« オオカミを守るドア | Main | 地中海 ー愛の海ー #3 »

May 20, 2007

Six Feet Under シーズン4

 NIP/TUCKが終わってからちょっと気抜けしてたけど、また大好きなドラマが帰ってきました♪

 シーズン3のラストでリサの遺体が発見され、そこからの続き。ネイトはデイヴィッドとともにリサの遺体を引き取りにいき、葬儀をだすことになる。リサはかつてネイトに「自分が死んだら防腐処置も火葬にもせずそのまま山に埋めてほしい」と言っていたが、リサの両親はアイダホにある先祖代々の墓地の霊廟に遺灰を納めると言う。リサの意志を尊重するべきだと言うネイトと真っ向から意見がぶつかるが、結局はネイトが遺灰を両親に渡すことで丸くおさまった。しかしネイトが渡したのは倉庫にしまい込まれていた何十年も前の少年の遺灰で、その夜ネイトはリサの死体を車に乗せ彼女が望んだように山の上に埋葬する。

 ネイトはデイヴィッドに「自分とリサはいつか終わると思っていたが、その原因を作るのが自分ではないように願っていた」と打ち明ける。じゃあリサが死んであんなに荒れたのは純粋に彼女の死を悲しんでのことじゃなくて、たんなる自己嫌悪か? だとしたらリサがあまりに気の毒。子供の母親なわけだからもちろん愛していたとは思うけど、そのへんがわかっていくのはこれからって気がする。
 ブレンダは隣人と新しい関係を築こうとしているみたい。今までなんとなく飄々と生きてきた感じのブレンダが何か新しい目標に向かって前進しようとする姿を見るのはこれが初めてかも。
 リサの死の真相も知りたいけど、それを知った時のネイとがどうなるかがこれまた心配。じっくり見守っていきたいと思います。

|

« オオカミを守るドア | Main | 地中海 ー愛の海ー #3 »

Comments

ちょっとご無沙汰してました。
リサは死の真相はわからないままでしたね。
ネイトはリサの望む通りに埋葬してあげて
少しは前向きになって欲しいです。
立ち直るのにはブレンダが必要かもしれないけど。
家族想いのフェデリコが道を外しそうで心配です。

Posted by: Jasmine | May 21, 2007 at 01:43 PM

Jasmineさん、こんにちは。
フィッシャー家の人たちはわりと自分で問題の種をまいてるようなところもあるけど、フェデリコは努力が報われてやっと共同経営者になれたのに今度は家庭がゴタゴタ…とやっぱり一番気の毒かも。
リサの死の謎はこれから明らかになっていくのでしょうね。
こんなときも地道に仕事してるアーサー君が印象的でした(笑)

Posted by: Ayano | May 21, 2007 at 03:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/15136992

Listed below are links to weblogs that reference Six Feet Under シーズン4:

« オオカミを守るドア | Main | 地中海 ー愛の海ー #3 »