無料ブログはココログ

« SPOOKS(MI-5) | Main | Dexter S2-#12「デクスターの掟」 »

April 23, 2008

「Touching Evil」UK版DVDが来た♪

 べつに昨日のニコラ・ウォーカーの話から無理矢理ネタをつなげてるわけではありませんが ^^;
 この間注文しておいたDVDが届きました♪

0041

 クリーガンはUS版(リージョン1)のDVDの方がずっと前から出ていて、なぜかUK版(リージョン2)はずーっと出なかったんですよね。でもWITBもアメリカ版はちょっとカットされてたりしたので、クリーガンは絶対オリジナルをそのまま観たい!と思って、UK版が発売される日をずっと待っていました。そして今年になってようやく願いが叶いました♪

 パッケージはシリーズ1と2&3のふたつにわかれています。

0042_001

 中身のディスクはこんな感じ。
(光ってしまってちょっと見にくいかな^^;)

0195_001

 計5枚のディスクに全エピソードが収録されています。特典などがないのがちょっと残念。

 ドクター・クインがいろんな意味で私の出発点なら、このドラマは私のイギリスドラマファン歴の出発点でもあります。
 それまでにも第一容疑者やモースやバーナビーは(ついでにMr.ビーンとレッドドワーフも)観てきましたが、心酔といえるほどにまでのめりこんだのはクリーガンが初めてでした。アメリカで作られたリメイク版もそれなりに面白いけど、やっぱりオリジナルは名作!
 カットされたシーンのチェックなどしつつ、またこの世界にどっぷり浸かってみようと思います。

« SPOOKS(MI-5) | Main | Dexter S2-#12「デクスターの掟」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40971252

Listed below are links to weblogs that reference 「Touching Evil」UK版DVDが来た♪:

« SPOOKS(MI-5) | Main | Dexter S2-#12「デクスターの掟」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら