« デッドゾーン #52「先駆者」 | Main | The Guardian シーズン3 »

August 28, 2007

LOST #62

 なんか、ちょっとどうでもいいかなって感じだったので(苦笑)今回は思ったことを手短かに…。

 ジャックを助けに行ったサイードたちはあっさりアザーズに見つかる。ロックはベンを脅してアレックスにサイードの荷物を取りに行かせ、こっそり拝借した爆弾で潜水艇を爆破しようとする。ベンはみなを信用させるためには潜水艇という切り札が必要だって言うけど、ロックはそんなこと無視して潜水艇を爆破。でもベンはなんとか信用を失わずにジャックを止める方法を考えてて、ロックはまんまとはまったわけだ。
 FBでロックが車椅子になった経緯が判明。彼の人生って本当に一体何なんだろうと哀しくなるのも無理ないかな。でも島を出たくないというなら、救助が来ても自分だけ残ればいいんだし(アザーズ村に滞在してもいいし)べつに潜水艇を壊す必要ないんじゃないの?(笑)
 最後にベンがロックに見せたいものを見せるって言ったときも、話の流れからしてロックの父がいることは想像ついちゃったし、もうちょっと意外な展開がほしかったです。

 ケイトは相変わらずおばかさんでした(笑)

|

« デッドゾーン #52「先駆者」 | Main | The Guardian シーズン3 »

Comments

謎をひっぱりすぎて結局こたえが出ないドラマなんで
意外性より何より、どーせ答えは闇の中ね。と
思ってしまうのが困ったもんです(^^;
でも、やっと車椅子の謎だけは解けて
ひとつすっきりしました。
それにしても、最後に出てくるのが父だと読んでいたとはすごい!
わたしゃ、なんでとーちゃんが!と
すっかりびっくりさせられちゃいましたよ(笑)
↑策略にハマったなり。
ケイトは・・・シーズン1の初盤のかっこよさが懐かしい(^^;
でも、おかげで、ジャック残留決定なので
私はケイトにお礼を言わなきゃ!

Posted by: まめ | August 29, 2007 at 06:08 PM

まめさん、こんにちは。

今回一番の収穫は墜落から80日目だとわかったこと。
それとロックの車椅子の謎はずっと気になっていたので、
それがわかったからもういいやって気がしてきました(苦笑)
ロックの父に関しては、このドラマっているはずのない人が出てくるのがもうお約束になっちゃってるので、なんとなく想像がついてしまいました。
とりあえずあと3シーズンでかたを付けるそうですが、
ちゃんと収集つくのか疑問ですよね(笑)
きっと最後も謎だらけなんでしょうねー。。。

Posted by: Ayano | August 29, 2007 at 07:32 PM

いろいろビックリな仕掛けが用意されても、あまりに頻繁に出されちゃうので全然ビックリしなくなってしまいました。
すでにロックが次に何を爆発させるのかが楽しみかも。
S1はハラハラドキドキして楽しかったな・・と悪の根源はアザーズにあるのでしょうか?

Posted by: Garoto | August 31, 2007 at 08:09 PM

Garotoさん、こんにちは。

いろいろな仕掛けもすっかり慣れてしまって新鮮味を感じなくなってきましたね〜。
初めてハッチが光ったときのドキドキ感は一体どこへやら…(苦笑)
そういえばアザーズの正体が明らかになるにつれて面白みも減ったような??
ケイトにかわって破壊担当になっちゃったロックだけど、
破壊の仕方はロックの方がド派手ですよね!
最後には島ごと吹き飛ばしてしまうんでしょうか(笑)

Posted by: Ayano | August 31, 2007 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16271005

Listed below are links to weblogs that reference LOST #62:

» LOST3-13「魔法の箱」 [豆飛ばして行こう。]
ああ、そうだった。 *** 以下ネタバレ~♪ ロックさんは、島を出たくないんでし [Read More]

Tracked on August 29, 2007 at 06:09 PM

» LOST「The Man from Tallahassee」(魔法の箱) [ドラマ日記 Pt.2]
今週のエピの邦題がAXNのHPにアップされてませんでした。 AXNには珍しい事ですが(FOXではしばしばです・・・泣) 翌日HPが更新されてました。よかった! 先週が「まあいいや」なら今週は「どうでもいいや」というこ... [Read More]

Tracked on August 31, 2007 at 08:10 PM

« デッドゾーン #52「先駆者」 | Main | The Guardian シーズン3 »