無料ブログはココログ

« NCIS3「心理ゲーム」 | Main | エチオピアの狼 »

April 13, 2008

捜査官クイズ&犯罪者心理テスト

 FOX CRIMEのサイトにあるふたつのゲームで遊んでみました♪
 様々な犯罪捜査の正しい方法を答えていく「捜査官クイズ」と、質問に答えて自分の犯罪者度を知る「犯罪者心理テスト」です。はたして私の結果は……

 捜査官クイズの方は正解率80%で「メグレ警視」レベルでした。「これまでの人生経験で培ってきた直感や、人間に対する観察力を武器に事件を解決していく人情捜査官タイプ」だそうです。まるでフロスト警部みたい! アナログ人間なのがバレバレですね〜(笑)
 しかし中には勘で答えた問題もあるので、実際の正解率は60%くらいかも。意外と難しかったです。

 犯罪者心理テストは犯罪者度10%で、正義のためには多少のルール無視も必要と考える「ワイルド・ビル・ヒコック」タイプでした。ちょっと嬉しいかも♪(笑)

 他にどんなキャラクターがあるのかも気になりますね〜。お時間のある時にでもこちらで遊んでみてはいかがでしょう。けっこう面白いですよ。^^

« NCIS3「心理ゲーム」 | Main | エチオピアの狼 »

Comments

捜査官クイズは少しやってみたけど、いい加減に答えてたら全然当たりませんでした(汗)
犯罪者心理テストの方がいい結果(笑)が出るかな?
ヒコックは犯罪者度10%なんですか。なるほど・・・
私の頭の中のヒコックはティースプンから人生を学んでいるので、どこで躓いたのかな?とかつい悩んでしまいます。(Young Ridersが抜けてない・・・)

すごい楽しそう~とはじめてみたものの、
数問であきた自分は、
まず捜査官向きではないということでしょうか(^^;
結局、いい加減な回答を選んで最後まで終わらせたら、正答率50%の
「頭脳より行動派タイプ」と出ました(爆)
でも、こういうこころみってすごく楽しいですね!
もうちょっと心に余裕があるときに
犯罪者のほうにもチャレンジしてみたいです(^^)

Garotoさん、こんにちは。
クイズといえども結構本格的で難しかったですよね。
Deadwoodのヒコックを見ていて、私もティースプンの教育の結果がこれなのかとたまに思ってました(笑)
与太者みたいな連中を軽くあしらうところなんかかっこよくて、たとえゲームでも同じタイプと結果が出て嬉しかったです♪

まめさん、こんにちは。
こういうゲームって面白いですね。
(そのかわりCRIMEのエピガイページはいつも中途半端だけど。苦笑)
思ったより問題が多くて私も途中で飽きてきたんですが、根性でやってみました。
頭脳より行動派タイプって、ひょっとしてディノッゾ系ではないですか?^^
犯罪者ゲームはもっと簡単ですぐ終わっちゃうので、ぜひ試してみてくださいね〜♪

わ~い、簡単だと教えていただいたので
早速挑戦してみました~
なんと
デクスタータイプ
・・・・いいのか?( ̄▽ ̄メ)
一応40%だそうな。。。
犯罪衝動を理性でおさえてるということです。
理性でおさえた頭脳より行動派
・・・どういう(^^;

あの問題数、最後まで根性で解いたAyanoさん
もうその姿勢がまず捜査官タイプだと思います~

まめさん、デクスタータイプでしたか〜!
犯罪者度0%だと誰になるのか気になりますね。
そして100%だと誰になるのでしょう?(笑)

>もうその姿勢がまず捜査官タイプ
暇だっただけですよ〜(苦笑)
また新しいゲームなども増やしてくれたら楽しいですね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40862534

Listed below are links to weblogs that reference 捜査官クイズ&犯罪者心理テスト:

« NCIS3「心理ゲーム」 | Main | エチオピアの狼 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら