無料ブログはココログ

« ビクトリア シーズン2 | Main | 「Deadwood」スニークプレビュー »

September 02, 2007

NCIS「闇に潜む誘拐犯」

 海兵隊のワトソン大佐のコンピュータに彼の妻と娘が監禁されている画像が映し出され、誘拐犯が200万ドルを要求してくる。大佐は秘書にNCISに連絡するよう言い、海兵隊の様々な口座からわずかずつ金を引き出す操作を始める。
 ギブスとトニーが必要な道具を届け、ワトソン大佐のモニターをする。犯人が強気なふりをしているだけだと見抜いたギブスはワトソン大佐に強い態度に出るよう指示し、娘のサンディの解放を要求。しばらくしてサンディは解放され彼女はケイトに連れられてNCISへ。盲目のサンディは音に敏感で、犯人からの映像を通して聞こえてくる列車の音を聞き、ギブスたちは監禁場所を特定。ワトソンにもう少しだけ時間を稼ぐよう言うものの、妻を殺されるかもしれないという不安から彼は犯人にいわれるままに200万ドルを送金してしまった。
 妻が監禁されている車両置場に到着したギブスたちによって犯人はあっさり逮捕。彼はかつてワトスンに公金の横領を咎められた海兵隊員だった。
 送金された金の行方を追っていたアビーとマクギーは、その送金先が中国からスイスを経てワシントンに戻ってきていることを知る。犯人が捕まった今、その金を受け取るのは一体誰なのか?

 ひえぇぇ〜〜。妻とサンディが戻ってめでたしめでたしのラストかと思ったら、最後にとんでもない真実が待っていました!
 サンディはとてもかわいくて強い子でした。泣きそうになりながらも必死で操捜査に協力するなんて普通はできません。あんなに良い子を金目当てに事件に巻き込むなんてとんでもないことです。ギブスが怒り心頭なのもごもっとも。
 しかし最後に犯人が言いかけた本当の理由っていったい何だったんでしょう? まあギブスにはそんなことどうだっていいみたいだったけど。

 今回の活躍でマクギー君は正式な捜査員に昇進しました! おめでとう〜! いままでさんざんしいたげられても文句ひとつ言わず、なんて健気な奴なんだ!と感心してましたが、それもこれもみんな正捜査員になるために耐えてきたことだったのね。でも結局はケイトとトニーに「今まで通り」って言われちゃいましたけど(笑)
 それにしても今さらなぜ昇進?と思ったら、このエピがシーズン2の第1話だったんですねー。だからダッキーもあのバラバラ死体(フロスト警部風に言うところのジグゾーマン)と格闘していたのか。でもFOXはなんでわざわざ順番を入れ替えたんでしょうね?? もしかしてこの先も放映順グチャグチャになっているのでしょうか……。

« ビクトリア シーズン2 | Main | 「Deadwood」スニークプレビュー »

Comments

この先も入れ替えされたら困っちゃいます(^^;
もうこれ限りにしてほしいです
多分、マクギーのことがつながらなかったことで
心を入れ替えてくれるんじゃないかと、期待して(笑)

それにしても、犯人の演技力に驚いてしまいましたよ!(笑)
あれも・・・これも・・・・
あぁおそるべしです。
サンディかわいかったですね!!

晴れて正捜査員のマクギー、
これからどういじられていくのか(笑)も
みものです♪

Ayanoさん、こんばんは。
醜い父親でしたね。あんな小さい子供を犠牲にするとは考えられません。

マクギーがレギュラー入りして嬉しいです。
検視ラボで除菌スプレーを撒いていてギブスに渇を入れられたところで大笑いしました。
これからもオトボケ君ぶりを発揮してほしいです。

まめさん、こんにちは。
順番を入れ替えたFOXの意図が知りたいですねー(笑)

あの犯人、憎たらしいけどギブスまで騙してしまったのは見事としかいえません。
でも自分の家族を巻き込んでまでお金が必要だったなんて、いったいどんな事情があったのか気になりますよね。
ギブスにはどうでもよかったみたいですが(苦笑)

マクギーの活躍が楽しみです♪

さんたさん、こんにちは。

NCISをメリーヒル署に置き換えたら
マクギーは絶対スチュアートですよね(笑)
マクギーもそのうち看板でボコボコに叩かれたりするのでしょうか(爆!)

サンディは監禁されただけでなく、真犯人が父親だと知ってさらに深く傷付くはずですよね……
これを乗り越えて健やかに成長してくれることを願っています。せっかく素晴らしい才能を持っているんだもの!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16324595

Listed below are links to weblogs that reference NCIS「闇に潜む誘拐犯」:

« ビクトリア シーズン2 | Main | 「Deadwood」スニークプレビュー »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら