« 「DEXTER」先行プレミア放送 | Main | ブラザーフッド #5 »

July 05, 2007

地中海 ー愛の海ー #10(最終話)

 は? 何ですかあのラストは??
 あっけなさすぎて言葉が出ません……

 落石事故で脚が麻痺したアレックスにマリーは付きっきり。車椅子のアレックスを見て、海に足をつければ歩けるようになるって展開になるのではと不安になってしまいました(爆!)
 はじめのうちは理解を示していたパスカルもついに堪忍袋の緒が切れて壊れちゃいました。でもやっぱりマリーが悪いよね。そもそもアレックスへの当て付けでパスカルと結婚した時点で失礼でしょう。パスカルにとってはとんだ災難でした。(完全にパスカルの味方になってます。笑)
 ウザビーヌは問題解決してようやくアニエスたちと親子としてやっていけるようになりました。ふっきれたおかげでレコーディングも順調。でも歌の下手っぷりは以前と変わらない気が……………アメリカン・アイドルのサイモンのコメントを聞いてみたい(笑)
 パスカルが引き上げたシルスの像を元の丘に設置。そこでレボが、像が何かを指差していることに気付く。マリーとともにそこへ向かってみると、洞窟の奥に遺跡を発見。洞窟内で迷ったうえ穴の奥に落っこちたけど、最後はそこに居着いていたクラウディアによって出口を発見したのでした。

 しつこいようだけどアレックスのどこがいいんだろう(苦笑) ちなみに9話で自分に威嚇してきたクラウディアのことを「オオカミには権力と金を手にした腐った人間がわかるんだ」って言ってたけど、そうじゃなくて前に石投げたからに決まってるだろ!!(←まだ根に持ってる!)
 アレックスを洞窟の出口まで導いたのも、実はクラウディアはアレックスをあの崖から突き落とす気だったのかもしれないよね…(笑)
 最後のパスカルがあんまり気の毒で、結局マリーとアレックスがウザマリーとウザレックスに変身しただけのドラマだったのかなと哀しくなってしまいました。

|

« 「DEXTER」先行プレミア放送 | Main | ブラザーフッド #5 »

Comments

Je t'aime plus!
もう愛してない!

って、勝手にはらいせで結婚して、
勝手にもとのさやにもどって、
でもって、もう愛してない・・・って。

すごいドラマだ。
日本のくだらないサスペンスや昼メロもびっくり。

う~ん、フランスは奥が深い・・・。

Posted by: 突っ張りポール | July 06, 2007 at 10:28 PM

もう愛してない、ていうか
パスカルを一度でも本気で愛したことがあったか?(苦笑)
クレマンがひねくれ野郎な原因がわかった気がしました。

ドルメンが毎回なかなか面白かっただけに今回はちょっとガッカリ。
さっさと頭を切り替えて来週からのゾディアック2に期待したいと思います。

Posted by: Ayano | July 07, 2007 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15658985

Listed below are links to weblogs that reference 地中海 ー愛の海ー #10(最終話):

« 「DEXTER」先行プレミア放送 | Main | ブラザーフッド #5 »