無料ブログはココログ

« ブラザーフッド S2-#3 | Main | ブログのタイトルを変更しました »

April 20, 2008

ブラザーフッド S2-#4

 土地開発業者のボディ社はヒル地区の開発を進めたいと考えていた。しかし土地は買ってあるものの建築許可がなかなかおりない。そこでヒル地区の建築許可を得ているランズダウン社を買収し、ランズダウンを通じてヒル地区の開発をしようと考え、トミーに副社長の職と引き換えに株の5割を買ってくれるよう持ちかける。
 マイケルはフレディからの借金を返さない男を始末し、ヒル地区を高級住宅街に変えようとしているランズダウンが買い取った工場跡地に死体を捨てた。ところがこれがきっかけでボディ社との関係をあれこれいわれる立場になってしまったトミーは、死体を遺棄したのがマイケルだと感付いて激怒。おまけにその工場の隣は開発による高値がつくのを見越したフレディが買っておいた土地だった。スキャンダルを避けたいトミーは開発の着工を一年後に先延ばしすることにしたけど、仕事も儲けも先延ばしになったフレディはマイケルに怒りをあらわにする。
 しょうがないよねぇ、マイケルはトミーがボディ社と組んでることもフレディが土地買ったことも知らなかったんだからさ(苦笑) それとも食事の席で上座を奪われたことへの腹いせで確信犯でやったこと? だとしたらかなり陰険ですが…マイケルに限ってそれはないだろうな〜。
 トミーは愛人とうまくうやってる様子。トミーが結婚してることは知ってるし、お互いに割り切った仲だ。でも彼女に「その怒った目が嫌」と言われてしまう。ストレス多いんだからそのへんは許してあげてください。^^;

 フレディの売春宿の前でアジア人が安い売春宿を始めた。モーが信頼できないフレディはこの解決をデクランに頼む。デクランは上司に相談しフレディの仕事を受けることにするが、デクランが話し合いで解決しようとあれだけ言ったにもかかわらずおバカのモーが相手を撃ち殺してしまった。そんで結局また酒と薬に逃げるデクラン。大丈夫か?? 頑張れよ〜。

 メアリーローズがローズの車を勝手に拝借してパーティーに行こうとした。彼女って運転できる年だっけ?と思ったらやっぱり無免許。路上で新聞の自販機にぶつかって、マイケルに助けを求めようとキャスの家に行くけど彼は不在。結局アイリーンが呼び出されたけど、車を盗んだことを家族に知られたくないアイリーンは車を捨てに行くことにする。キャスとともに近くの駐車場に車を乗り捨てたが、翌日になって防犯カメラがあるかもしれないことに気付き、ふたたび車を取りに行く。仕方なく車を修理して返そうとしたものの、修理工が間違ってドアを違う色に塗ってしまった。こうなったらやっぱり車を捨てるしかないってことでアイリーンとキャスは捨てる場所を探す。ところが途中でトラックとの衝突を避けようとしてフェンスに突っ込み、そのまま車を乗り捨てることにした。
 キャスに対してアイリーンはいい感情を持っていなかったけど、今回の一件でお互いの気持ちがちょっと通じ合ったみたい。

 ローズはなんでトミーを上座に座らせたんでしょうね? たぶんキャスと付き合ってることへの無言の抗議だと思うけど。でも最後にはマイケルを上座に座らせたし…相変わらず複雑で難解なお母さんです。
 しかし今回もあちこちでそれぞれの策略がちゃんと繋がっていて面白かった。私はすっかりハマっているドラマですが、こんなに面白いのに他に「大好き!」という感想をあまり聞いたことがないのがちょっと寂しい。ま、デクスターのようなドキドキの展開はないし、好みの分かれるドラマかもね…^^;

« ブラザーフッド S2-#3 | Main | ブログのタイトルを変更しました »

Comments

初めまして。
「ブラザーフッド」でぐぐってたらこちらにたどり着き、それ以来ROMらせて頂いてます。
私もこのドラマ大好きです!見始めると1時間テレビに釘付けになっちゃうんですよね。
まったくの善人はほとんど出てこない(ジミーだけ?)けど、各々あくどい事をしながら、家族のことを思い遣ったり、悩んだりするところがとても人間くさくて何か感情移入してしまいます。
イギリス俳優好きなので主演がジェイソン・アイザックスなのもツボですが、他のキャストも印象に残る演技をする人ばかりですね!
もうシーズン2も半分終わったと思うと、今からさびしくなってしまいます。(^^;)

CKさん、こんにちは。初めまして。
ご来訪&コメントありがとうございます♪
そしてブラザーフッドファン仲間にお会いできてとても嬉しいです!

>各々あくどい事をしながら、家族のことを思い遣ったり
そうなんですよね。フレディもマイケルも家族をとても大切にしていますし。
ジミーはすっかり存在感薄くなっちゃいましたね。^^;
最近はデクランがどうなるのか気になります。気の毒過すぎて…。

>他のキャストも印象に残る演技をする人ばかりですね!
素晴らしい俳優さんが揃っていますよね。
目立ったスター俳優を使っていないところがかえって成功していると思います。

シーズン2ももう半分まで来てしまいました。
何か大きな事件があって、それを解決してスッキリ終わるというドラマではないので、いつまでも観ていたくなっちゃうんですよね!
よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40936409

Listed below are links to weblogs that reference ブラザーフッド S2-#4:

« ブラザーフッド S2-#3 | Main | ブログのタイトルを変更しました »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら