無料ブログはココログ

« LOST #54 | Main | 地中海 ー愛の海ー #10(最終話) »

July 04, 2007

「DEXTER」先行プレミア放送

 8月からFOX CRIMEで放送スタートの「DEXTER」第1話の先行放送を観ました。

 舞台はマイアミ。殺人課で血痕専門の分析官をしているデクスターは、職場では愛想良く仲間にドーナツを振る舞い、小さな子供からも好かれる好人物。しかし実は人を殺しその血をコレクションするという趣味を持っていた。幼い頃から殺しの衝動を抑えられなかった彼は警官だった養父からその衝動の矛先を法では裁けない悪人に向けるよう諭され、証拠の消し方も教わる。
 そんな彼の前に、死体を切断し血液を完全に抜き取る連続殺人犯が現れる。自らが殺人犯であるデクスターはその死体の美しさを賞賛し、犯人である殺人鬼に魅了されていく。

 主人公のデクスターを演じているのは「Six Feet Under」のデイヴィッドことマイケル・C・ホール。死体を相手にするという点はデイヴィッドと同じだけど、あまりにイメージが違うので時々違う俳優さんなんじゃないかと錯覚してしまうほどです。なのに横にキースがいないのがどうしても不自然で(笑) 見た目がキース風の警官はいるけど、なぜかデクスターを目の敵にしているし。
 デクスターの妹は風紀課の警官。でも彼女は殺人課に移りたいと思っていて、そのための手柄をあげるためにデクスターに助言を求めることも。これってちょっとずるいような気もするけど……。
 彼女のボスで捜査を仕切る警部補が「OZ」のネイサン先生なんだよね。ちょっとデクスターに気がある様子。

 かなり猟奇的な内容であるにも関わらずそれをちょっとコミカルに描いていてとても楽しめました。同じマイアミなのでついでに「NIP/TUCK」のカーバーが現れてくれたらいいのに(笑) FOX CRIMEは最近面白いドラマをバンバン放送してくれるのですごく嬉しいです。本放送開始が今から待ちきれません♪

 詳しい情報はこちらです。

« LOST #54 | Main | 地中海 ー愛の海ー #10(最終話) »

Comments

本家かlifeに降りてきてくれないと観られないドラマですが、デイヴィッドとOZな人たちの登場というだけでとっても魅力的です。
でもキースのいないデイヴィッドって想像するのが難しい・・・SFUと頭の切替が大切そうですね。

Garotoさん、こんにちは。

OZ組ではもう一人、ラテン系のモラレスが刑事役で出てますよ♪
デクスターとデイヴィッドは全然違うキャラクターなのに、それでも彼が女性と付き合ってるということにはなぜか違和感があります。
このドラマもNCIS同様いずれlifeや本家にも回っていくといいですね〜。
N/Tほどグロくないですし(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15649185

Listed below are links to weblogs that reference 「DEXTER」先行プレミア放送:

« LOST #54 | Main | 地中海 ー愛の海ー #10(最終話) »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら