無料ブログはココログ

« 「ディープ・シークレット」再び! | Main | LOST #53 »

June 21, 2007

地中海 ー愛の海ー #8

 ヴァルボンヌ家の女はみんなおかしい!

 シルヴィとニースへ行っているマルコから電話があったことでますます沈むベアは、薬を多めに飲んで眠ってボヤを起こしてしまう。おまけにニルスの差し金で彼女の中傷ビラがあちこちにばらまかれ、村長選挙はアレックスが勝利。ベアの鬱病とボヤ騒ぎに加えマルコが娘のエマの親権についていちゃもんつけてきたこともあって、ついにエマは置き手紙をして家出してしまった。
 サビーヌはカーニバルの夜に声をかけてきた音楽プロデューサーのすすめでレコーディングに臨むが、失恋のショックでボロボロ。
 マリーの父が発見した海底の遺物を引き上げたパスカル。汚れを落とすために薬品に浸けておくけど、ピエールが敷地内に忍び込んでバルブを開けたため薬品が海に流れ込み、魚が死んだほか船上パーティをして海に飛び込んで遊んでいた若者たちが中毒になる被害が出る。
 マリーとパスカルの結婚式は新たに村長に就任したアレックスが取り仕切った。とりあえず平和にすんだのでよかった…。

 ベアもいつまでも悩んでてどうすんだよって気がするんだけど。マルコが出ていって傷付いてるのは自分だけだと思ってるのか? 母親なんだから自分ばかりを悲観してないでもっと娘のことを考えてあげようよ。
 ピエールはアレックスと一緒に選挙活動に励んでたのでてっきり更正したのかと思ったら、実はニルスの言いなりになってただけなんですね。こいつのおかげでパスカルは業務停止を食らっちゃうし、アレックスも自分の差し金だと疑われてとんだとばっちりです。
 でも、新婚旅行でレストランを借り切っちゃうパスカルは素敵ですね〜。選挙が終わって「牡蛎を食べよう!」とルンルンのパスカルさんもかわいいです(笑) それだけに、優柔不断なマリーの態度がどうも理解できないんだよね。

« 「ディープ・シークレット」再び! | Main | LOST #53 »

Comments

なるほど、親権についての話だったんですね。
しかし、マルコは明るく元気なおやじに変身。

それにしても、アレックスのどこがいいんだか。
何一つ自分で決められないし。
パスカルのほうが、絶対いいのに・・・。

なんか、現代フランス版若草物語ですよね。
やっぱ、パスカルがいいよ。
ほら、結婚しちゃったしさ。

アレックスって、やたらと仕切りたがるくせにやってることは間違ったことばかりですよね(苦笑)
ピエールもおバカさんだし…。

どうもマリーの男を選ぶ基準がよくわからないですね〜。「ドルメン」のクリスチャンのときもそうだったけど。
これで最後にやっぱりアレックスにするなんて言ったらパスカルかわいそうすぎます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15509289

Listed below are links to weblogs that reference 地中海 ー愛の海ー #8:

« 「ディープ・シークレット」再び! | Main | LOST #53 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら