« WITB4 先行エピソードガイド その1 | Main | ペリュー艦長の「My Family」 »

NCIS2「帰ってきた宿敵」とL&O/SVU2

 トニーがディスカバリーチャンネルを見ているとは意外でした(笑)

 しかし、ケイト……(T∇T)
 撃たれるってのは知ってたんですけどね。でも話の流れからして、きっと元シークレットサービスらしくギブスを守ってかっこよく逝くんだろうなぁと思っていたんですが……まさかあそこまでド派手にふっ飛ぶとは思ってもみなかった !!!( ̄□ ̄*)
 そもそもアリを入国させたというのが信じがたいよね。次回ギブスがどこまで爆発するのか!? 春に放映されるシーズン3を待ちましょう。

 で、SVU。2月からだと思い込んでいたシーズン2がすでに始まってて(気付いてよかった!)録画をして、とりあえず1話だけ観てみました。S1でヒル先生と同業者になったシリンガーに「犯人を殺してやりたい」とみんなは語ったわけだけど、それが警察のお偉いさん方に伝わっちゃってクレイゲンは「きみの部下たちには問題がある」って言われちゃいます。でもクレイゲンは、現場を離れて久しい審理委員のメンツは事件の悲惨さを忘れてるんだといって、委員たちに凄惨な事件現場や被害者の写真を見せて部下たちを擁護します。これらを目の当たりにしたら犯人を憎んで当然だ、と。クレイゲン、いいボスだなぁ。
 そんで今回は、軍事産業にとって重要な人物だからという理由で国が小児性愛者をほったらかしにしておいた故に起きた事件。8歳のときからずっと慰み者になってきた少年は「そいつの名前を言えば殺される」と言うんだけど、検事の説得でついにその名前を明かします。だけど相手が相手だし、政治も絡んでいるしで、たとえ証人保護プログラムを受けられたところで本当に安全とは思えない。彼の行く末はどうなるのか…とても心配です。
 ステイブラーは自分の娘が殺人の現場を見てひどいショックを受けてしまったことで、事件の解決と娘の心のケアの両方をすることに。娘はちょっとずつ元気になっていくけど、父ちゃんは心配でたまりません(笑) こういうところを見れば見るほどアメリカ版クリーガンはこの人にやってほしかったと思う私でした。
(おでこの傷とサスペンダーが似合いそう。涙目は完璧)

 今回はNCISもSVUも、国家の利益のためには人ひとりの命くらいどうってことないって思ってる人間がいるんだということを描いてましたね。国家があまりに巨大なために個人の権利が軽んじられるようになってしまった。ケイトなんてほんとーに無駄死にじゃないですか。みんなはひとりのために、という精神はどこへいっちゃったんだろう。

« WITB4 先行エピソードガイド その1 | Main | ペリュー艦長の「My Family」 »

Comments

NCISのファイナルは本当にビックリ&ショックでした。
ほっとしたのも束の間・・・あんまりです。

そして順調にS2がスタートしたSVU。
ひたすら本家に降りてくる日が来るのを待つしかないんですが、OZを同時進行で観てた頃ケラーとシリンガーの密談が不気味でたまりませんでした。
Meloni版のクリーガンはまた魅力的ですね。
額はロブソンに負けてませんから(笑)
でも彼が苦しむ姿を観るのも辛い・・・
やはりどこかでビーチャーの姿をまだ追い求めてしまいそうです。

Garotoさん、こんにちは。
ケイト、一度目でほっとさせておいて次の瞬間!ですもんね。ショック大きいです。

SVU、今回はクレイゲンがかっこよかったです!
ケラー&シリンガーを彷佛とさせるシーンもありましたね…この二人だけのシーンはどっちかが相手を刺すのではないかといまだに錯覚してしまいます(笑)
そういえばICE-Tがクレイゲンに一般人と勘違いされてましたね。彼とマンチのコンビが楽しみ。でもジェフリーズがいなくなっちゃうのは寂しいです。

ケイトの死はショックでした。
良かったとホッとしたところへの狙撃。
アリは許せないですね。

SVUもやっとシーズン2が始まりましたね。
相変わらずの悲惨な事件ばかりですが
彼らの活躍に期待したいです。

Ayanoさん、こんばんは。
私もケイトが撃たれることと、撃たれる箇所はかなり前から知ってたのですが、まさかあんな風とは…。アリは実は最初からケイトを殺すつもりだったんじゃーと思ってしまう。
マイケル少年の命をキャボットは守ると言ったけど、私もわからないと思う。軍と政治が協力すれば何でもできますもん。SVUは『真実が救いになるとは限らない』パターンも多く、そこがまたリアルでドラマの魅力だと思いますが、つらいですね。

Ayanoさん、こんばんは。
ついに恐ろしいエピを見てしまいました。
心の準備はしていたもののショックです。
これからトニーとケイトの楽しい夫婦漫才が見れないかと思うと残念でなりません。

トニーのディスカバリーチャンネルは私も意外でした。
だからナレーションの物真似が上手かったのですね。

Jasmineさん、こんにちは。
てっきりケイトは一度目の銃弾で死んでしまうと思っていたので、無事だったときは「あれっ?」と思ったんですよ。
まさかその後であんなことになるなんて本当にビックリでした。
SVUは昨日2話目も見ましたが非常に悲惨な事件でしたね。
ジェフリーズが去ったのは寂しいけどICE-Tもいい味出してます。
また毎回じっくり楽しんでいこうと思います。

atsumiさん、こんにちは。
>アリは実は最初からケイトを殺すつもりだったんじゃー
そうかもしれませんね。ギブスを怒らせる目的でそこまでやったとしてもアリなら不思議じゃありません。
SVU、シーズン2開始早々悲惨な事件が続いてますね。2話では姉を殺した青年が多少なりとも罪悪感を感じていることだけが救いでした。
正義と法の間で葛藤するドラマはつらい気持ちになることが多いですが、それだけに見応えがありますね。

さんたさん、こんにちは。
アリも憎たらしいけど、あんな奴を入国させた政府が一番悪いですよね。
夫婦漫才は見れなくなっちゃいますがギブス、マッギーとのコントショーに期待しましょう。

トニーはドキュメンタリー番組が意外と好きみたいですね。
どちらかといえばリアリティ番組の方が好きそうなイメージでしたけど(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/17745088

Listed below are links to weblogs that reference NCIS2「帰ってきた宿敵」とL&O/SVU2:

« WITB4 先行エピソードガイド その1 | Main | ペリュー艦長の「My Family」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ