« NCIS「逃亡者トニー」 | Main | DEXTER #12「Born Free」 »

最近のドラマ お気に入りとリタイア

 ブログの更新をお休みしている間もドラマはしっかりと見ておりました。
 しかしミスチャンのフランスドラマ「Death Letters」はリタイア。やっぱり好みのオヤジがいなかったのが原因でした(苦笑)
 それとBSで始まった「Ugly Betty」も2週続けて忘れてました(汗) どうも月曜はサーガ・シリーズの再放送の日というイメージが強くて、つい録画を忘れちゃうんですよね。このまま見なくてもいいかなって気もするけど、ケイレブも出てるのでやはり一度くらいはチェックしようと思ってます。

 対照的に、とにかくハマってしまってるのがNCIS、デクスター、ホーンブロワーの3本。
 NCISはシーズン1からずっと大好きで、マクギーがレギュラーになってからは会話もさらに面白くなりました♪
 デクスターは冷凍車キラーの事件がついに佳境。見ているこちらはかなり前から犯人がわかっているわけだけど、いろんな点がパズルのようにバババッとつながっていくのがすごく見応えあります。(エンジェルが無事で良かった〜〜) あとは、なぜ犯人がデクスターにこだわるのか?って理由だけが不明で、そろそろそのへんも明らかになりそうなので絶対見逃せません。
「ホーンブロワー」は前に一度放映されたドラマなので今さらかもしれませんが、とにかく毎回面白い!! 最初は美麗ホーンブロワー君だけが目当てだったけれど、ヘタレなアーチーもかわいくて好きでした。しかしやっぱりペリュー艦長! なんて渋いオヤジなんでしょ〜〜♪ シリーズ2では提督になられて、海での勇姿が拝めなかったのがちょっと残念。^^;
 ぜひ字幕版も放映してほしいなぁ〜。

 他に、楽しみにしてるのがDeadwood、Brothers&Sisters(プレミアはかなり良かった)それとミスチャンの新しいフレンチミステリ「誤認」あたりですね。
 もちろんモースとフロスト警部も毎週楽しみです♪

« NCIS「逃亡者トニー」 | Main | DEXTER #12「Born Free」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
ベティは私も第1話を忘れ脱落しかけましたが、気楽に見られるのでながら見していこうと思います。
ケイレブはケイレブでしたよ。(笑)

ヘタレアーチーはかわいいですよねぇ。私はブッシュが最近気になっています。(^^)

フロスト警部、面白いです!偏屈ですがハートが温かい警部、いい味出していますネ。

さんたさん、こんにちは。
「ベティ」3話を見ることができました。
ベティの性格がオリジナルとはかなり違いますけど、
オフィスのセットの随所にオレンジ色をきかせているあたりなんかはやっぱりオリジナル版を意識してるのかなって感じがしました。
しばらくはオリジナルとの比較を楽しんで、
その後も普通に楽しく見ていけそうなので引き続き視聴予定です♪
ケイレブはそのまんまでしたね。
この人はどこに現れても「ケイレブ」で通じちゃうのがすごいです(笑)

アーチーはパニック発作起こしたうえボートで流されちゃったきり終わりかと思いきや、本当に見事に成長しましたよね!
最初から頭の良かったホーンブロワー君よりも、アーチーの成長ぶりの方が見ていて嬉しかったです。
ブッシュ海尉、めちゃセクシーですよね(爆)
たしか彼もドクター・フーを演じた俳優さんの一人だったと思います。

フロスト警部はどんどん面白くなりますよ♪
「華麗なるペテン師たち」の面々や、WITBのケヴィン君なども続々ゲスト出演しますのでお楽しみに!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16758304

Listed below are links to weblogs that reference 最近のドラマ お気に入りとリタイア:

« NCIS「逃亡者トニー」 | Main | DEXTER #12「Born Free」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ