LOST #54
アデさんに合掌……(-人-。)
目の前に現れた弟イェミの幽霊に懺悔するよう言われたアデさんは、またフラフラと森に入っていってしまう。彼がセスナ機の墜落現場に向かったと予想したロックは捜索隊を募り救出に向かう。途中で合流することができ共に墜落現場へ行くが、セスナ機の中にイェミの遺体はなかった。
そのままハッチへ入っていったロック一行は、サイードにコンピュータをいじらせて他のハッチとの接触を試みる。すると監視モニターに、カメラを覗き込む眼帯姿の男が…。
イェミの姿を追ってまたまた姿をくらましたアデさんは、謎の黒い煙に捕まってしまう。ハッチに警報が鳴り響きロックたちが駆け付けるが、傷だらけになったアデさんは息を引き取ってしまった。
ジャックは先日までとうってかわって地下室でリラックスしている様子。ベンは「きみに自分から協力したいと思わせるのが目的だった」と話すけど、今までのやり方を見るかぎりそれにはかなり無理がある気がするぞ(苦笑)
その後、ジュリエットはジャックにベンの手術を引き受けて彼を救うよう頼む。しかし映画だと称して再生したのはジュリエットが紙に書いたメッセージを写した映像。その中で彼女は、話していることとは反対に、ベンは危険な人物だから手術ミスにみせかけて死なせてほしいと訴える。
ふーん、でもこれでジャックが手術することになったらそれこそ「自分から手術したいと思わせる」ベンの思惑にはまったことになるんじゃないのかな。ジャックはどうするんでしょう。
FBは故郷の空港でイェミと別れた後のアデさん。彼が凶暴神父だってことをいまさら強調してどうするんだって気が……。でも、なんで彼が島で教会を建設しようとしていたのかその理由はわかりましたね。そのわりには途中で建設をほったらかしてハッチで見つけたノートの研究に没頭してましたけど(苦笑)
重体から一転、わずか半日で山を登っていけるほどの回復力には驚かされました。あのまま衰弱死しちゃったらそれこそ彼らしくないもんね。アデさんらしい壮絶な最期でした。もう彼が見れないなんて寂しい〜。
今週のデズさん。まともな服をもらって、今回は果物ももらっていました。何を食べていたのかな?(笑) それにしてもデズさん、ロック、サイードのスリーショットはこのうえなくアクが強いこと! 囚われの3人組よりこっちの方が断然面白そうだ!
« 7月のドラマ視聴予定 | Main | 「DEXTER」先行プレミア放送 »
「LOST」カテゴリの記事
- さよならLOST シーズン4最終話(2008.12.08)
- LOST #77「定数」(2008.10.06)
- LOST シーズン3ファイナル(2007.11.05)
- LOST #62(2007.08.28)
- LOST #61(2007.08.21)
Comments
The comments to this entry are closed.
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference LOST #54:
» LOST「懺悔」 [ドラマ日記 Pt.2]
アデさん、さようなら!
アデビシ+Mrエコーの集大成のような1時間。
ここまでAdewale Akinnuoye-Agbaje(絶対覚えられない)を
堪能できて大満足です。
奇しくもLOSTカレンダーの7月がアデさん。
今もアデさんに睨... [Read More]



エコーは悲しい最期でしたね。
なんかバツを与えられたみたいに見えました。
ジュリエットは本当にベンと対決するつもりなのでしょうか?
これもベンの作戦だとは思わないけど
何か裏がある気がしてしまいます。
Posted by: Jasmine | July 03, 2007 02:15 pm
Jasmineさん、こんにちは。
エコーさん、ものすごい回復力をみせてくれたので怪物(?)との格闘でも大丈夫かと思ったのですが……。
やっぱり罰なんでしょうかね。
教会も結局完成させることができなかったし。
アザーズって何を考えてるのさっぱりわからないので、ジュリエットのしたことも何かの罠じゃないかって疑ってしまいます。
ジャックはあっさり信じたみたいですけど(笑)
Posted by: Ayano | July 04, 2007 05:56 pm
アデさんの凶暴神父ぶりをご披露のFBはOZファンへのサービス?なんてことはないかもしれないけど、これこそ正しいアデさんだ!とニコニコしながら観てしまいました。でも黒い霧には勝てずさようなら・・・
アデさんの活躍を楽しみに観ていたので、この先は謎めいたデズさんとかズレまくりパウロとかに注目の予定。こっちの観方も相変わらずズレてます(笑)
Posted by: Garoto | July 04, 2007 08:12 pm
Garotoさん、こんにちは。
マチェット(?)を振り回す神父はまさにアデさんでしたよね!(笑)
楽しみがひとつ減ってしまいました〜(涙)
私も、すでに謎解きとかアザーズの正体よりキャラクターウォッチングで楽しんでいます♪
そういえばマイケルさんは無事に救助されたのでしょうか‥?
Posted by: Ayano | July 05, 2007 02:17 pm