« LOST #51 | Main | ブラザーフッド #2 »

June 14, 2007

地中海 ー愛の海ー #7

 やっと録画を見ることができたので、まとめてアップします。

○マリーの近況
 パスカルと海に潜ったマリーは、父が殺されたのではなく事故で死んだのだということを思い出す。(なぜ今まで忘れてたんだ?苦笑)
 誕生日のプレゼントとしてアレックスからビニールハウスが贈られ、そこでシルセを栽培して花を咲かせることに成功するが、採石場から石灰を運ぶトラックが居眠り運転でハウスに突っ込みシルセは全滅。怒ってアレックスを責めるマリーはその勢いでパスカルのプロポーズを受けることにする。あ〜〜パスカル気の毒すぎ……。

○ベアの近況
 村長選に立候補しようとした矢先に夫のマルコがシルヴィと浮気して家を出ていく。ショックを受けたベアは鬱病になって精神安定剤に頼るようになる。こんなんで村長が務まるのかなぁ。

○アニエスとサビーヌの近況
 採石場で働くメルヴィルに惹かれるアニエス、そしてサビーヌもアコーディオンを教えてもらううちに彼に夢中になる。しかしアニエスはカーニバルの夜、メルヴィルがサビーヌの父親だということに気付く(てゆーかなんで今まで気付かないんだよ!笑)
 アニエスとやっと仲直りできたと思いきや、自分の恋路を邪魔されたと思い込んでるサビーヌはまたまたウザビーヌに変身。でも結局はメルヴィルをあきらめることに。彼が父親だってことはまだ知らない模様。

○ラントスク家の近況
 罰金を払って出所したギィは脳に腫瘍があることがわかる。手術を拒んだ彼はカルラから薬をもらい、イタリアの山奥に隠れてるピエールの元へ行き、アレックスと仲良くするよう言い残して一人でひっそり息を引き取る。
 アレックスは採石場に投資したニルスこそがギィを罠にかけた張本人だと知る。ニルスはヴァルボンヌ家に対抗するためアレックスに村長選に立候補するようすすめる。アレックスはニルスと対当の権力を得るために村長選に出ることを決意。

 マリーの父親の死の真相だけがこのドラマの唯一のミステリ要素だったのに、それもあっさり解明されちゃいました。
 オオカミのクラウディアがちょっとだけ登場。でも苛ついたアレックスは彼女に石を投げて八つ当たり!! 数日後ふたたびクラウディアが姿を現した時、アレックスは「おいで。怖がらなくていいんだ」って言うけどクラウディアは完全にびびってます。嫌に決まってるよね! こないだ石投げたくせに何言ってんだよ!(かなり根に持ってます→私)
 というわけで私の中では完全にウザレックスのままです。おバカなピエールのほうがずっとかわいいよね。
 いっそマリーとレボがカップルになってしまえ(爆!)

 ところで海女さんマリーの「ドルメン」もDVD化されたんですねぇ。でもなんで一番評判良かったレテ・ルージュ(エッジ・オブ・トゥルース)をDVD化しないんだ?! またリュドに会いたいのに〜!
 このさいディープ・シークレットでもいいです、マルクがいるから。これはフランス版DVD出てるけど字幕ないと絶対わかんないし(一度見てるからストーリーはわかりますが)やっぱ日本版出してほしいなー。でも字幕なしでも買っちゃおうかなーー。

|

« LOST #51 | Main | ブラザーフッド #2 »

Comments

こんばんは。
なるほど、あの人、脳腫瘍だったんですね。
でも、死ぬために山に入っていく父親をほっとくのって、『自殺幇助』になるんでは。
もしくは、保護責任者遺棄致死とか。
なんで、あんなあっさりと受け止めるんだ・・・。

サビーヌの歌があまりに下手で泣けてきました。

しかし、パスカルさんはとんだピエロですね。
かわいそうに。

Posted by: 突っ張りポール | June 15, 2007 at 02:28 AM

カルラは完全に自殺幇助ですよね。
しかし法律のことを突っ込んでるときりがないので
(しょっぱなから不法侵入してたタリアのように…笑)
さらっと流して見てしまします。
そういえばクレマンも脳腫瘍になってましたっけ。
パスカルはきっと利用するだけ利用されて
結局マリーに捨てられてしまうんだろうな…。
こういうことがあったからクレマンは陰気になっちゃったのかなと思ったりして(笑)

Posted by: Ayano | June 15, 2007 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15427107

Listed below are links to weblogs that reference 地中海 ー愛の海ー #7:

« LOST #51 | Main | ブラザーフッド #2 »