« ブラザーズ&シスターズ、ジェリコ、そしてギャラクティカ | Main | NIP/TUCK #57「リーファー」 »

April 28, 2008

ちょっと早いけど5月の視聴予定

 4月は忙しいと思ったら、5月も相変わらずだ…。

NHK-BS2
・名探偵モンク5
・ダメージ

 デクスターとギャラクティカに気を取られてダメージはすっかり録画を忘れてたんだけど、ちょうど水曜が空いたので遅ればせながら観てみようかと。

BS11
・Spooks(MI-5)
 ルースがかっこよくて好き♪ 「捜査官クリーガン」のスーザン・テイラーのその後を見てるみたいで嬉しいです。

ミスチャン
・主任警部モース
・リンリー警部 捜査ファイル
・タッチング・イーブル こっちのクリーガンも最近好きになってきた。^^
・名探偵ポワロ「杉の柩」←ポール・マッガンさんが出るので要チェックです♪

AXN
・Dirt とりあえず様子見。
・CSI:NY

スパドラ
・The Wire
・Six Feet Under シーズン5
 あとOCシーズン3の先行プレミアがあるんだっけ。ストーリなんかどうでもよくて、サンディだけが目当てでよくここまで付き合えたものだと感心(笑)

FOX
・NIP/TUCK シーズン4
・NCIS シーズン3
・Dr.HOUSE シーズン3 待ってました♪

FOX CRIME
・Brotherhood シーズン2 デクラン頑張れ(笑)
・Law&Order/SVU シーズン2
・Deadwood シーズン2
・Numb3rs シーズン3

 シーズン1は数学に無理にこじつけてるところや女性捜査官が苦手なタイプで観てなかったんですが、シーズン2はコルビーことディラン・ブルーノが出るので観てました。OCのサンディと同様ストーリーはほとんど無視、主人公兄弟も親子もオタク教授コンビも数学もぶっちゃけ事件もどうでもよくて、あくまでコルビーが目当てです(爆)
 お兄さん(デッドゾーンのウォルト)にそっくりだな〜と思いながらいつも見てるけど、若い頃の騎馬警官フレイザーにもちょっと似てるんだよね♪ シーズン3からはぜひオープニングのクレジットに出てきてほしいものです。今じゃたいして仕事せず最後に見せ場だけさらっていくドン兄ちゃんよりよっぽど出番多いし!

録画するドラマ(再放送)
・SPIRAL
・地中海〜愛の海〜
・エバーウッド
・デッドゾーン

 どれも一挙放送なので気を抜かないようにしなくては(汗)
 デッドゾーンは字幕版だけなのがちょっと残念。US版のDVDを持ってるのでAXNでは吹替え版も放送してほしかったな〜。ジョニーとブルースの漫才は吹替えの方が面白いし(笑)

 時間があれば4月に録画しまくったワンコ番組をちょっとずつ観たいと思ってます。タガートとMy FamilyのDVDも観なくっちゃ〜。

|

« ブラザーズ&シスターズ、ジェリコ、そしてギャラクティカ | Main | NIP/TUCK #57「リーファー」 »

Comments

うわーAyanoさん、たくさんですね!
私は全然少ないくせに、「クリミナルマインド」(wowow)を削ろうかなぁと思ってたりする。なるべく放映時間に合わせて見たいので火曜11時をSVUタイムに変えようかなぁと。Dirtはどうなんでしょう?私も様子見です。
6fuとThe Wireは必見。
Numb3rsはもう見てないのですが、いつだったかコルビーのゴルフスィングがきれいなのにびっくりしました。
>たいして仕事せず最後に見せ場だけさらっていくドン兄ちゃん
あらら、そんなんなっちゃったんですか(苦笑)だめじゃん、お兄ちゃん。

Posted by: atsumi | April 28, 2008 at 08:56 PM

Ayanoさん、こんにちは。
5月もビジーでいらっしゃいますね。
私は今のところ、ダメージがお気に入りです。
#1のワンコは悲惨でしたが、毎回、チラっとですがワンコが出て来ています。

私もコルビーが好きです。時々見せる彼の"腕"に惹かれています。(笑)

Posted by: さとうさんた | April 29, 2008 at 01:39 AM

atsumiさん、こんにちは。
Numb3rsとHOUSEは月末からなので、それまではどれを切るか考えつつ(つってもDirtくらいですが^^;)観ていきたいと思います。
今のところ頭の中はデッドゾーンの録画のことでいっぱいなんですよね(笑)
The Wireはちょっとブラザーフッド系のドラマなのでしょうか? 面白そうなので期待しています♪
ドン兄ちゃん、シーズン終盤ではもはやいないも同然……報告聞いて、指示出して、実家に帰って疲れたと愚痴をこぼすだけですもん。現場で捜査に走り回ってるコルビーにくらべたら疲れるほど働いてないだろうって(苦笑)

Posted by: Ayano | April 29, 2008 at 04:03 PM

さんたさん、こんにちは。
ダメージはいつも録画を忘れちゃって観てなかったのですが、さんたさんのオススメならぜひ観てみなくては。
ワンコといえばミスチャンのREXが実に待ち遠しいです♪

さんたさんもコルビーがお好きでしたか〜。^^
私はもともとお兄さんのChrisが好きだったんですが、コルビー見てるうちにDylanも好きになってしまいました(笑)

>時々見せる彼の"腕"
高校時代、レスリングで全米大会に出場するレベルだったそうですよん。Chrisもスキーと野球で素晴らしい選手だったそうだし、アスリート兄弟なんですねぇ〜。
シーズン4では兄弟で共演するエピソードもあるので、CRIMEでお目にかかれる時を楽しみにしています。

Posted by: Ayano | April 29, 2008 at 04:12 PM

ダメージはじわじわと楽しくなってきました。
グレン・クローズの吹替え声に馴染めなかったんですが、ストーリーの面白さがカバーしてくれたかな?
5月はSFUのファイナルやThe Wireでスパドラとのお付き合いが復活です。The O.C.は私もサンディのためのみに観てたんですがそろそろ厳しいかな・・・
Numb3rsの数学部分は見事に無視して観ています。

Posted by: Garoto | April 29, 2008 at 07:12 PM

Garotoさん、こんにちは。
ダメージは今週ようやく録画、初挑戦です。
吹替えでイメージ違っちゃうと慣れるのに大変ですよね〜(←それでデス妻リタイアしたし^^;)
ビクトリアが終わってからスパドラはギャラクティカのみでしたが、今月からまた色々始まって楽しみです♪
OC、そういえばケイレブもいなくなっちゃったんでしたっけ! こうなると本当にサンディ頼みです(苦笑)
Numb3rsは数学あんまり関係ない話も多いような気が……でも最初は苦手だったピーター・マクニコルが観ているうちに好きになってきました(笑)

Posted by: Ayano | May 01, 2008 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/41016369

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと早いけど5月の視聴予定:

» Dr HOUSE シ−ズン3 1話(ネタバレ) [いしだりえのヲタ嫁日記]
FOXにて、シーズン2最終話と、シーズン3の初回プレミア放送がありました。 以下数行下よりネタバレしますのでご注意。 ... [Read More]

Tracked on May 20, 2008 at 10:40 PM

« ブラザーズ&シスターズ、ジェリコ、そしてギャラクティカ | Main | NIP/TUCK #57「リーファー」 »