« ブラザーフッド #2 | Main | 「ディープ・シークレット」再び! »

LOST #52

 ハッチの爆発の後、ジャングルの中で目覚めたロックは島と対話すると言い出しビーチにサウナを作る。そこに現れたのがブーンの幽霊。幽霊なのに髪長くなってるのはなぜだ!とすかさず突っ込みたくなりましたが(笑)ブーンに導かれて見た夢の中で美人スチュワーデスたちを引き連れてるパイロット姿のデズさんに爆!
 その後、ロックはアデさんを助けるためジャングルの奥へ向かう。アデさんの杖とともにシロクマが通った痕跡を見つけたロックは、アデさんがシロクマに襲われたと考えてシロクマの後を追う。途中、ゴソゴソと動く茂みに向かってナイフを投げると、それはアザーズから解放されてビーチへ戻るハーリーだった。ハーリーは持っていた水筒でそのナイフを防ぐことができたからよかったとしても、アナ・ルシアがシャロンを撃った時もそうだけど、ちゃんと相手を確認してから攻撃しようよ!
 ロックとチャーリーはたどり着いた洞窟の中で傷だらけのアデさんを発見。シロクマをスプレー缶攻撃で追い払ったすきにアデさんを救出するが重傷を負っていた。
 ビーチへ向かうハーリーが遭遇した素っ裸のデズさんにまたまた爆! 服は一体どうしちゃったんですか?! ハーリーがヒッピー風の絞り染めデカデカTシャツを貸してあげるけど、それがまた妙に似合ってるんだよね(爆笑)

 FBは予想どおりロックの過去。父親に裏切られたあと果樹園で働いていた彼は、ある日ヒッチハイクをする青年と遭遇。求職中の彼を連れ帰り一緒に働くが、彼が潜入捜査の警官だということがわかる。敷地内のビニールハウスで大麻を栽培していた農場主たちは発覚をおそれてそこを引き払おうとするが、ロックは自分が後始末をすると言う。
 ふーむ。チャーリーにドラッグをやめさせようとしてたのは以前自分が栽培に関わってたことと関係あるみたいですね。じゃあ箱の会社で働くようになったのはその後だよね? なんか、もうどうでもよくなってきたけど(苦笑)前回のロックのFBの時よりも髪の量が減ってたのがちょっと笑えました。

 今回は久々にハリ&チャリコンビが顔を揃えたのと、アデさんデズさんの姿も拝めて嬉しかったです。あとはヴィンセントさえ現れればねぇ〜。

« ブラザーフッド #2 | Main | 「ディープ・シークレット」再び! »

Comments

>ブーンに導かれて見た夢の中で美人スチュワーデスたちを引き連れてるパイロット姿のデズさんに爆!

あぁ~デズさん、そういう登場の仕方でしたか
どういう意味を持ってるんでしょう~
これから女性陣にモテモテになるとか?(笑)


また、こんなフラッシュバックか~と思ってましたが、そうか。チャーリーのクスリがらみと関係があるのか。
もう突っ込むためだけにみてるような感じなので、
いろいろお勉強させていただきました♪

やっと主要キャストが出揃いましたね。
ロックにはいろんな過去がありますね。
囮警官の逃がしてどうなったのか気になります。
ジャックが戻るまではロックがリーダーになるのかな?
それも危ない気がします。(笑)

まめさん、こんにちは。

デズさん、パイロット姿でばっちり決めたと思ったら次の瞬間裸で登場したのでもう笑ってしまいました!
この先どういう位置づけのキャラになるんでしょうか。楽しみです。

FBも毎回だとうんざりしてきますよね。
ネタに詰まってるのかもしれないけど(苦笑)
TBありがとうございました。

Jasmineさん、こんにちは。

ロックの人生は本当に波乱に満ちていますね。
それでも自分では無意味だって言ってましたけど。
なんで歩けなくなったのかとか、まだいろいろありそうです。
あの警官はどうなったのでしょう。
ロックは仲間の報復にあうのでしょうか?

FBに掛ける時間が長すぎ?
その分島のほかの人たちの様子も知りたいです。
やっとアデさんが復活は嬉しかったけど、あんなにボロボロなアデさんは観ていて辛いです。アデさんらしくないもん。
裸にされちゃったデズさんもおかしかったけど、きがついたら島にいたペルシャ王じゃなくてパウロ君(まだ無名状態でした)やっと出てきてくれたことに感激です。

Garotoさん、こんにちは。

>その分島のほかの人たちの様子も知りたいです

そうですね〜。
アザーズに捕まってたクレアの赤ちゃんもその後どうなのか心配ですし。
ヨットを奪われたサイード一行も気になります。

アデさん、いつ息を引き取ってしまうのかとハラハラしながら見てました。とりあえずビーチまではもったようですが…。
あちこちで話題になってるパウロ君、こんな人いたっけ?と思うくらい普通に登場しましたよね〜。
これからどう絡んでいくのか楽しみにしています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15478528

Listed below are links to weblogs that reference LOST #52:

» LOST3-3話「次なる導き」 [豆飛ばして行こう。]
またか・・・・ 数字の入力について自分が間違えてた。と反省したロックさん、シーズ [Read More]

» LOST「次なる導き」 [ドラマ日記 Pt.2]
捕らわれ組、海から組に続いて居残り組のお話。 ハッチが爆発したあと話は進んでなかったんですね。 そんなわけでアデエコさんは生き埋め状態。 忘れちゃっててゴメンナサイ。 ロックは爆発のショックで声が出なくなり... [Read More]

« ブラザーフッド #2 | Main | 「ディープ・シークレット」再び! »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ