無料ブログはココログ

« Dexter S2-#12「デクスターの掟」 | Main | ちょっと早いけど5月の視聴予定 »

April 25, 2008

ブラザーズ&シスターズ、ジェリコ、そしてギャラクティカ

 まずはシーズンファイナルを迎えたブラザーズ&シスターズ。秋から放送予定のシーズン2はおそらくリタイアです(苦笑)
 それなりに楽しく観てはいたものの、期待外れだった感は否めません。結局キティはアリーそのまんまだったし! ケヴィンの自己中ぶりにももう付き合いきれないよ〜。実力のある俳優さんが揃っているからきっと深みのある人間ドラマになるんだろうなと期待していたのに、ふたを開けてみたら口の軽い一家のドタバタ騒ぎだったので拍子抜け。もっともそこがこのドラマのツボなのだと思って楽しんじゃえばいいんですけど、他のドラマを観る時間を削ってでも観るってほどじゃないって気もするので、スケジュールしだいではリタイア最有力候補です。とりあえずジャスティンは頑張って元気に帰ってきてください(←気になってるのはこれだけなので)

 で、ジェリコ。デンバー辺りで核爆発が起きたのが見えて、それがどうもそこだけじゃなくて遠いアトランタでも起きたらしい。これは事故かテロか戦争か?
 という話ですが、まず試しに1話を観て、ついでに観た2話目でリタイア決定。核爆発はサイロンの攻撃ってことで勝手に結論づけました。(レオーベンもいたしね!笑)

 バトルスター・ギャラクティカにはすっかり夢中! SFは苦手だけどギャラクティカは別です。ジェイミー・バンバーだけが目当てだったのにいつの間にか(っていうか序章ですでに)物語に引き込まれてしまいました。シーズンファイナルは予想通りクリフハンガーでしたが…………シャロン、あんたは何てことをするんだ!(1号2号ともに)
 しかしナンバー6がいままで愛だの神だのとしつこく言ってた理由がこのエピソードでわかりました。クローンみたいに増殖するんじゃなくて自己繁殖できるかってことだったのね? そしてサイロンだとわかったとたんに冷たくされるシャロン2号やナンバー6を見てると、妖怪人間ベムの悲哀と同じものを感じるのでした。自分は感情もあるし痛みも感じるのに、サイロンってだけで差別されるのよ〜! はやく人間になりたーい!って言葉が聞こえてくるようです(笑)
 でもサイロンだって人類を攻撃しなければここまで嫌われることもなかったでしょうに。「遠い夜明け」団の回し者ですか?(ってそりゃ違うドラマだろ) サイロンの母艦でワラワラと出てくるシャロンが気持ち悪かったです。
 スターバックとヒロは無事ギャラクティカに戻れるのかな。しかし戻ったところでそこも問題満載。二人ともお気に入りキャラなので一緒に行動してくれるのはなんとなく嬉しいです。
 最初ウザキャラの匂いがしてた博士はいつの間にかすっかりお笑い担当だし(笑)
 アポロはかっこよかったですね〜。あのアーチーがこんなに成長するなんて感激です。ってことで思わず「ホーンブロワー」をまた観てしまった(笑)「インディファティガブル号に配属だ〜! フリゲート艦だぞ〜!」って喜んでいるニコニコ顔がめちゃキュートです♪ エリートでサワヤカ君のアポロも良いけれど、ちょっとヘタレちゃんなアーチーもやっぱり可愛いわっheart04
 というわけなのでシーズン2はいつ放送されるのか知らないがお付き合いするつもりです。ただ今度はヒロをもっと出してほしいな〜〜。
(アダマ艦長のことをまったく心配してなくてすみません。^^;)

« Dexter S2-#12「デクスターの掟」 | Main | ちょっと早いけど5月の視聴予定 »

Comments

B&Sは先月リタイアしました、我慢できませんでした〜。録画を頼まれてる友人にもS2は諦めてーと早々謝罪。
ジェリコは1話見てせめて2話まで見ようと思っていたのですがすっかり忘れてしまって、まあいいやでリタイア。Sci-Fiは「ユーリカ」(楽しいです)と時々バフィーだけになってます。
BSGについてはこれ以上話すと嫌われそうなのでやめときます。一生付いて行きます!の気分。もうメロメロ。
>クローンみたいに増殖するんじゃなくて自己繁殖できるか
なるほど!そうか、シャロン2号もヒロの子を宿して『神に一歩近付いた』ですもんね。この部分、Ayanoさんの分析がとーても役に立ちました。
DVDを既にS3まで揃えてしまったので、ぼちぼち鑑賞を進めていくつもりです。とりあえずS2冒頭のエピは見ちゃった、アダマが心配だったので。
これで水曜は「ダメージ」だけになりました。身体的にはラクになります。

おひさしぶりです。
HOUSEシーズン2が終わってからブログ遠ざかってまして…

ブラザーズ&シスターズは私も期待外れでした…

アメリカ家族ものって共感しずらいのかしら?
寺内貫太郎一家みたいなものが見たくなっちゃう。

atsumiさん、こんにちは。
B&S、トミーとサラとジャスティンだけの話ならぜひ今後も観ていきたいものを、キティとケヴィンにどうしても我慢ならなくなってしまいました(苦笑)
今年に入ってから3月いっぱいまで日曜夜は暇だったという理由で観てきたけど、シーズン2は他のドラマのスケジュール次第です。同じように暇だったら観ると思います。
ジェリコの核爆発雲を見たとたん、サイロンの攻撃だ!って思っちゃいました(笑) レオーベンは消防士の姿をしてましたよねー。

>これ以上話すと嫌われそうなので
全然! そんなことないですよ〜むしろ大歓迎です! BSGは私もすっかりお気に入りですので。^^
S2もスパドラで放送決定だそうですね。今から待ち遠しいです。シャロンは無事出産するのでしょうか?! そしてスターバックとアポロの関係に進展は…(たぶん無さそう)

りへさん、こんにちは。
りへさんもB&Sは期待はずれでしたか〜。
私は最初に期待しすぎちゃったせいで、えーなに結局こういうドラマなわけ?って思っちゃったんですよね。^^;
アメリカの家族ドラマでも「プロビデンス」なんかはとっても素敵で大好きだったんですけど、B&Sはドタバタすぎてダメなのかな〜。
シーズン2は暇だったら観るつもりです。

HOUSEといえば、来月からシーズン3が放送ですよね! とっても楽しみです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40990320

Listed below are links to weblogs that reference ブラザーズ&シスターズ、ジェリコ、そしてギャラクティカ:

« Dexter S2-#12「デクスターの掟」 | Main | ちょっと早いけど5月の視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら