« LOST シーズン3ファイナル | Main | NCIS2「生き写しの捜査班」 »

November 08, 2007

Happy Birthday Me Canny Lass

デミちゃん10才♪

0734

 正確な誕生日は不明ですが、今月で10才です♪
 うちに来てもうすぐ10年になるのかと思うと、長いようであっという間だったような気も。

 10個目になる新しい名前は「ゾディアック」の主人公と同じ“エステル(Esther)”にしました♪ フランス語読みなので実際は“エステア”ってかんじの発音になります。
 エステルは「星」という意味で、ペルシアの女神様“イシュタール”がルーツの名前。エステルといえば「誤認」の主人公も同じエステルだけど、そちらのスペルはEstelleで“エステイュ”って感じの発音です。Estherはペルシア系でEstelleはラテン系の名前、でも実はどちらも同じ「星」を意味する言葉なんですよね。それでもEstherの方を選んだのは、LOSTのデズさんが半分ペルシア人だからという理由で…(爆!)
 最初はリンジー(Lindsay)にするつもりだったんですが(←ハマってるなあ!笑)こちらは名前のルーツを考えるとあまり意味がなかったのでやっぱりエステルに決めました。
(ちなみにLindsayはイングランド北部からスコットランドあたりの湖沼地帯の古い地名だそうです)
 また1年、健康で幸せでありますように♪

 おまけのマルク。
0751
 水色のトックリセーターが妙に似合ってます(笑)

|

« LOST シーズン3ファイナル | Main | NCIS2「生き写しの捜査班」 »

Comments

デミちゃん、お誕生日おめでとうございます。
毛並みもつやつやますます愛らしいですね。
お目目もぱっちり!

マルクちゃん、あったかそう~。
Ayanoさんお手製ですか?

Posted by: さとうさんた | November 08, 2007 at 11:20 PM

さんたさん、こんにちは。
お祝いの言葉をありがとうございます♪
シロちゃんと同じ10才になりました〜。
健康で過ごしてくれたことに感謝しています。

マルクのセーターは近所のディスカウントショップで入手いたしました(笑)
なんせ家庭科といえば数学以上に苦手教科だったので、フロスト警部のマフラーですら私には編むことができないのですよ〜(苦笑)

Posted by: Ayano | November 09, 2007 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/17015908

Listed below are links to weblogs that reference Happy Birthday Me Canny Lass:

« LOST シーズン3ファイナル | Main | NCIS2「生き写しの捜査班」 »