« ゾディアック2 #3 | Main | Six Feet Under #51 »

July 31, 2007

LOST #58

 予想どおり全然面白くなかったんだよね。
 というわけで文句ばかりになっちゃいますがご容赦ください。

 せっかく船を手に入れて元の島に帰ろうとしているのに、またケイトが「ジャックを置いていけないから戻れ」とウジャウジャ言い出してソーヤーを困らせます。暗くなる前に上陸してキャンプした方がいいと言うソーヤーにもいちゃもんつけて、あげく自分の意見が通らないからって爆発。
 ケイト何様? あんたに何かを任せてうまくいったためしがあったか? サイードの無線機を落として壊し、デズさん(ハッチ)のコンピューターを銃で壊した破壊魔でしょうが。いいかげん自覚してくれ!

 ジャックのタトゥーの意味もどうでもいいです。だいたい何でタイ(どう見ても同じ島)で漢字なわけ? またまた東洋を勘違いしてるのでしょうか。それにあの女の子だってなにも正直にそのまんまの意味のタトゥーを彫らなくてもよさそうなもんだよね。どうせジャックには漢字の意味わかんないんだし。
(実際漢字のタトゥーをしてる人たちは漢字の意味より形のかっこよさだけで選ぶことが多いそうですよ)
 おまけにアザーズ島では保安官まで登場。一体今までどこに隠れてたんでしょう(笑)
 ジュリエットはダニーを殺したことで刻印されてしまう。ジャックは地下から地上の檻に移され、アザーズにさらわれた後組の人たちに遭遇。かれらはそれなりにまともな生活をしているらしいことがわかる。
 ベンは病状の悪化を理由に「ホーム」へ帰ることになり、ジャックも同行。すっかりアザーズの主治医になってます。

 なんか謎解きとかダーマのプロジェクトなんかもうどうでもよくなってきました。謎が解けないからイライラするとかじゃなくて、人間が増えすぎて謎の面白味がすっかり消えちゃってるんだもん! 元の島の人たちの生活でも描いてくれた方がよっぽど面白いです。
 もしマイケルが救出隊を引き連れて迎えに来てくれたら私も島からおさらばしちゃうかも。(このさいアデさんのお迎えでもいいです。笑)
 ついに制作側も1シーズン16エピに縮小したうえであと3シーズンで終わらせることにしたそうですが、このままの展開で3シーズンももつのでしょうか(苦笑) まあ終わりが見えたとなればかえって頑張って最後まで観ていけるかも。
 次回はチャーリーの生き残り大作戦が始まるようだし、少しは楽しめるのかなと思います。

|

« ゾディアック2 #3 | Main | Six Feet Under #51 »

Comments

同感です~
制作陣側がすっかり見失っちゃってる感じですね(笑)
今は、ジャンルやどこへ向かいたいのかがさっぱりみえなくて
こちらとしては困ってしまいます(^^;
今回も、どこをどう突っ込んでいいかわからなくなってしまいました
次回で巻き返せたらいいな~と思います♪
もう、島の日常でいいや!(笑)

Posted by: まめ | July 31, 2007 at 08:59 PM

まめさん、こんにちは。
お気に入りキャラの観察という楽しみ方もあるものの、
お気に入り自体が登場しないのだから悲しいです。
完全に登場キャラ偏ってますよね。
アザーズたちの事情なんかどうでもいいし(苦笑)
変化も必要だとはいえ、
登場人物が増えれば増えるほど話がつまらなくなっている気が。
ほんとに、最初のレギュラー陣の日常でも描いてくれた方が楽しめそうですよね〜。

Posted by: Ayano | August 01, 2007 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15959419

Listed below are links to weblogs that reference LOST #58:

» LOST3-9話「裁きの時」 [豆飛ばして行こう。]
ふみゅ~。 エンディングの壮大な音楽に騙されませんぜ(笑) なんじゃこりゃ・・・ [Read More]

Tracked on July 31, 2007 at 09:01 PM

« ゾディアック2 #3 | Main | Six Feet Under #51 »