無料ブログはココログ

« Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 | Main | NIP/TUCK #46 »

February 07, 2008

DEXTER シーズン2

 今月の4大ドラマのひとつ「デクスター」のシーズン2がいよいよ始まりました!
(ちなみに他の3作は言うまでもなくN/T4、SVU2、WITB4です)

 兄を殺してから38日。ドークスが目を光らせているためデクスターは仲間とボウリングに付き合って楽しむふりをしたり、デボラが部屋に住み着いてるせいもあって一人の時間が持てず殺人の欲求が満たせない。ようやくドークスを追い払うのに成功しターゲットを捕らえたものの、いざ実行というときになってなぜか躊躇してしまい計画は中止。リタの子供たちに持って行ってあげたドーナツも不評でデクスターは完全にスランプに陥ったかにみえた。

 デクスターは獲物が盲目の黒人男性だったことが実行をためらった理由ではないかと感じ始め、新たな獲物を探すことにする。そこでギャングによる殺人事件が発生。犯人はリトル・チノという殺し屋で、彼が今まで何件もの殺人を犯していたのは明白だったがいずれも証人が殺されて不起訴、以来彼に殺されるのを恐れて事件が起きても誰も証言をせずチノは野放し状態だった。
 殺された少年の妹の瞳にかつての自分と同じ悲しみを感じたデクスターは次の獲物をチノに決める。ところが相手は屈強な筋肉男で、デクスターが手間取っている間に体に巻きつけられたテープを破って逃げ出してしまった。

 刑務所にいるポールは自分の無実の証拠になる靴を探すようリタにしつこく言うが、デクスターを巻き込みたくないリタはポールが刑務所にいるのは自業自得で靴は見つけたけど処分すると言い捨てる。しかし翌日ポールが刑務所内で喧嘩をして殺されたという知らせが入る。面会のときにポールが怪我をしているのに気付いていて、彼を救うことができたかもしれないのに見捨ててしまったことをリタは後悔する。

 デボラは復職するがいまだ事件のショックを引きずっている。ニュースで彼女のことをしった野次馬たちに冷やかされてもどうにか笑ってやりすごすが、バーで男に触られるととっさに彼を殴ってしまった。
 デクスターもデボラもどうしたら今の状況を打開できるのか? という時に、海で沈没船の宝を探していたトレジャーハンターが海底に沈むビニール袋に入った死体を発見。それはデクスターが今までに殺して海に捨てた死体の数々だった。デボラはこの事件を解決することで自分を取り戻せると確信し、追われる立場になったデクスターは久しぶりに生きていると実感することができた。

 冷凍車キラーの事件が幕を下ろし、シーズン1以上にハラハラする展開がはたしてあるのだろうかと少し気になっていたんですが、なんのその。シーズン2も期待を裏切らないスタートとなりました。
 ドークスがどこまでデクスターを追い詰めるのか(でもデボラには優しいんだよね)
 リタはデクスターの正体に気付くのか(気付いても受け入れそう)
 リトル・チノとの対決もどうなっていくのか目が離せません。毎週ドキドキしながら楽しみたいと思いますheart02

« Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 | Main | NIP/TUCK #46 »

Comments

やっと放送に追い付きました!
ためてた私が悪かった、なんて面白いのよ!なS2、大満足です。
デボラの行き先、彼女がどうなっていくかもすごく興味が
あります。傷ついてほしくない、もし決定的に兄と決裂する
ようなことがあったらどうしよう、フランク特別捜査官とは
どこまで仲良くなるのだろう、とかとか気になります!
それにしても水曜日が濃過ぎて大変です…。

atsumiさん、こんにちは。
S2に入っても勢いが全然衰えませんよね!
デボラも気になるし、ドークスがどこまで突っ走っていくのかも注目です。
ランディ特別捜査官、最初はこういうキャラクターにありがちな嫌な奴なのかな?と思いきや全然。デボラとの父娘のような関係が良いですね。彼ってワイルド・ビル・ヒコックだったんですかっ!? まったく気付かなかった……ライラ=ステイシーはすぐ気が付いたのに(汗) こちらでも素敵な方ですね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/40033468

Listed below are links to weblogs that reference DEXTER シーズン2:

« Wire in the Blood 4 :: Photo Gallery 1 | Main | NIP/TUCK #46 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら