« Me Favourite Telly 2007 | Main | 今年もよろしくお願いします »

December 30, 2007

Me Bonny Lads 2007

 今年初めて出会ってお気に入りとなった素敵オヤジをチョイス!!

 まずは「Everwood」のドクター・アボット。彼の「いやだね」が大好きです(笑)
「Brotherhood」もオヤジ満載でしたが、やっぱりマイケル・カフィ♪ そういえば先日のタガートにゲストで出てきましたねぇ。かなり昔のはずなのにあんまり変わってなかったです。あとマイケルの親友ピートや、刑事のデクランも好きでした。
「Deadwood」からはアル・スウェレンジン、ワイルド・ビル・ヒコック、セス・ブロックの3名。セスは最初はそれほど好きでもなかったけれど、見ていくうちにどんどん好きになってしまった。(^ ^) でもアルなんだなぁ。実に深いキャラクターです。
 そして「ホーンブロワー」! こちらはもうお気に入りだらけです(笑) まずはペリュー提督とブッシュ副長! ポール・マッガンはシャープ役を降板した俳優さん、くらいにしか知らなかったんですが、ブッシュ役がほんと〜〜〜〜に素敵で大好きになってしまいました。
 他にもブレイスガードルさんやフランス出身のコタール少佐(←この俳優さんはニューカッスル出身のジョーディー♪)もちろん職人気質のマシューズも! 脇役陣が実にしっかりとしたドラマでしたね。

 ちなみに去年を思い出してみると、NCISのギブス、ドクター・ハウス、OCのサンディ、LOSTエコさん&デズさんにWITBイーデン次長にフランスのマルク&リュドなど様々でしたが、今年はそれらのドラマの続編が多く新規開拓オヤジは少なめかな……と思ったら秋になってミスチャンで放送された「ホーンブロワー」で大放出! ミスチャンにはあらためてお礼を言わなきゃいけません(笑)
 おしいのは「ビクトリア」よねーーまあディエゴは最初の頃にくらべればかなり垢抜けて素敵オヤジになったけれど、それでもお気に入りには程遠いです。なんといってもみんなおバカですから…。見た目で好きなのはマカリオでした。ちょっとお腹が出すぎな気もするけれど(苦笑)あと10年したらどんなオヤジに成長してるのかな〜楽しみです。

 さて、オマケとして「愛すべきヘタレちゃん大賞」も発表!
 これはもう「ホーンブロワー」のアーチー・ケネディ君に決定でしょう(笑) 彼がだんだん成長してしっかりものになっていく姿を見ているととても嬉しかった。来年から放送の「バトルスター・ギャラクティカ」でさらにたくましくなった姿を見るのを楽しみにしています。
 それともう一人、「ドルメン」の憲兵モリノー君&「ジュリー・レスコー」に一度だけ登場したゴーチエ警部補。演じてるのは同じ俳優さんでキャラクターもほとんど同じなので「一人」でくくらせていただきます(笑) もっともモリノー君のヘタレっぷりは半分わざとで、実はNCISのマクギー並にコンピュータの天才だったわけですが。
「ビクトリア」のヘラルドもちょっとヘタレキャラっぽかったよねー。でも彼も母と妹を父親の暴力から守ろう!と決めた時からかなりのしっかり者になりましたよね。というか、あのドラマの場合まともなのはヘラルドくらいだったような気がする…。

 かなりお気に入りドラマとかぶる結果になってますが、結局オヤジの質とワンコ量でそのドラマを気に入るかどうかがある程度決まるってことですかね(笑) もちろん「デクスター」のような例外もありますが。
(ちなみに「The Closer」やデス妻のようにオヤジが気に入っても主役のおばさんについてけず挫折したドラマも多いです)
 来年も素敵オヤジ&ワンコとの新たな出会いを楽しみにドラマを観ていこうと思います。

 最後に「ベストワンコ賞」を「10番目の王国」のウェンデル王子に♪

|

« Me Favourite Telly 2007 | Main | 今年もよろしくお願いします »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
わはは、おやじ大賞2007楽しく拝見しました。
ドクター・アボット、大ファンです!「いやだね」&さぶーいジョークを是非また聞きたいですね。

ホーンブロワーはほーんといいオヤジ満載でしたね。満足度の高いドラマでした。

ウェンデル王子に私も一票ですわ♪骨に夢中な愛くるしい姿にやられました。来年もおやじ&ワンコが充実するといいですね♪ 今年一年お世話になりました。

Posted by: さとうさんた | December 31, 2007 at 12:21 AM

さんたさん、こんにちは。
やっぱりエバーウッドといえばドクター・アボットですよね♪(←決めつけてます)
「ホーンブロワー」はオヤジの質でいえば「シャープ」より上でした(笑)

そういえば先日、仕事の帰りにウェンデル王子に激似のレトリーバーに襲われました(爆)
いきなり横道から現れて、持っていたコンビニの袋に顔を突っ込まれ、泥んこの脚で飛びつかれてコートはクリーニングに出す羽目に……ちょっとバージニアになった気分でしたよ(笑)
近所の脱走ワンコだったので、家まで送ってあげました。大型犬とふれ合う機会はあまりないのですが、可愛いですねぇ(くさかったけど)
また来年もさんたさんとドラマやワンコのお話ができるのを楽しみにしています♪

Posted by: Ayano | December 31, 2007 at 03:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/17506464

Listed below are links to weblogs that reference Me Bonny Lads 2007:

« Me Favourite Telly 2007 | Main | 今年もよろしくお願いします »