« 7 Days in Memphis - Peter Gallagher | Main | NCIS「逃亡者トニー」 »

「24」Ayano版

凹みまくりの24時間…… (T T)

17:00
 夜の勤務は嫌だ(本来昼の勤務で採用されたので)と再三言っているにも関わらず、翌週の勤務がほとんど夜シフト(12時まで)になっていたので愕然とする。

23:00
 現在使っているHP作成ソフトがフランス語(Unicode)に対応しておらず、フランス語ページ作成のためにはUnicode対応のPro版にアップグレードする必要があり、それが2万円以上することを知る。(出費)

1:00
 HDDに溜まった「ジュリー・レスコー」をDVDにダビングしようとしたところ、第6話の冒頭数分がぶっちぎれていることに気付く。時間どおりに録画してあるのになぜ??

1:30
 1話ダビングを終えたので次に取りかかろうとしたところ、突然レコーダーがDVDディスクを認識しなくなる。他のディスクを入れても駄目。映画のDVDも再生できず。突然の故障にただ呆然…(出費)

10:30
 取扱い説明書にしたがって電源を入れたまま一晩放置したけどやはり直らず、修理を依頼。毎日録画しているジュリー・レスコーはおろか、来週から始まる(1年以上リクエストを続けてようやく念願かなって放映の!)モースすら怪しくなってきた。
 しかもHDDにたまったデータの保証はできないとのことで、レスコー全滅の覚悟をせざるをえなくなる(大泣き)

14:00
 気を取り直して犬の散歩に行こうとしたら、いつもハーネスに付けているデミの鑑札と予防接種済票が外れてなくなっていた。玄関付近を探しても見つからず、散歩途中で外れたのかと思い散歩コースを探したけど発見できなかった。再交付してもらわなくては……(出費)

 というわけで、懐の痛くなる思いの24時間でした。
 しかしこんな思いをした後には多少のいいこともなくちゃ困るわけで、その日の夜中、仕事の帰りに道ばたに黄色く光る小さな物体を発見して「もしや」と思って見てみたら、デミの予防接種済票が落ちているのを見つけました。でも鑑札はなかったので、違う場所にバラバラ落としちゃったのかな。もう一度よく探してみることにします。
 ブログはもうしばらくお休みします。

« 7 Days in Memphis - Peter Gallagher | Main | NCIS「逃亡者トニー」 »

Comments

最近ロムばかりでしたが久しぶりにコメントさせていただきます。

今まで海外ドラマを連続で見ることはあまりなかったのですが、ayanoさんのブログのおかげで
Wire in the Bloodやホーンブロワーにもハマり、視野を広げて頂いたなと感謝しています。

モースの字幕版全作品放映は楽しみ。それまでにレコーダーが直りますように。

精神的にかなりお疲れが溜まっているご様子。ゆっくり休んでまた復活していただきたいものです。

Ayanoさん、こんにちは。
大変な「24」でしたね。もしやDVDデッキはどっかのテロリストに破壊されたのでは?

HDDは修理に出されたのでしょうか?
早く戻ってくるといいですね。

鑑札が見つかるといいいです~。

みなさん、励ましのお言葉をありがとうございます(落涙)
おかげさまでだいぶ心身共に復活しつつあり、近いうちにブログの更新も再開できそうです。

>とにさん
たくさんの方に海外ドラマ(とくにイギリスのドラマ)の面白さを知ってもらいたい!という思いで始めたブログですので、お役に立てたことは本当に嬉しいです♪
DVDレコーダーも無事直って、モースの録画も準備万端です。
NHKで放映された時にかなりハマったドラマなので全エピ放映は本当に楽しみです〜。

>さんたさん
たしかにうちにはマルクという名のテロリストがおります(笑)
レコーダーは修理に来た人が10分くらいでちゃちゃっと直してくれました!
しかも買ってまだ1年ちょっとだったので、保証期間は過ぎてるけど無料修理にしてくれました。
もっともDVDのレンズの交換だけだったんですが、もう修理の人が神様に思えてしまいましたよ〜〜。
しかし鑑札は残念ながら見つからなかったので、再発行してもらうことにしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16569212

Listed below are links to weblogs that reference 「24」Ayano版:

« 7 Days in Memphis - Peter Gallagher | Main | NCIS「逃亡者トニー」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ