかわらず継続中です。気負わず観れるところがいいんですよね。1話くらい飛ばしても平気そうだし(笑)
SFUは本当にみんな不幸で…なんでそこでケンカするかなー?みたいな。デイヴィッドとキースだけは今のところ穏やかだけど、これもキースの人徳のおかげでしょうか。

Posted by: Ayano | June 01, 2008 at 02:45 AM

atsumiさん、こんにちは。
The Wireは4話まで観たにもかかわらずディアンジェロしか名前を覚えてなくて、もうだめだって思いました(苦笑)
BSGといえば吹替え版が始まるんですよね〜〜。博士がどんなふうに吹き替えられるのか(完全にお笑いにいっちゃってるのか)気になります。
Spooksはどうなんでしょうね?? BSイレブンには全然情報出てませんし。シリーズ4で終わりならそろそろ次のドラマの宣伝しててもいいはずだけどそれもないし。以前からDVD買おうかと思ってましたが、こうして観てるとこのドラマは字幕無しじゃ絶対きついだろうなぁって気がするので、やっぱり放送してほしいです。とりあえず問い合わせメール送っときました。
新たに届いたDVDですが(来週のはずが今日届いちゃいました)「The Fixer」はSpooks、Hustleそして時空刑事と同じスタッフによる作品なので、ひょっとしたらatsumiさん好みかなーと思ってます♪

Posted by: Ayano | June 01, 2008 at 02:54 AM

いしだりえさん、こんにちは。
ミスチャンのプログラムからフロストが消えると本当に寂しいんですよね!
続編放送はいつになることやら…。
イギリスではすでに一段落してるそうですが、デイヴィッド・ジェイソン氏がITVのインタビューで「続きが作られるのかどうかはわからない」と言ってたので、ひょっとしたらもう本当に見納めになってしまうかもしれません(泣)
「三匹が斬る」は私も大好きなんですよ!
殿様と千石さんのトークが楽しくて。^^
高橋英樹さんのことは今でも「殿様」って呼んでます(笑)

Posted by: Ayano | June 01, 2008 at 03:00 AM

さんたさん、こんにちは。
リンリーは原作を読んだことがないので(読む気もない?)原作に従ってそういう展開になるのか腐ったトマトが原因なのか不明なのですが、いずれにしても私は日本放映時にトマトを投げる予定です(爆)
レックスかわいいですね♪
パンを盗み食いするシーンを見て、同じことしてる奴が前にもいたぞ!と即座にディーフのドーナツパクンを思い出しました。^^
それと先日「デッドゾーン」の再放送でCKRさん登場のエピを見ていたら、そういえばDSシーズン3以降の放送予定はどうなってるんだろうとしんみり思ってしまいました。
ミスチャンは韓流枠を撤廃してワンコドラマ枠を新設してくれないでしょうかね〜。^^;

Posted by: Ayano | June 01, 2008 at 03:13 AM

こんにちわ~
いつも楽しく拝見させていただいております

> Spooksはどうなんでしょうね?? BSイレブンには全然情報出てませんし。

情報出ましたね!!

> 引き続き、シーズン5の放送決定!!
> BS11デジタルでは、話題の第4シリーズから引き続き、第5シリーズの放送開始です。

よかった、よかった

Posted by: アセナ | June 02, 2008 at 03:50 PM

アセナさん、こんにちは。
私も見てきました!
いや〜〜嬉しいです♪
きっと問い合わせメールが殺到したのでしょうね(笑)

シリーズ5からはハーマイオニー・ノリス&グレニスター兄が登場ですから絶対観たいですよね。
キャロル・ジョーダンがどんなスパイに変身してるのか楽しみにしています♪

Posted by: Ayano | June 02, 2008 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41376350

Listed below are links to weblogs that reference 6月のドラマ視聴予定です:

« リンリー警部「エレナのために」前編 | Main | ドラマ布教活動 »