« Wire in the Blood - Series5 | Main | 地中海 ー愛の海ー #4 »

May 27, 2007

The OC シーズン2先行プレミア放送

 とりあえず観ておきました。だってサンディに会いたかったし。やっぱりいいな〜〜サンディ〜〜♪(←バカ)

 ライアンは地元に帰ってテレサと暮らしてるけど、どうも関係がうまくいってない。セスは船出してタヒチに向かったのだとばかり思いきや実はポートランドのルークのところにいて(笑)両親がライアンを本気で止めようとしなかったことをいまだに憎んでる。サンディとキルスティンもセスのことで冷戦状態だし。マリッサは相変わらず酒に逃げてグダグダ文句ばかり。地道に頑張ってるのはサマーだけって気が……。
 とにかくこんなわけなので、サンディがライアンにセスを説得してほしいと助けを求めにいく。ライアンはテレサに遠慮してはじめは断るけど、テレサにすすめられてポートランドへ向かう。ライアンとうまくやっていけないことに気付いていたテレサは流産したと電話で嘘をつき、別れを告げる。セスとライアンは結局ニューポートへ戻るのでした。

 何だかなぁ、セスってそこまでライアン依存症だったのか? しかもいざとなったら行く先がルークの家ってのも笑える! すっかりオタク仲間じゃないですか(笑)
 テレサはティーンエイジャーとは思えないほどしっかりしてると改めて思いました。彼女だっていろいろ苦労が多いのに、それにくらべたらマリッサなんかほんとにただのワガママ娘に見えてしまいます。まあマリッサもいろいろとうっぷんが溜まっているんだろうけど、もうちょっとおおらかに考えれば実はどれもたいした問題じゃないってことに気付くと思うんですが。酒を飲んだって何の解決にもなりません。むしろそういう自分自身が問題なんじゃないか?

 とにかくシーズン2も楽しみは迷惑カップルよりも大人組。ケイレブはどうなっちゃうのかな!? もっとも彼も今はダーマ島のLOST計画で頭がいっぱいかも(笑)
 そういえば最後にセスが「じゃあ無人島に座礁したっていうのは?」って言ったところでは真っ先にLOSTのダーマ島を想像しました! 彼なら島の謎もアザーズもどうでもいいからとにかくみんな仲良くしようよ、みたいな感じでうまくやっていけるんだろうな。6月からはOCとLOST両方のケイレブを見るはめになるので完全に区別がつかなくなりそうです…。

|

« Wire in the Blood - Series5 | Main | 地中海 ー愛の海ー #4 »

Comments

シーズン2が始まりましたね。
結局、ライアンは元の生活に戻ることになったけど
ルークが登場したのは嬉しかったです。
セスとも親友になったようで、GFも出来て
ジュリーの後遺症もないようで良かったです。(笑)

Posted by: Jasmine | May 28, 2007 at 11:35 AM

Jasmineさん、こんにちは。
私もルークはもう出てこないと思っていたので、彼の登場は嬉しかったです。
いろいろ経験したおかげで新しい学校では弱いものいじめをしたりせず、好青年に成長してくれそうですね。

ライアンがニューポートへ戻る経緯はかなり強引かなと思ったりもしますが(苦笑)
もともとライアン&マリッサには興味がないので今後も大人組に注目していこうと思います。

Posted by: Ayano | May 28, 2007 at 06:56 PM

Ayanoさん、こんにちは。

マリッサ、ほんとワガママ娘でしたね~。
"ぎゃー"なんて爆発していて笑っちゃいました。
もう少し大人になれないものかしら。

テレサの流産を電話で聞いたライアンは、心のケアもしてあげないでOCに戻ってしまったのでしょうか。冷たいです。(嘘だとわかったのかな?)

そういえばヒゲボサコのマリッサパパの風貌にちょっとときめきました。(笑)

Posted by: さとうさんた | May 28, 2007 at 07:35 PM

さんたさん、こんにちは。

マリッサパパはいつのまにか呑気者キャラになっちゃいましたよね(笑)
マリッサも父親を少しは見習えばいいのに。

テレサがかわいそうですね。
ライアンも幼なじみのわりにそっけなさすぎ! たとえ断られても気遣って会いに行ってやれよ。
ってそれじゃきっと話が進まないんでしょうけど(苦笑)

ケイレブとサンディの漫才を中心にシーズン2も楽しみたいと思います♪

Posted by: Ayano | May 30, 2007 at 11:57 PM

ルークがこれで見納めは寂しかった!
ひたすらゲームに打ち込む姿、明るくていいな。
S1後半はひたすらルークに愛を注いでいたので、S2は誰に愛を注ごうか悩んでいます。
オヤジたちには期待してますが。
なんだか丸顔なライアンもますますオヤジ化してきてる気がしました(汗)

Posted by: Garoto | May 31, 2007 at 09:18 PM

Garotoさん、こんにちは。
ルークはすっかり普通の高校生になってしまいましたね。
このまま明るくまっすぐに生きていけるかな、と安心しました♪

>丸顔なライアンもますますオヤジ化してきてる気が

笑! たしかに高校生を演じるには無理が出てくる年ですもんね。

Posted by: Ayano | June 01, 2007 at 06:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15215035

Listed below are links to weblogs that reference The OC シーズン2先行プレミア放送:

« Wire in the Blood - Series5 | Main | 地中海 ー愛の海ー #4 »