無料ブログはココログ

« ペット服を作る通信講座 | Main | 名探偵ポワロ「杉の柩」 »

May 09, 2008

NIP/TUCK #58「ウィリー・ウォード」

 クリニックに腹話術師のウィリーがやってくる。華やかに活躍した時代もあったが今はたいした仕事もなく、自分そっくりに作ったはずの人形と年を取った自分の顔が似ていなくなってしまったせいだと考えていた。しかし違う人形に替える気のない彼は自分の顔を人形そっくりの顔にしてほしいと言う。自分の本音を人形に代弁させないと語れない彼を見て、ショーンは自分とクリスチャンの関係がそうなのだと気付く。ウィリーは人形と別れるべきであり、ショーンもまたクリスチャンとは別の道を行くべきだと考えクリニックを辞める決意をする。

 ウィルバーを引き取って養子手続きを進めているクリスチャンの元にジーナが現れる。彼女は共同親権を持ってウィルバーの養育に関わりたいと思ってるけど、サザーランドの遺言もあるためそれを拒否。それでも納得がいかないジーナはウィルバーをつけまわす。
 ジェイムズがウィルバーを狙っていることを知ったミシェルは、ウィルバーを守るため一刻も早く養子手続きを進めたいと思っていた。そんな時、遊んでいた公園でウィルバーが姿を消してしまう。ジーナが連れ去ったと考え警察に捜索依頼をするクリスチャン、しかしミシェルはジェイムズが腎臓目当てにウィルバーを連れ去ったと思ってパニックに。そこへジェイムズが現れミシェルに銃を向ける。しかしジェイムズは子供を失った悲しい過去からこんな生き方しか出来なくなってしまったことを打ち明け自殺。ウィルバーはジーナの家で無事発見された。
 ジェイムズが死んでミシェルも自由に…なんて簡単に泥沼からは抜けられません。悪事に一度身を染めたらそれは一生付きまとうものだし。ジェイムズがいなくなったら次はミシェルが仕事を引き継がされて当然。しかし組織を動かしている親玉がエスコバルだったのにはびっくり!! エスコバルの力ってここまですごかったんですね。ミシェルにクリニックを買わせたのも実は彼の差し金だったとか? おそるべきエスコバルの力。しかしデクスターに見つかれば彼の運命のそこまでなのでしょうね。そうはならないけど(笑)
 とにかくウィルバーが無事でよかったです。いい母親になりたいと思ってもやっぱり自分は人の親になるのには向いてないと自覚させられるジーナの気持ちもわかるし。血のつながりだけを主張して無理に自分で育てようとせずクリスチャンに委ねた決断こそジーナのウィルバーに対する愛情だと思います。
 ジェイムズ最悪……と思ったら死んでしまいました。いくら子供を亡くして辛かったといっても、健康な人間の臓器を勝手に盗んじゃいけません。だけどウィルバーを誘拐しなかったのは彼女にも少なからず良心が残っていたということなんでしょうか。きっと子供を亡くした時に彼女の心をいたわってくれる人がいなかったのでしょうね。考えようによっては気の毒な人です。

 腹話術師ショーン&クリスチャン人形に爆笑しました。20年後の能天気オヤジっぷりといい、クリスチャンって最近色モノ化しているような気が(笑)
 お互いに「こいつにはかなわない」って思ってるからこそさらに自分を高めていくことができるわけで、やっぱりショーンとクリスチャンは別の道を歩んだらダメになると思うんですよ。本当にいいのかショーン。次回はシーズンファイナル。きっと衝撃の展開が待っているのでしょう。

« ペット服を作る通信講座 | Main | 名探偵ポワロ「杉の柩」 »

Comments

ウィルバーがさらわれたたときは、ミシェル同様にジェームズの仕業でもうダメか・・・と諦めかけたんですが、ジェームズは呆気なく命を絶ち、ウィルバーは無事に見つかり一安心。
じゃないのがN/Tでした。
まさかここにエスコバルが絡んでくるとは。
やはりデクスターを呼んできて欲しいです。
でもデクスターはすでに小心者?の葬儀屋に変身しちゃいましたから(泣)
ショーンとクリスチャンが離れ離れになるなんてありえない!このピンチにショーンが考え直してくれる事を願います。
TBさせていただきます。

かわいいウィルバーがどうなるのかと心配でしたが無事でよかったです。
ジェームズが自殺して、やっと平和が訪れるかと思ったら
エスコバルの登場とは最後まで目が話せないですね。

Garotoさん、こんにちは。
ジェームズもかなり疲れているようだったし、
ミシェルが同じ道を進んでしまわないよう祈るばかりです。
エスコバルはわりと好きなキャラなので簡単に始末されてしまっても困りますが(苦笑)
いずれにしてもウィルバーの心が傷つかない展開を願っています。

Jasmineさん、こんにちは。
あのエスコバルが元締めとなれば、ミシェルもそう簡単には抜け出せないですよね。
ジェームズはウィルバーに危害を加えなかったけど、エスコバルにはそんな良心はなさそうですし。
シーズンファイナルにはどんな展開が待っているのか、ドキドキしますね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41149469

Listed below are links to weblogs that reference NIP/TUCK #58「ウィリー・ウォード」:

« ペット服を作る通信講座 | Main | 名探偵ポワロ「杉の柩」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら