« 地中海 ー愛の海ー #8 | Main | DR. HOUSE シーズン2 »

LOST #53

 檻に電気がきていることに気付いたソーヤーは水たまりに電気を流して見回りに来た奴から鍵を奪おうとする計画をたてるけど、ヘンリーにあっさりバレて失敗。捕まって注射を打たれ、心拍数が140を超えると心臓が破裂するペースメーカーを埋め込まれてしまう。
 地下室でアニメを見せられていたジャックは、サンに撃たれて負傷したコリーンの治療にかり出される。でも手の施しようがなくコリーンは死亡。怒ったダンナはソーヤーをボコボコにして八つ当たり。
 ペースメーカーが恐くて反撃もできないソーヤーをヘンリーは山に連れ出し、ペースメーカーを埋めたのは嘘だと話す。山の上から海を見ると、隣にはもうひとつ島が……。もうこれ言うの嫌なんだけど、
なんで今まで誰も気付かなかったんだ?!
 サイードたちもヨットで島を周ってきたんだし、それ以前にソーヤーだってイカダで海をさまよったじゃないですか。かなり強引な展開だよね(苦笑)
 逃げようとしても無駄だと教えられたソーヤーはこれからどんな態度を取るんでしょう?
 それにしてもアザーズってあんまり利口じゃないんだね。コリーンが死んだのはそもそもヨットを奪えと指示したヘンリーが悪いんじゃないか! ソーヤーに八つ当たりするのは筋違いってもんです。人のものをこっそり持ち逃げしようとするからこういう結果になるんだよ。最初から何でも秘密にせずすべて話してりゃ無駄死にする人はいないのにね(ドルメンのよーに…)ってそれじゃドラマにならないけど。

 今週のデズさん。まともな服を着せてもらえたようでほっとしました(爆!)
 ハーリーの許可を得てゴルフクラブを拝借し、避雷針を設置。さっそく夕立が来て避雷針に雷が落っこちます。なぜか嬉しそうなデズさん(笑!) ロック、アデさんに続いてわけのわからない行動で我が道を行く路線を突っ走るキャラがまた一人……。
 今回はアデさんの安否のその後について一切触れられなかったので心配してたんだけど、次回の予告にしっかり登場してましたね! 復活&大暴れに期待しています♪

« 地中海 ー愛の海ー #8 | Main | DR. HOUSE シーズン2 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

>なんで今まで誰も気付かなかったんだ?!
爆!おっしゃるとおりです。
私はてっきり、同じ島だと思っていましたよ。
LOSTの距離感がわからなくなってきました。

>ソーヤーに八つ当たりするのは筋違い
そうですよね。シーズン3は理由をつけてソーヤーをいぢめたいのでしょうか。

こんにちは~
ソーヤーは殴られ役でかわいそう。
それにしても別の島なんて、無理矢理な感じがしました。
あのレントゲンはベンのでしょうか?
デズモンドは服をもらえてよかったですね。(笑)

Jasmineさん、こんにちは。

きっと製作スタッフの間でも「同じ島にいるのに気付かないなんておかしい!」って突っ込みがあったんでしょうね〜(笑)

コリーンの死でソーヤーに八つ当たりするのは本当に筋違いだと思うんですが、それだけベンには逆らえないってことなんでしょうか。ベンって何者?

さんたさん、こんにちは。

ソーヤーっていつもこういう役ですよね。
墜落してからいったい何度殴られた? そのわりに顔が変形しないのが不思議です。

あのレントゲン写真も気になりますね。
ジャックはその病気の治療のために連れてこられたのでしょうか。

こんばんは~
今日から、火曜の吹き替え版再放映組になったので、出遅れてま~す
あの島つっこみますよね(笑)
あんな近けりゃ普通気付くでしょう~(^^;
ソーヤーはすっかりやられキャラ。
何が目的なのか、今もってして、イマイチわかってないんですが、
詐欺師にはその上を行く詐欺を。なんて言ってましたから
ソーヤーにも役割を与えようとしてるのかな?
4話分ぼこぼこにするんじゃなく(やられっぱなしでしたよね?)、
もっとストレートなやり方はなかったんでしょうか(笑)
デズさんがやたらミステリアスなので、ちょっと楽しみです♪

あの島は一体何だったのか?
もう突っ込む気力も失せました(笑)
今までありえなかったものが突如現れるのがLOSTのお約束ですからね。
突然ゴルフを始めたパウロも、今までどこに隠れていたのか是非教えてもらいたいし。
FBの刑務所が平和すぎて期待はずれでした。

まめさん、こんにちは。
隣の島が見えないところにずっといたというならともかく、イカダやヨットでぐるぐる回っておきながらそれはないだろう!って思います。

アザーズはそれぞれの過去を考慮して実験に参加させてるのでしょうか。
ソーヤーの場合は殴るのが目的?(苦笑)

Garotoさん、こんにちは。

あまりに無理矢理な展開をされると、驚くというより呆れてしまいます(苦笑)
そういえばウォルトの超能力も結局なんの関係もなかったみたいですね……。

あの刑務所、囚人たちがおとなしすぎてかえって不気味でした。
ソーヤーなら手製武器の二つや三つ隠し持っていそうなもんなのに、いきなり頭脳派キャラになっちゃってるし(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15555568

Listed below are links to weblogs that reference LOST #53:

» LOST3-4話「自らのために生きよ」 [豆飛ばして行こう。]
はぁ? (今週から、吹き替え版再放映火曜視聴に変更) ちっともすすんでなーーーー [Read More]

» LOST「自らのために生きよ」 [ドラマ日記 Pt.2]
また話が止まってる!! たったこれだけのことで1時間かい?と またもや進みののろさにうんざりしてます。 アデさんの容態は不明だし。 (次週に持ち越し) 韓流夫婦&サイードはどうしてるんだ? ベンはよっぽ... [Read More]

« 地中海 ー愛の海ー #8 | Main | DR. HOUSE シーズン2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ