無料ブログはココログ

« LOST #57 | Main | ゾディアック2 #3 »

July 26, 2007

Without a Trace「孤独な闘い」

 不動産業のランス・ハミルトンが客に物件の案内をしている途中、やってきた女性と口論になりその後姿を消す。彼は不動産業のかたわら不法入国の女性を働かせている売春宿のポン引きをしていた。
 しかし彼の銃を所持していた女性が空港で足留めになり、ランスの妻であるという彼女から夫が実は刑事で潜捜査をしていたことがわかる。ランスは失踪前に一人の少女を警察に連れてきて証言と引き換えに少女の保護を求めたが、組織を一網打尽にしたいと考えている上司たちは時期尚早として少女を連れて帰るよう言う。
 女性たちが痛めつけられているのを目の当たりにしてきたランスは、少女の死をきっかけに古い知人である弁護士に連絡を取ってビザを発行するよう依頼し、彼女たちを救うためにたった一人で行動を起こしたのだった。

 最近めずらしくなってしまった正義の味方の話。タイトルが「Lone Star」だったのでテキサスがらみの話だろうなと思ったら、テキサスはほんの一瞬でそれよりも孤軍奮闘するランスの姿という意味が強かったですね。
 私情を挟んでしまうのは潜入捜査官としては失格なのかもしれないけど、キャリアを棒に振ってでも人道的立場から正しいと思ったことをしたランスの行動は素晴らしいと思いました。FBIは彼にこそ証人保護プログラムを適用するべきなんじゃないかという気がしますが、指示に背いて勝手に行動したことになるわけだから無理なのかな。それでも救い出された女性たちからしてみればランスはまさに救世主。彼の行く先はやはりテキサスなのでしょうか。

« LOST #57 | Main | ゾディアック2 #3 »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。
>最近めずらしくなってしまった正義の味方の話
確かに~。「騎馬警官」ばかり観ているので気がつきませんでしたが
珍しいかもしれません。ランスの勇気ある行動はかっこよかったですね。

また潜入捜査官の孤独さ、精神的重圧を感じたエピでもありました。

さんたさん、こんにちは。

ばれれば全員殺されてしまうだろうからランスの行動はかなり危険な賭けだったと思いますが、それでも正しいと思うことをした彼はすごいと思います。

>「騎馬警官」ばかり観ているので気がつきませんでしたが

ふふふ、フレイザーも正義の味方ですもんね〜。
そういう意味で、思い立ったら一直線の人よりレイのような臨機応変タイプの方が潜入捜査には向いてるんだなと感じました。
そういえば実際やっていましたよね〜(フレイザーにぶちこわされたけど。笑)

ランスの正義感溢れる孤独な戦いより、ランスをほったらかしの軍警察の怠慢さの方が気になってしまいました。FBIに捜査を引き渡す結果になるなんて救えないです。
ランスの行動力を買って、今度はFBIで捜査官として雇うのはいかがでしょう。バックアップは万全なはずだし(だと信じてる)

Garotoさん、こんにちは。
警察はランスひとりに全部しょいこませていた感じがしましたよね。
刑事を潜入させる以外に、周囲から捜査網を固めていくことだって必要なのに。
ランスならFBIでもやっていけそうですね。
でもジャックとは衝突しそうなので(苦笑)
他の部署だったら実力を発揮できるかも。

Lonestarはテキサスの代名詞なのですか?

警察に相談し反対され、戻ってきたときに、
15歳の少女を殴らなくちゃならず
本当につらかったでしょうね
そこまでして、一網打尽のために頑張っていたのに・・・
こうなってしまう前に、警察のほうでも何かできなかったのかと
思ってしまいます。
今後、ランスが無事で暮らせるために
ジャックがどう手配したのがとても気になりました。

まめさん、こんにちは。

ジャックはバックアップすると言った以上、ランスの今後についても安全を保障してくれてるといいですね。
最近は善悪の基準の曖昧な話が多くて、それはそれで面白いんだけど
やっぱり今回みたいな話の方が好きかな〜。

あ、Lonestarのことですが
テキサスの州旗(シンボル)が一つ星で「Lone Star」と呼ばれていることから
Lonestar=テキサス州という意味があるのですよ〜。
(ちなみにテキサス出身のLonestarというバンドもいます♪)
勇気あるランスの姿はまさに一つ星でしたよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15906338

Listed below are links to weblogs that reference Without a Trace「孤独な闘い」:

» WATS3 「孤独な戦い」 [ドラマ日記 Pt.2]
やり手な不動産業者ランスが突如失踪。 その前に複数の女性と深刻に話している様子が目撃されていました。 ランスの扱った物件の一つが 風俗店になっていることが明らかになります。 FBIが捜査を始めると、店内から外国人... [Read More]

« LOST #57 | Main | ゾディアック2 #3 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら