無料ブログはココログ

« WITB4 先行エピガイその2 | Main | Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 »

February 04, 2008

NYジャイアンツ スーパーボウル制覇!!

感無量です!!!(号泣)

「Rescue Me」や「アグリー・ベティ」などニューヨークが舞台のドラマでたびたび話題に登場するので海外ドラマファンの方もチームの名前くらいはご存知かと思いますが、おかげさまで私の大好きなNYジャイアンツが今シーズンのスーパーボウルチャンピオンの座に輝きました!!

 思えば今から7年前、勢いに乗って一気にスーパーボウルまで行ったけどQBコリンズがインターセプト連発でパニクって自滅するという最悪のパターンに陥りボルティモアに惨敗、そのショックで翌朝歯にばい菌が入って顔半分が持田香織のよーにパンパンに腫れ上がり歯医者に駆け込んだという苦い記憶があります。
 でも今年はシーズンの成績もイマイチでプレーオフも第5シード、7年前のような勢いはまったくなく気が付いたら地味~に勝ち進んでいたって感じでした。
 一方のニューイングランドはここ数年スーパーボウルの常連で今年は全試合勝利というすごい成績で来たわけで、正直言ってジャイアンツにはあまり期待してなかったんですよね。
(私が応援するチームは負けるというジンクスがあって、期待しなければショックも少なくてすむから)

 だから4Q残り40秒でTD決めた時はもうマジで泣きました。
 やったねイーライ! MVPおめでとう!
 でも褒められるべきはやはりディフェンス陣だと思います。ブレイディは完全にダメダメ。足の調子が良くなかったそうですが、そこへNYディフェンス陣のあのプレッシャーじゃきつかっただろうなぁ。それにしても彼らしさが全然見られなかったけど。何かあったんでしょうか。
 ともあれ、ずっと願い続けてきたスーパーボウル制覇の夢。バーバーは去年で引退しちゃったし、前回出場のメンツで残ってるのってストレイハンとトゥーマーくらい?
 久々の明るい出来事に心晴れやかになりました♪

 ちなみに先日アーセナル戦でまたもや敗北を喫したまぐす。こっちは完全に期待を捨てています(苦笑)

« WITB4 先行エピガイその2 | Main | Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 »

Comments

Ayanoさん、おめでとうございます!私も泣きましたよ〜素晴らしかったですね〜4Qまでタッチダウンこそ無くてもイーライのパス冴えてたし、とにかくDFの堅かったこと!ブレイディが不調だったとはいえばしばしサックされて気分よかったですよ♪お兄ちゃんが何回も映ってましたけど、「よしっ」の姿が微笑ましくて良かったです。
今日のNHKの解説K氏は私好きじゃないので、げっヤツかよっと最初からイヤな気分になりましたが、解説が何と言おうとNYが立派だったのだ!
今年のガナはかなり強いのでしょうがないです。青組さんは3位が維持できれば十分です。でもガナには負けたくないけど(^^;)

atsumiさん、こんにちは。
前半から地味な展開ながらもNYムードでしたよね。
2ミニッツの時点ですでに諦めちゃってたんですが、まさか逆転できるなんて~~~(涙)
ストレイハンのカットも上手かったですね。さすがはベテラン。もう彼も思い残すことはないんじゃないでしょうか(←引退すると決め付けてます、すいません^^;)
イーライもやっと兄貴に追いついたって思ってるかもしれませんね。試合後のお立ち台はMVPだからってでしゃばらず大先輩のストレイハンをまず立てる謙虚さ。これからますますいいQBになってくれると思います。
あの解説K氏は私もあまり好きではないです(苦笑) 前に常連だった輿さんとか池沢さんがよかったなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/17953967

Listed below are links to weblogs that reference NYジャイアンツ スーパーボウル制覇!!:

« WITB4 先行エピガイその2 | Main | Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら