無料ブログはココログ

« LOST #58 | Main | 8月のドラマ視聴予定 »

August 03, 2007

Six Feet Under #51

 実は前回の50話を見逃してしまったので(泣)スパドラのエピガイページやいつもお邪魔しているブログなどであらすじを参考にさせていただいた上で51話に臨みました。
 シーズン4ファイナルとなる今回のエピソード。皆が問題を抱えたり前進したりと、登場人物たちそれぞれの道がとても丁寧に描かれていたと思います。

 ルースはジョージの娘マギーと会うことになる。しかしマギーからジョージには問題があるというようなことを教えられ、電話番号を渡される。その後ジョージは部屋で寝ないようになり、地下のシェルターこそが自分の居場所だと言い出す。
 展覧会を開いたクレアは緊張からヘロインを吸ってハイになり、客たちには饒舌に接したが、開催のために協力してくれた仲間たちとは口をきこうとしなかった。
 フェデリコはソフィアとのことを謝り家に戻ってやり直したいと言うけど、ヴァネッサにそれは無理だと言われてしまい、いよいよ本格的にフィッシャー家に住むことになるみたい。

 デイヴィッドは事件のトラウマを乗り越えようと、刑務所にいるジェイクに会いにいく。ところがジェイクはまったく反省していなくて、デイヴィッドに謝るどころか面会に来たのに差し入れすら持ってこないことに腹を立てる。自分と関わりがある人間はデイヴィッドだけだというジェイクに、デイヴィッドはもう二度と会いに来ないと言い捨てる。一応これも復讐ってことになるのかな。
 キースはデイヴィッドを訴えようとした金持ちオヤジに再び呼び出され、専属ボディガードになってほしいと依頼される。二度とデイヴィッドを告訴しようとしないことを書面で約束すれば必要な時のみボディガードを引き受けてもいいとキースは言ったけど、プールに現れたセクシー青年が時折ゲストハウスに滞在していることを知ると少し態度が変わったかな(笑)

 リサの姉夫婦の娘ミカエラがデイヴィッドに渡した本の中にリサの写真が入っているのを見つけたネイトは、その写真がリサが失踪した当日の写真だと気付き、姉夫婦の家を訪ねる。ミカエラに写真のことを訊ねると父のホイトに聞くように言われる。ホイトはリサがネイトと結婚する以前に関係を持っていたことを打ち明け、事件の日は話をして別れたとだけ言うとネイトの目の前で自殺してしまった。
 やっぱりリサは彼に殺されたのでしょうか? いったい何があったのか詳しいことは結局明らかにならなかったけど、ネイトとしては一応心の区切りが付いたようで、ブレンダと結婚することを決意。マヤの面倒を見られないと思われていることに不満げだったブレンダも、やっと母親になれることを認められて嬉しそうでした。マヤはまだなついてないみたいだけど(苦笑)

 これからどうなっていくのでしょうねー。クレアは今回の成功が元になってどんどんダメになっていかなきゃいいけど…。
 ジョージの問題がだんだんわかってきました。前から何かと心配症というか悲観的なところはあったけど、まさかあれほどとは。立派になったブレンダのセラピーを受けたらいいんじゃないのかな〜。
 一番気になるのはキースの新しい仕事。またセレステの時の二の舞になるのかなぁ(笑)
 そしてフェデリコ……親切心があだになりとはまさに彼のこと。いつか報われる日がくることを願ってます。

« LOST #58 | Main | 8月のドラマ視聴予定 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15997487

Listed below are links to weblogs that reference Six Feet Under #51:

« LOST #58 | Main | 8月のドラマ視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら