無料ブログはココログ

« デッドゾーン #51「砂粒」 | Main | ゾディアック2 #6, #7 »

August 21, 2007

LOST #61

 FBでクレアの父親がジャックの父だとわかったけど、べつに新鮮な驚きともいえず…(苦笑)

 クレアは海鳥の脚に調査用の金具が取り付けられていることに気付き、それが渡り鳥なら手紙を付けて放せばいずれ助けが来るのではと考える。そこでジンとサンに協力してもらって鳥を捕まえることにするけど、いざという時になってデズさんが発砲し邪魔を…(笑) クレアは彼に食って掛かるけど、デズさんはただ悩ましげな表情を見せるのみ。そのうえデズさんがチャーリーと何やらコソコソ密談しているのが気に食わず、クレアはデズさんの後をつけることにする。岩場へ向かったデズさんはそこで例の鳥を捕獲。なぜわかったのかと聞くクレアにデズさんはチャーリーが死ぬビジョンが見えることを話す。

 サイード一行は地図の通りに進み、開けた場所にアザーズの境界線を発見。何か仕掛けられているとみたサイードは遠回りをしようとするけど、ロックがそこへミハイルを放り込む。すると音波砲が作動してミハイルは脳出血を起こして死んでしまいました。斧を持っているはずが実はミハイルの小屋の爆弾をこっそり拝借していたし、最近のロックってやることがかなり大胆かも(笑)
 とりあえず上を通ればきっと大丈夫ってことで、柱を乗り越えるために木を切り倒して道を作り、無事アザーズの敷地内に侵入。進んでいった先でアザーズ町を見つけたけど、そこで見たのはジャックがトムとフットボールで遊んでいる姿だった。
 ジャックはアザーズに帰化してすっかり楽しそうに暮らしているようで、もう放っとけばいいんじゃないかって思いました。それよりもそろそろアザーズやらダーマの謎解きはおいといて、今回のクレアやビーチに残っている人たちのように、救助ための努力をしつつのんびり暮らしてもいいんじゃないでしょうか。へたに謎を解こうとするせいで犠牲者が出ているんだし…。
 ミハイルにどうやってこの島に来たのか聞くと「どうせお前には理解する力がない」と言われてしまったケイト。プッ! 敵にまでバカにされてやんの。

 デズさんは相変わらず背後霊のようにチャーリーに付きまとっています。救うことはできないと言いつつもとりあえずチャーリーを死なせないよう頑張っているようで…。しかしなぜチャーリーに関するビジョンだけが見えるのかが不思議。島よりこっちの謎が気になるかも(笑)

« デッドゾーン #51「砂粒」 | Main | ゾディアック2 #6, #7 »

Comments

もともとジャックに興味がないので(苦笑)ジャックはアザーズとのんびり過ごしてくれていて結構です。クレアも下手に秘密を知る必要はないと思うし。
あとはかなり危ないロックさんと、チャーリーのヴィジョンを気にかけてるデズさんの方が心配?
そして一人静かに読書しているソーヤーが、なんだか素敵に見えました。

こんにちは~
ジャックはアザーズたちと楽しくやっているようで
そのままの方が幸せかもしれないですね。
それよりもデズモンドの予知能力を解明して欲しいです。
チャーリーのことはクレアも知ったので
みんなでチャーリーを守っていくのかな。

Garotoさん、こんにちは。

ジャックが出てこない方がこちらとしても安心なので(苦笑)
あのまま楽しく暮らして下さいってかんじです。
ロックはエコーさんがいなくなってからますます突っ走りはじめましたね。
デズさんの体力もいつまでもつのか…。
ソーヤーはすっかり脱出を諦めてリラックスしてましたね(笑)
トラブルメーカーのケイトが不在の今のうちにゆっくり休んでおくのが無難です。

Jasmineさん、こんにちは。
トムとすっかりお友達状態のジャック。
彼もいいかげん疲れたからいっそアザーズの仲間になっちゃったほうが楽だって思ったのでしょうか。
ケイトもいいとこ見せようと頑張らず、じっとしていてほしいです。
デズさん今のところ頑張ってるけど、彼一人の力ではやっぱり無理があると思うので、みんなでチャーリーを助けてあげてほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/16189578

Listed below are links to weblogs that reference LOST #61:

» LOST「海を渡って」 [ドラマ日記 Pt.2]
いろいろ訳がわかりませんが、まあいいや(爆!) チャーリーがクレアをピクニックに誘うと クレアは飛んでくる渡り鳥の群れを見て 鳥を捕まえて島から逃げ出そうと思いつきます。 クレアは網を借りて海の中に罠をつく... [Read More]

« デッドゾーン #51「砂粒」 | Main | ゾディアック2 #6, #7 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら