« ホーンブロワー3「二つの祖国」 | Main | ホーンブロワー3「ナポレオンの弟」 »

英ポンドが高いので…

 本日、到着しました〜♪

0703

 イギリスで発売開始されたWITBシリーズ4のDVDでございます。発売日より前に発送してくれたので早めの到着になりました♪
 さっそく観たいところなんですが、今夜はNCISもあるし、なんといってもホーンブロワーの最終回なので、もうしばらく我慢我慢。来週に入ってからじっくり観る予定です。^_^

 海外DVDを買う(というか買わざるを得ない)ドラマファンとしては、やっぱり気になるのが為替レート。今は米ドルが安いから米アマゾンがお買い時ですね。だけどイギリスポンドは相変わらず高い!!
 250円近かった夏頃にくらべればだいぶ下がってきたとはいえ、いまだに230円超だもん。一時期200円割れもした2年前と比べると、たとえば50ポンドのDVD-BOXで1500円もの違い。差額で“うまい棒”が150本も買えてしまいます!(←基準レベルが低い。苦笑)
 今、すっっごく欲しいドラマのDVDがあるんだけど、結構値段が張るBOXセットなだけにこのポンド高ではどうしても躊躇してしまいます(WITBは別) まあ少しずつ落ち着いて下がりつつあるし、少なくとも220円台になるまでは待とうかと思ってます。
 それまではどうか在庫切れになりませんように…。

« ホーンブロワー3「二つの祖国」 | Main | ホーンブロワー3「ナポレオンの弟」 »

Comments

はじめまして。
わたしも海外DVDを買わざるおえない状況です。近年のポンド高には泣けてきますね。数年前までは気軽にニュータイトルを購入してたんですが、最近では安くなった時に買いだめでしのいでます。観れてないのもたくさん残ってるし・・・。
Wire~はミステリCで何度か目にしましたがまだちゃんと1エピソードも観た事がありません。今度観ようとか思ってるうちに・・・終了してしまってます。こちらでロブソン・グリーンがニューカッスル出身と知りました。(実はこの夏Hexhamにも行ったんですよ。)今度はちゃんと観てみようと決めました!
またDVD情報も楽しみしてます。

zeaさん、こんにちは。はじめまして。
ご来訪&コメントありがとうございます。

本当にポンド高いですよね(泣)
10ポンド程度なら買っちゃうところですが、
数シリーズがセットになったBOXなどはかなり損しちゃいますもんね〜。

>実はこの夏Hexhamにも行ったんですよ
そうなんですか! わぁ〜うらやましいです。
私もいつか行ってみたい……けど、こうやってDVDを買いあさっているうちに旅費がなくなるという始末です(苦笑)
WITBはストーリーも面白いですが、演出や映像もも素晴らしいので、ぜひ今度ご覧になってみてくださいね。

はじめまして!
カテゴリーで自分と似たような趣味なんで驚きました!
タガート・フロスト・モンク・WITB・第一容疑者
全部大好きです。
DVD買われたのですね!
本国でも放送が見合わされたりするらしいですが…ショッキングな映像満載ですもんね…

あんな教授と結婚してみたいと(大変だろうけど)思ったり思わなかったり…

HOUSE見てても同じ事思うんですがww

イギリスってホント高いですよね。

僭越ながら私もブログを書いております。
もしよかったら遊びに来てください。
最近海外モノについてマメに書いてないのが申し訳ないですが…
http://ishidarie.blog118.fc2.com/

いしだりえさん、こんにちは。はじめまして。
いらしてくださってありがとうございます。

>タガート・フロスト・モンク・WITB・第一容疑者
全部大好きです。

そうなんですか〜♪
海外ドラマのブログをあちこち覗いても、ミスチャンのこういったシリーズについて書いている方はいらっしゃらなくて、あんまり同じ趣味の人っていないのかな〜と寂しく思っておりました。

>DVD買われたのですね!

待ちきれずに買ってしまいました(笑)
実はタガートのBOXも買ってあるんですが、
時間がなくてほとんど手つかずの状態です(苦笑)

よろしければまたいらして下さいませ。
そちらにも遊びにいきますね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16879828

Listed below are links to weblogs that reference 英ポンドが高いので…:

« ホーンブロワー3「二つの祖国」 | Main | ホーンブロワー3「ナポレオンの弟」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ