« ブラザーフッド #7 | Main | Without a Trace「孤独な闘い」 »

July 24, 2007

LOST #57

 ちょっと不思議なデズさんのFB……

 チャーリーとハーリーを森に呼び出しアデさんの死を告げたロック一行。その時デズさんが突然挙動不審に。いきなり走り出し海に飛び込んだ彼は、沖で溺れたクレアを救助する。以前にも落雷を予測したデズさんの秘密を暴くべく、ハリチャリは彼を酔わせて話を聞き出そうとする。どうやらデズさんには未来が見えるらしい…。

 FBはいきなり怪しげなイギリスドラマの世界。デズさんは恋人のペニーと暮らしはじめ、彼女の父(ケイレブ)の会社へ赴き結婚の許可をもらいにいくけどバカにされ、出てきたところで歌ってるチャーリーと出会う。いろんな出来事がデズさんにはデジャヴのように感じるけど、友人である学者にそれを話しても信じてもらえない。
 彼はペニーに結婚を申し込むつもりで指輪を買いにいく。でも店の女主人は「どうせ結婚を申し込むことはない」と言って指輪を売ってくれない。彼女には未来がわかり、運命を変えようとしたところで最終的には同じ結果に行き着くのだと言う。
 それでも今度こそ違う運命を選んでやると意気込むデズさん。なのに結局は運命は変えられないと気付きペニーと別れる選択をしてしまう。

 気が付くと元の島の森の中。そしてデズさんにはチャーリーの死が見えてしまった。避雷針も、クレアを助けるために海に入ったのも、実はクレアではなくチャーリーを救うためだった。
 爆発でデズさんはジョニー・スミスと同じサイキックに変身。でもせっかくビジョンが見えるようになったのに、あきらめ半分でどうすんだ?(苦笑) 自分で運命を切り開くために杖を捨てたジョニーをすこしは見習ってほしい…と思ってしまいました。それともデズさんにはブルースがいないから無理なのかな(笑)

 デズさんに運命のなんたるかを教えた宝石屋のおばさんは「ブラザーフッド」のローズ。マイケルとトミーのいい年こいた兄弟喧嘩を鶴の一声で止めてしまう偉大な母だけに、デズさんに言ったことも妙に説得力があるように感じてしまいました。
 ケイレブはここでもやっぱりケイレブキャラでした(笑) きっとサンディも似たようなこと言われたんだろうな〜。でもサンディならデズさんと違ってうまく言い返しそうだけど。一応イギリスのアクセントで演じてましたがこれもかなり無理があったような(苦笑)

 デズさんの気持ちはわかったけど、なんで裸になっちゃったのかは結局わからないままでした(爆!)

|

« ブラザーフッド #7 | Main | Without a Trace「孤独な闘い」 »

Comments

こんにちは~
デズモンドの不思議な話でしたが、そんなことよりも
ソーヤーやジャックのその後が気になりました。
結局、デズモンドにもチャーリーを救えないのかな?
意外と生き延びそうな気もしますが。(笑)

Posted by: Jasmine | July 24, 2007 at 11:10 AM

Jasmineさん、こんにちは。
たしかにチャーリーはなんとなく生き延びていけそうですね(笑)
同じUK人として、デズさんも諦めモードにならず
本気で頑張ってもらわないと困ります。
ハリ&チャリコンビがいなくなっちゃったらつまんないもん!

Posted by: Ayano | July 24, 2007 at 02:49 PM

やっとデズさん登場&FBに期待大だったんですが、だからどうした?って結末でしたよね。デズさんがサイキックの仲間入りをしたことはわかったけど。
やっぱりジョニーは杖を捨てずにデズさんに譲ればよかったんですね(苦笑)
ケイレブが無理矢理イギリス人を演じてたのはちょっと笑えました。
しかしパウロはどこへ行ったんだ?
TBさせていただきます。

Posted by: Garoto | July 24, 2007 at 07:39 PM

不思議なエピソードでしたね~
結局わかったのは謎が増えたこと(^^;
運命にあらがえないとわかりつつ
どうしてチャーリーを救ってしまうんでしょ
どこかでかえられるかも、と信じている?
どうしてハダカになっちゃったのかはわかりませんでしたね!(笑)

Posted by: まめ | July 24, 2007 at 08:11 PM

Garotoさん、こんにちは。

>ジョニーは杖を捨てずにデズさんに譲ればよかったんですね

爆! そうですよね!
前にロックが島での出来事にはすべて意味があるって言ってたので、
デズさんのビジョンもチャーリーを救うために活用してもらいたいです。
でもアデさんの死はなんで予知できなかったのかな?

パウロはクレジットが出ているのに顔を見せず…
脳天気な彼の行動にロックやサイードがイラつく姿も見てみたいですね〜(笑)
TBありがとうございました♪

Posted by: Ayano | July 25, 2007 at 05:56 PM

まめさん、こんにちは。

デズさんはやっぱり運命を変えたいと思ってるのかも。
それとも単に同郷人としての血が騒ぐとか?(笑)
チャーリーには死んでほしくないので
ここはやはりデズさんに頑張ってもらわないと!

裸の謎はいつか解明されるのでしょうか(笑)
TBありがとうございます♪

Posted by: Ayano | July 25, 2007 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15861866

Listed below are links to weblogs that reference LOST #57:

» LOST「起動」 [ドラマ日記 Pt.2]
今回はアザーズ島が出てこなくてよかった!と思ったら 結局デズモンドの使命はチャーリーを抹殺することなんですか? また悩みが増えました。 未来を余地することができるデズさん。 アリソンやジョニーのお友達か... [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 07:40 PM

» LOST3-8話「軌道」 [豆飛ばして行こう。]
名前だけじゃなく、顔を覚えられない・・・・ デズさんの彼女とジュリエットが同一人 [Read More]

Tracked on July 24, 2007 at 08:12 PM

« ブラザーフッド #7 | Main | Without a Trace「孤独な闘い」 »