無料ブログはココログ

« マンU×ニューカッスル戦を観てみた | Main | NCIS2「帰ってきた宿敵」とL&O/SVU2 »

January 16, 2008

WITB4 先行エピソードガイド その1

 ものすごい久しぶりにHPを更新。(^^;
 来月からミステリチャンネルで放送開始の「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド3」(ほんとは4なんだけど)第1話の先行エピソードガイドをアップしました!
 よろしければこちらよりどうぞ♪

 ミスチャンの掲示板でもたまにあれこれ言う人がいるけど、ネタバレの定義って人によって全然違うんですよね。たとえばミステリというジャンルでいえば、犯人を予想させる情報や犯行の動機などが明記してなければOKという人もいれば、それらに言及していなくてもストーリーを細かく記してあればネタバレ同然だという人もいます。
 そんで私の作るエピガイページはどうかというと、犯人が誰か予想させるような事柄や動機には触れないもののストーリーに関しては本家(ロブソンのとこ)以上に細かく書いてあります。そもそもエピガイや感想を読むということ自体ネタバレを覚悟したうえでする行為だと私は思っているので、ネタバレ過敏症の方は視聴前には近付かない方が賢明です(苦笑)
 まるでおどかしてるみたいでごめんなさいね ^^; でも読んだ後で「これはネタバレだ、観ていない人にも配慮するべきだ」と言われても一切応じかねますので、そこんとこ事前にご了承いただければと思います。

« マンU×ニューカッスル戦を観てみた | Main | NCIS2「帰ってきた宿敵」とL&O/SVU2 »

Comments

ayanoさん、こんにちは
日本では次のシリーズいつやるのかな~なんて書いてたら、ミスチャンたらまるで見ていたかのようなタイミングですね。

エピガイは後に残る記録だから、詳細なくらいでいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は先日読ませていただいたのに現在はすっかり内容を忘れて(笑)、放映の時は全く支障ないことと思います。

ミスチャンはやっぱり(韓流などではなく)骨太なヨーロッパ系のドラマを見せて欲しいものですよね。

とにさん、こんにちは。
エピガイを見て下さってありがとうございます。^^
ミスチャンでの放送は早ければ春頃かな〜と予想してたのですが、思いがけず早く実現したので嬉しいです♪
まだ先と思っていたけど来週から始まるんですよねー。
上の記事にも書いた通り、パソコンの調子が良くないので以降のエピガイが遅れてしまってて申し訳ないです(汗)

個人的には韓流はべつに嫌いではないのですが、ミスチャンでの放送にはやはり反対です。どう考えても視聴者の好みにそぐわないと思うのですが。「地中海」の時だって吹き替えがひどいとかミステリじゃないという意見はありつつも韓流ほどの反対意見は出ませんでしたよね……ミスチャンのスタッフにとっても苦渋の決断だったんでしょうか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/17720714

Listed below are links to weblogs that reference WITB4 先行エピソードガイド その1:

« マンU×ニューカッスル戦を観てみた | Main | NCIS2「帰ってきた宿敵」とL&O/SVU2 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら