« Wire in the Blood 4 - episode1&2 | Main | Happy Birthday Me Canny Lass »

November 05, 2007

LOST シーズン3ファイナル

 チャ〜〜リ〜〜〜(号泣)
 なんで扉を閉めちゃったの??
 デズさんを巻き込まないため? でもデズさんは無事に脱出できるんでしょうか。
 ナオミはロックにグサッとやられちゃったし、せっかくのチーム・ブリテンはチームではなくデズさんひとりになってしまった……。

 先回りしていたベンの言うことをことごとく無視して電波塔へ向かう一行。ベンは今までさんざん嘘ばっかり言ってたくせに、ここで信じろっていったって無理ってもんだよね(←オオカミ少年状態)
 チャーリーの頑張りで衛星電話の電波が入るようになったけど、いきなり現れたロックに銃を向けられ、ジャックは電話しちゃ駄目だって言われる。ロックは一体何を悟ったんだ? そして相変わらず何も言わないまままた森の中へ消えていってしまいました……。

 前回から続いているFBかと思ったジャックの話は、実は未来の話。島を出たジャックはボロボロの状態になったあげく、ケイトに電話して、やっぱり島を出るべきじゃなかったと言ってました。
 あのお葬式、誰の葬式だったのかな?
 わけのわからないままシーズン終えるんだろうなぁと思ってはいたけど、いきなりペニーからの通信が入ったりして本当に意味不明(苦笑) やっぱりケイレブが一枚かんでるのかなぁ。シーズン6での終了が決定したそうだけど、このドラマの場合スッキリ気持ち良く解決ってことにはならず、最後もやっぱりわけがわからないまま終わるんだろうな。
 とりあえず今回はヴィンセントのお顔が映ってよかった♪
 ひとまずお疲れさま、ですかね。
「タガート」に出現するデズさんの姿を楽しみに待っています(笑)

|

« Wire in the Blood 4 - episode1&2 | Main | Happy Birthday Me Canny Lass »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
>チーム・ブリテンはチームではなくデズさんひとり
きっと又空から誰か降ってきますよ。(笑)
チャーリーが逝ったのは悲しかったです。なんだか無理やりビジョンどおりに死のうとしていたみたいで・・・。(涙)

>やっぱりケイレブが一枚かんでるのかなぁ
おおーケイレブならやりかねないです!(笑)
ペニーとデズさん、一目でもあわせてあげたかったです。

ヴィンセント、ニコニコしていましたね!何か企んでいたんでしょうか?(笑)

ホントお疲れ様でした~。

Posted by: さとうさtんた | November 06, 2007 at 01:35 AM

さんたさん、こんばんは。

あはは! 降ってくるかもしれませんね〜。今度はアイルランド人あたりが登場するでしょうか(オロック君希望)

>無理やりビジョンどおりに死のうとしていたみたいで
本当に無理矢理って感じでしたね。
来るときも素潜りだったんだし、帰りもすんなり戻れそうですけど…。
あ、でもミハイルに邪魔されたら無理か(苦笑)
しかし死んだと見せかけて次のエピでは生きてたというのもお約束なので、まだまだわかりません。

ヴィンセントの笑顔がキュートでした♪
しかしその笑顔の下で、実はsoftbankのお父さんと結託して何かを企んでいるかもしれません(笑)
彼にはウォルトの姿が見えているのでしょうか。
はやく再会させてあげたいです。

Posted by: Ayano | November 06, 2007 at 03:49 AM

やっと終わってくれてほっとしました(苦笑)
もう謎もFBもどうでもよくなり、チャーリーだけが気の毒でたまりませんでした。
ロックさんは不死身なのに、チャーリーはこのまま水没?
パウロと共に不幸キャラになってしまいます。
ついでに突然の殺し合いもどうも納得できませんでした。
ヴィンセントが元気なのは唯一の救いですよ!

Posted by: Garoto | November 06, 2007 at 08:45 PM

こんばんは~
とうとう、デズさんの予言が的中しちゃいましたね
扉を閉めたのは、デズさんを巻き込まないためであり
自分がここで溺れれば、クレアが助かると信じたからかなぁと思いました
人生最高の瞬間のひとつに、ヒーローになったことがあがってましたよね
ナンバーワンのクレアを守るためにヒーローになっちゃったんですね・・・
うるりんこしちゃいました(TT)

シーズンあけ、デズさんが
不死身のアイパッチ男をふりきって
無事浮かび上がってくることを祈ります!
大丈夫。チャーリーの伝言を持ってますもんね!

今回、島の先の話が出たことがどう出るのか
でも、少なくともこの二人は無事なんだ、って
・・う~ん、ちと複雑(^^;

ところで・・・ケイレブって誰でしたっけ?
↑もう前のことはすっかり頭から消え去っています( ̄▽ ̄メ)

Posted by: まめ | November 06, 2007 at 11:29 PM

Garotoさん、こんにちは。

本当にチャーリー気の毒です。
彼がみんなを島から救出させるために命をかけて頑張ったのに、
未来のジャックは「やっぱり島にいればよかった」なんてよくも言えたものだ!
こうしてジャックの株はどんどん下降するばかり…(苦笑)

最後だからってちょっと殺し合いがいきすぎてる感がありましたね。
ヴィンセントなしでは癒しも何もあったもんじゃありません。
しばらくは島のことを忘れて心穏やかに過ごしましょう(笑)
TBありがとうございました♪

Posted by: Ayano | November 07, 2007 at 07:03 PM

まめさん、こんにちは。

チャーリーは人の役に立つことの大切さをずっと覚えてたんですね。
ビジョンの通りにしないとクレアが助からないと思ったから溺れちゃったのですねぇ〜〜。
これでクレアが助からなかったらあまりに悲しすぎます。
個人的には、クレアよりチャーリーを助けてあげてほしいです…(- -)

>少なくともこの二人は無事なんだ
べつに無事じゃなくてもいいやって人に限って無事なんですよね(苦笑)
助かった彼らに何があったのか?なんてことはもうどうっでもいいかも。

あ、ケイレブとはペニーのパパです〜。
ケイレブって名前ではありませんが(^^;

Posted by: Ayano | November 07, 2007 at 07:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16979139

Listed below are links to weblogs that reference LOST シーズン3ファイナル:

» LOST 「終わりの始まり」 [ドラマ日記 Pt.2]
やっと終わったぞ! これで終わっちゃってもまあいいやと思いたくなるファイナル。 チャーリーには申し訳ないですが、正直疲れました。 グッタリしたところで、いつもの次回予告に... [Read More]

Tracked on November 06, 2007 at 08:46 PM

« Wire in the Blood 4 - episode1&2 | Main | Happy Birthday Me Canny Lass »