無料ブログはココログ

« ECO MODA #26(最終回) | Main | NCISからの訪問者 »

July 16, 2007

LOST #56

 今回もあんまり面白くなかった……

 あれこれ駆け引きがあって、逃げる途中でアレックスに遭遇したケイトとソーヤーは別のハッチから彼女の恋人を救い出し、船を手に入れて最終的には脱出に成功。ジャックは結局ベンの手術を無事終えてそのまま。というわけでたいした進展もありませんでした(苦笑)
 今回はジュリエットのFB。マイアミに住んでた彼女は自分の姉の体で不妊治療の人体実験をしていて、今までの実績が認められてある研究プロジェクトに主任として参加してほしいとスカウトされる。はじめはポートランドと言ってたけど、実はそれはダーマ島だったのね。どうやら3年前にイーサンとともにこの島にやってきたようです。
 はじめは手術に見せかけてベンを殺してほしいとジャックに頼んだジュリエットが心変わりしてベンを助ける気になったのは、手術が成功したら故郷に帰すとベンに言われたからだった。なんだかんだで結局みんなこの島が嫌なんじゃん!
 ダーマの正体が少しずつわかってきたとはいえ、じゃあ今までばらまいてきた謎の数々は何の意味もなかったのかって気がしてきました。ルソーの仲間が伝染病で死んだこととか、ハーリーの知り合いが戦争中に太平洋上であの数字を聞いて以来おかしなことばかり起こるようになったこととか……もうみんな忘れてるんだろうな(笑)

 捕われ3人組のエピはぶっちゃけ全然面白くなくてさっさと違う話に進んでほしかったのですが、来週はデズさんエピなので楽しみです♪ ケイレブ再登場するかな!?

« ECO MODA #26(最終回) | Main | NCISからの訪問者 »

Comments

今週のエピはダメでしたか。
話は進まないし、謎解きもなかったけど
ジュリエットが島に来た理由がわかったので
やっぱり研究施設なのかと思いました。
実験対象が誰なのかが気になります。

Jasmineさん、こんにちは。

研究者がいれば当然実験対象もいるわけで、
その人たちがどうやって島に連れてこられたのかも気になりますね。
それともたんに怪しい電磁波を発して
それに引っかかって誰かが島に吸い寄せられてくるのを待ってるだけなんでしょうか。
だとしたら気の長い話ですが(笑)
次回はデズさんエピなので、彼の恋人とダーマの関係が少しは明らかになるのかなと期待しています。

面白かったのはジュリエットの思惑通り死んじゃったデブリンだけでした(苦笑)
こっちの島はどうでもいいから、向こうの島でみんなは何をしているのか、そればかりが気になっています。
デズさんエピで何が明らかになるのかは期待しています。

Garotoさん、こんにちは。

チャーリー役のドミニク・モナハンが脚本に文句つけてるというのもわかる気がします(苦笑)
ジャック・ケイト・ソーヤーのためだけのドラマじゃないぞ!
アザーズの内部事情もどうでもいいですし…。

デブリンはすごい勢いで轢かれちゃいましたね。
州知事時代の悪事の酬いでしょうか(笑)

シーズン3はスピードアップとか
JJさんがもっとドラマに関わってくるとか
期待できるような情報が先行してましたが
・・・・・ほんとかな( ̄▽ ̄メ)←疑いの目。
相変わらずケムにまかれっぱなしです。
過去の謎、回収する気あるのかな(^^;
次週のデズさんエピに期待したいと思います(笑)

まめさん、こんにちは。

私も疑いの目で見てしまいます〜(苦笑)
結局何が言いたいんだ?みたいな。
大風呂敷を広げまくったはいいけど、
ここまでくるとすべての謎を回収する気なんかなさそうですね(笑)
ウォルトの超能力も結局なんの関係もなかったみたいだし…
(ていうかあの親子、無事に帰れたのかな?)

デズさんの恋人ってダーマと関わりがあるみたいだったから、
次回こそ何か進展がありそうですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15777689

Listed below are links to weblogs that reference LOST #56:

» LOST「偽りの場所」 [ドラマ日記 Pt.2]
またもや話についていけません。 毎週ボヤいてる気が・・・ ソーヤーとケイトは島を脱出。 だが彼らを救済したアレックスは、許可をもらえなかった。 でもボートがあるんだから、 いつでも隙を見計らって脱出でき... [Read More]

« ECO MODA #26(最終回) | Main | NCISからの訪問者 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら