« WITB4 先行エピソードガイド最終章 | Main | US版クリーガンがミスチャンに! »

Mac Book デビューしました

写真はあんまりきれいじゃないけど……

0979_001

 新しいパソコンが届きました♪
 13インチのワイドスクリーンなので、以前のもの(12インチ)と比べると縦(高さ)はそのままで横に5センチくらい伸びたかんじ。重さもちょっと増えたかな。なんかiPodシャッフルっぽいリモコンが付いてるんだけど何に使うんだろう?
 どうやらOSは最新のLeopardとかいうのが入ってるそうな(←よくわかってない)
 それはともかく、いや〜〜美しい! 画面が綺麗!!
 しかも画面の上にカメラが付いてるっ!!
 そして速い!!!
 今まで使ってたiBookとはまるで違う世界です。なんといっても、死にかけのハードディスクが回転する嫌〜な音がしないのが嬉しい(そこか?笑)
 でもキーボードのデザインは前のiBookの方がよかったかな。今度のやつは手の汚れがついてだんだん黒くなっちゃいそうなんですよね。
 それと、お気に入りのブラウザFireFoxがまだLeopardに対応してないみたいでインストールできないのが悲しい。当分はSafariで我慢するしかないですね。
 例によって全機能使いこなすのは絶対無理ですが、おかげでまた快適にPCライフを楽しめます。happy01

« WITB4 先行エピソードガイド最終章 | Main | US版クリーガンがミスチャンに! »

Comments

え!狐さん、Leopardに対応してないのですか?
safari嫌いなわけじゃないけど、Firefoxのほうがさくさく快適ですよねぇ。
いやーいいなぁ新しいMac!私も買い替えたくなっちゃいます。

atsumiさん、こんにちは。
わはは、ちょっと無理して買ってしまいました。
もう速さにびっくりです! ムービーのせいでよく止まっちゃったFox Crimeのサイトも今ではスイスイです。
Firefoxはパソコンの初期設定が完了して一番最初にダウンロードしに行ったのですが、どうもインストールできないようで…たんにやり方がわかってないだけなのかもしれません(汗)
前のiBookはエクスプローラ、Safari、Firefoxの3種が入ってたのですが、表示能力ではFirefoxが一番ですよね。

atsumiさん、訂正です。
やっぱり私のやり方が間違ってました〜(大汗)
もう一度よくインストール方法を読んでみたら、全然違うことをやっていた…おバカですみません。
m(_ _;)m
無事インストールいたしました。^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40184966

Listed below are links to weblogs that reference Mac Book デビューしました:

« WITB4 先行エピソードガイド最終章 | Main | US版クリーガンがミスチャンに! »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ