無料ブログはココログ

« 永沢君 | Main | BROTHERHOOD »

June 06, 2007

名探偵モンク4「モンクに親友」

 スーパーの外でぶつかった男性ハルと親しくなったモンク。今まで親友がいなかったモンクはハルとの付き合いにすっかり夢中になってしまうが、ナタリーや警部たちはハルがモンクと親しくするのには何か目的があるのではないかと疑う。その予想どおり、ハルはアパートで殺され発見された女性の恋人で、かつてモンクの同僚だった彼女はいつかギリシャに行ったら写真を送るとモンクに約束していた。ハルの目的は自分が恋人だと知られないためにその写真を手に入れることだった。
 目的を果たしたハルは急にモンクに対してそっけなくなる。でも彼と親友になれると喜んでいたモンクは、たった2日間電話がかかってこないだけで自分が嫌われたんじゃないかと心配しいてもたってもいられず、ハルの家まで押し掛ける始末。

 結局最後には警部たちのおかげで危うく助かったモンクだけど、生まれて初めて親友ができたと思っていただけにさぞや落ち込んでるだろうな……と思いきや、ハルが逮捕された後もまだ親友だと思い込んで彼のことを心配してるんだよね(笑)

 それにしても目的のためとはいえハルの演技は見事。モンクが何をやってもそれをポジティブに受け止める、トゥルーディもこんな人だったんだろうなと想像することができました。
 ハルとのことを嬉々としてクローガー先生に話すモンクがまるで子供のようで面白かった!

« 永沢君 | Main | BROTHERHOOD »

Comments

Ayanoさん、こんばんは。

友達が出来て、モンクさん有頂天でしたね~。
ハルの家でも、明らかに怪しいハルに「親友」の一言でとろーんとなったりして・・・。
今回は警部が冴えていましたね。
ラスト、女子バレーの試合を誰と観に行くのか気になりました。

さんたさん、こんにちは。

モンクさん、本当に親友がほしくて仕方なかったんでしょうね〜。
ハルが捕まったあとも彼を信じてるあたり、一緒に過ごしたのがよっぽど楽しかったんだろうなと思いました。

それにしてもみんなモンクさんに親友ができるはずがないと思い込んでるのがちょっと寂しかったです。
クローガー先生も喜びつつ内心疑ってたでしょうね(苦笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15335190

Listed below are links to weblogs that reference 名探偵モンク4「モンクに親友」:

« 永沢君 | Main | BROTHERHOOD »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら