無料ブログはココログ

« ワンコを育てる太腕 | Main | なぜヒル先生は靴をオーブンに入れたのか? »

March 05, 2008

NYの紙コップ

 SVU2-#9「哀しい妖精たち」でオリビアが持っていたコーヒーの紙コップ。

0981

 その前に、昨夜ディスカバリーチャンネルでやっていた「怪しい伝説」の話を。
 今回は犬特集で、「老犬に芸を仕込めるか」「番犬を欺く方法」「警察犬から逃げる方法」など3つのテーマに挑んでました。アラスカンマラミュートのボボとシシの可愛さや、普段は凶暴な番犬のイーワン君が発情期のメス犬のオシッコをしみ込ませたタオルにデレデレになって泥棒に見向きもしない姿は最高に笑えました。dog
 ところでオオカミの尿ってネットで購入できるんですね! 研究とかをする人が買うんだろうけど、そんなものが流通してることに驚きました(笑)

 さて本題です。
 朝、出勤してきたオリビアが持っていたコーヒーをステイブラーに手渡します。その時の紙コップがこれ。

0044

(さっきと写真が違いますがあまり気にしないよーに。笑)
 これはニューヨークの生活シーンにとけこんだアイコン的な紙コップで、今回のSVU をはじめ、先日「アグリー・ベティ」にも出てきました。
 それがエコロジーの観点からセラミック製のものにリデザインされ、MOMAやLondon Design Museumなど欧米のミュージアムショップで販売されているそうです。誕生日に友人がプレゼントしてくれました♪
 自分が持っているのと同じものが好きなドラマに登場すると、なんだか嬉しいですよね。

 余談ですが、ニューヨークといえばこんなものも持っています。

Nhoxcdzzlaa280

 SATCでキャリーがエイダンからもらった指輪。もちろんレプリカです。でもレプリカとは思えないほどメチャクチャきれいで(最初は間違って本物が送られてきたのかと思った!)とても気に入っています。USアマゾンで購入できて日本にも配送してくれますよ。色違いもあり。価格は20ドル弱ですがたまにセールで14ドルくらいになってることもあります♪

« ワンコを育てる太腕 | Main | なぜヒル先生は靴をオーブンに入れたのか? »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
「怪しい伝説」のご紹介をありがとうございます。面白そうー。
デレデレになる番犬君を見たかったです。
オオカミの尿がネット販売されているなんて!恐るべしネット!

カップを「私のモノヨっ」と抱え込んだデミちゃんがかわいい~。ちょっとレトロなデザインがオシャレですね。

さんたさん、こんにちは。
「怪しい伝説・犬特集」は寝ようと思った時に始まって、見始めたら面白くて眠気も吹き飛びました。
イーワン君は肉にも夢中になっていましたよ〜。
他にもドラム缶作戦や猫型ロボット作戦などもやっていました(笑)
オオカミのオシッコってすごい臭いらしいですね。
どうやって採ったのかも気になるところです。

>「私のモノヨっ」と抱え込んだデミ
実はものすごく嫌がってたんですよ〜。
このあと逃げ出しました(苦笑)
カップはギリシャからの移民の人たちによるデザインだそうです。地中海を思わせるブルーがとてもきれいです♪

SVUは時代がちょっと前なので、オフィスで飲むコーヒーはマグが主流。それもみなさんなかなかキュートなマグを使っているのでチェックするのが楽しいんですが。

この紙コップのセラミック製は見た事ありますよ。
また見つけたらゲットしようっと!

最近はペーパーカップが主流になっていて、外に持ち出しはそれが便利なのかなという気もしますが、エコの観点からはマイタンブラーを使ってもらいたいです。
特にNCISのギプスに!だれかタンブラーをプレゼントしてあげないのかなぁ。

Garotoさん、こんにちは。
セラミックカップはちょっと重さがありますが保温性は良さそうです。
そういえばSVUではみなさん自分のマグカップを使ってらしゃいますね。
その後お使い役がみんなのコーヒーを買い出しに行くシーンをいろんなドラマで見るようになりましたが、みんなのマイタンブラーを持ってコーヒーを買いに行くというシーンもいずれ見る日が来るのでしょうか。
ギブスは1日に5個はペーパーカップを使い捨ててそうです(苦笑) NCISのような人気ドラマがもっと率先してエコを訴えれば良い影響があると思うんですけどね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40384837

Listed below are links to weblogs that reference NYの紙コップ:

« ワンコを育てる太腕 | Main | なぜヒル先生は靴をオーブンに入れたのか? »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら