« 名探偵ポワロ「杉の柩」 | Main | NIP/TUCK #59「ガラ・ガリャルド」 »

初夏のお犬様

 夜中にふと見たら口を半開きにして寝てました。

0041

 おりこうなデミもたまにはバカ面をしてしまいます(笑)
 どんな夢を見ているのでしょうね〜。

 *  *  *

 ↓坊ちゃんは仮縫い中。

0972_001

 部屋が散らかってますねぇ。^^;
 ペット服を作る講座、第一段階の「原型」というものを作ってます。まずはこれを作って試着させて、サイズのチェックをした後に型紙の着丈や首周りなどをワンコに合うよう調整していきます。
 マルクはダックスなのでSサイズを基に着丈を3センチ長くし、背身ごろも2センチほど大きくしてウエスト部分は少し細くしました。ただ試着させてもモゾモゾ動いたりしてなかなか合わせにくいので、いつも着せているシャツを型紙に乗せて比べてみるという手法も用いてみたところ、ぴったりサイズの原型ができあがりました♪
 次の課題は「かんたんケープ」です。

« 名探偵ポワロ「杉の柩」 | Main | NIP/TUCK #59「ガラ・ガリャルド」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは!
きゃっ、デミちゃん、セクスィ~な寝顔!
幸な夢を見ていそう。

ペット服講座も順調でいらっしゃいますね~。
大人しく、モデルを務めているマルクちゃん、エライです。原型だけでも充分かわいいですわ♪

さんたさん、こんにちは。
画質が良くないので写真だとわかりにくいのですが、前歯と舌が見えて本当におかしな顔でした。^^;
フガッ、フガッと言いながら寝てましたよ〜。
夢の中でサンドイッチのおねだりでもしていたのかもしれません(笑)

>大人しく、モデルを務めているマルク
そっぽを向いてるのは家の外によその野良猫が来てたからなんですよ。
このあと猫めがけて突進し窓に頭をぶつけてました。^^;

はじめまして、お邪魔いたします。
海外ドラマ関係ではなく、申し訳ありません。
お犬様関係で、ウチのむーちゃん
ロン毛にしたら、デミちゃんみたいに
なるのかなぁーと、デミちゃんとマルクちゃんの
様子をちょくちょく見にお邪魔しております。

ペット服講座、頑張ってください。。。

むーちゃんママ様、こんにちは。はじめまして。
お越し下さってありがとうございます♪

むーちゃんの写真、拝見いたしました。うわぁ〜〜本当にクリソツ!! デミを毛刈りして耳をちょっと小さくしたらきっとむーちゃんになります。^^

裁縫初心者のため服作りはなかなか大変ですが、テキストがとっても細かく丁寧に説明してくれてるので助かってます。

ワンコのお話も大歓迎ですよ〜〜。ぜひまた遊びにいらしてくださいませね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41217820

Listed below are links to weblogs that reference 初夏のお犬様:

« 名探偵ポワロ「杉の柩」 | Main | NIP/TUCK #59「ガラ・ガリャルド」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ