« Wire in the Blood「ナイトメア」 | Main | NYの紙コップ »

ワンコを育てる太腕

 昨夜お風呂に入る前に鏡の前で髪をまとめていて気付きました。

私の腕はマドンナの腕(爆)

 私はもともと運動をしなくても筋肉が付きやすい体質で(見た目のわりに体脂肪率が少ないタイプ)それに加え今の仕事は倉庫で重い荷物を片付けることが多く、ここ1年でかなり腕が太くなったことはなんとなく感じていました。
 しかし鏡の前でこうやって見てみると、そこらへんの運動不足サラリーマンなんかよりよっぽどたくましいではないですか。当然腕だけではなく肩の筋肉もムキムキです。マドンナのミュージックビデオを見てすごい筋肉だと思ったけど、まさか自分もあんなふうになるとは……腕だけならTarzanの表紙にもなれそうです(笑)
 今では左腕にデミ(約10kg)右腕にマルクを抱えて階段を上るのも余裕です。

 というわけで久々にお犬様の近況を。
 デミがうちに来て2月で10年、そしてマルクがやって来て今月で1年になります。
 あんなにボロボロだったマルクもすっかり健康的になりました。最初は雑種だと思っていて、これがワイヤーダックスなる犬種だと獣医さんに言われネットで検索して調べてみたものの、全然違う……本当にこんなふうになるのか??と疑問を抱いていたのですが、1年経った今はちゃんとそれらしくなりました(笑)

0985

 ↑私が食べているジェリービーンズを狙っています。
(ちなみにキティちゃんのタオルは私の趣味ではありません。笑)
 マルクは何でも食べちゃうのでこっちも気が抜けないのですが、ジェリービーンズなんぞに興味の無いデミはあっちの方でスヤスヤ…(左上)
 私の部屋の暖房は普段はオイルヒーターなんだけど、たまに足元用に電気ストーブをつけると寒がりのマルクはその前を占拠。これがついてないときは膝の上に乗りたがってうるさいので、最近はマルク対策としてつけています(笑)

 ちなみにデミが使っているのはペピィで購入した「ふわふわベーグルベッド」です。マルクが乗っかろうとすると「フゥーッ!(アタシのベッドに乗るんじゃないッ!)」と言って嚇かします(笑)

0990

« Wire in the Blood「ナイトメア」 | Main | NYの紙コップ »

Comments

私も結構たくましいと言われる…。
ネジの開け閉め的な動きに強いらしくて、締め過ぎたフタとかバインダーのネジとか「開けて〜」と頼まれて一瞬でえいっと回しちゃうので「すごーい!力持ちだね」と言われます。ちがーう!ああいう動きはコツみたいなものがあって、得意不得意があるんですよ、私は得意なのです。決して力持ちではありません(ホントか?)。


始めましてSdiary3620です、只今Daily Shoutさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、頑張って下さい。

Ayanoさん、こんにちは。
腕に筋肉、羨ましいですよ~。お買い物のとき沢山持っても大丈夫ですね。
そういえば、私の友達でビリーズキャンプで逞しくなったコがいます。

マルクちゃん、毛並みがいいですね~。小さく見えますが何キロぐらいなのでしょうか?
すやすやデミちゃん、超キュートですぅ。くすぐりたくなっちゃいます。

デミちゃんとマルクちゃん、本当にカワイイですね。
暖かくてとても幸せそう。
Ayanoさんは素晴らしい飼い主さんですね!!

最近はシャツの腕の部分がきついです(苦笑)

>atsumiさん
おお〜!atsumiさんも怪力仲間ですね(笑)
きついフタを開けられるのはすごいです。私は持ち上げるのは得意でもフタを開けるのは全然駄目ですよ〜。たしかに力だけではなく一瞬のコツみたいなものが必要かもしれませんね。

>Sdiary3620さん
初めまして。いらしてくださって嬉しいです。
励ましのお言葉をありがとうございます。
これからも地味に頑張ります♪

>さんたさん
いつも近所のディスカウントストアからドッグフードを担いで帰ってくるので、ますます腕が鍛えられています(笑)
ビリーは最近忙しくてやってないのですが時間ができたら復活したいです。
マルクはたぶん4キロくらいかな? 計ったことないので正確には不明です。標準サイズの猫と同じくらいかな? 小さいけれど筋肉質でおしりも丸々としています(笑)
デミのお気に入りのベッド、たまにマルクがそーっと乗って一緒に寝ています。

>Saoriさん
マルクは寒い夜に捨てられていたので、暖かいことはとても幸せだと思います。
しっかり者のデミとは対照的にマルクはとても甘えん坊です。^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40371878

Listed below are links to weblogs that reference ワンコを育てる太腕:

« Wire in the Blood「ナイトメア」 | Main | NYの紙コップ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ