無料ブログはココログ

« ドルメン #12 | Main | 5月のドラマ視聴予定 »

May 03, 2007

地中海 ー愛の海ー

 最近すっかりサボり気味で申し訳ありません(←こればっかし)
 なんせ仕事がめちゃめちゃ忙しくなってしまって、ドラマの録画もたまる一方です。
 とりあえず今週から始まる新しいフランスドラマ「地中海 ー愛の海ー」だけは観ましたので、ツボにハマった点をいくつかあげてみます。

○オオカミ研究(嬉!)
 いきなりそれかよ!って感じですが(笑)オオカミ連れのロン毛山男アレックスの登場に、こいつはDr.Quinnのサリーのキャラのパクリか?と思ってしまいました。なかなかいい感じのオヤジですよん。ちなみにこいつの弟ピエールも囚人風坊主頭でなかなか良い♪

○陽気なクレマン
 ディープ・シークレットでは陰気くさい彫刻家だったクレマンだけど、こっちではなかなか陽気な普通のオヤジなので安心しました。

○色白マリー
 主役は「ドルメン」と同じイングリッド・ショーヴァンですが、役の名前も同じマリーなんだよね。でも真っ黒に海焼けして筋肉質で海女さんのようだったチ・ケルン島のマリーとはまるで別人。髪はすっきり短くて肌も白〜い♪(おまけにシワも少ない)

○フランスのウェディングケーキ
 小さいシュークリームを飴でたくさんくっつけて高い円錐形にしたものがフランス式。結婚パーティのシーンでしっかり映ってたのを食いしんぼの私は見逃さなかった!(笑)
 そういえばカフェオレボウルなるものが最近は日本でもいろいろ売られていて、若い女性向けの通販雑誌などにもしょっちゅう出ているよね。でもフランス人って今でもこんなドンブリでコーヒー飲むのか?と疑ってたんだけど、フランスのドラマを見るようになって本当にドンブリで飲んでたので驚きました。それにしてもまずそうだ……(苦笑)

 さてストーリーはというと、ヴァルボンヌ家とトランクスラントスク家のドロドロ愛憎ミステリのようですねぇ。
 そしてなぜか今までのフレンチミステリと違って吹替えなんだよね。まあ吹替えならちょっと目を離しても話が頭に入るという利点もあるからいいけれど、マリーの「くわっ!?」が聞けないのはちょっと残念かも(笑)
 オオカミのクラウディアとアレックス&ピエールに注目して楽しみたいと思います。

 番組の後に嬉しいお知らせ。あの「ゾディアック」の日本版DVDが出たんですねぇ。フランスのドラマの面白さをたくさんの人に知っていただけるといいな。

« ドルメン #12 | Main | 5月のドラマ視聴予定 »

Comments

やっと見ました。
でも、一回しかみるチャンスがなく、
原語で見ています。
だから、さっぱりなんだかわからないので、
こちらのページに期待しております。
それにしても・・・
声優陣があまりにも下手で・・・
雰囲気ぶち壊しの感ありますが。
たくさんの人にフランスのドラマを知ってもらうにはいい方法ですよね。
アレックス・・・でてきたときは何で一人時代錯誤な格好を・・・と思いましたが、普通にショベルカー運転してたので安心しました。
マリーすごくきれいですね。
元クレマンさんもあら普通。
やっぱ、あの女優がいけなかったのか・・・

おおっ、突っ張りポールさんは原語で見てらっしゃるのですか! すごいですね〜!
てゆーか私もあの吹替え聞いてたら、意味が分かんなくても原語で聞いた方がマシだって思いました(苦笑)
耐えられるのはマリーの吹替えくらいかなー。
他の海外ドラマ系チャンネルの声優さんとくらべると、やっぱりミスチャンってお金ないんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
マリーは本当にきれいでしたよね。
メラニーはそのまんまメラニーだったけど(笑)

アレックスはあの風貌からしてオオカミ小屋で自給自足してるのかと思いきや、コツコツ労働者してる姿にちょっと笑えました(笑)
クレマンもまだタリアに振り回される前だから生き生きとしてますね(爆!)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/14936465

Listed below are links to weblogs that reference 地中海 ー愛の海ー:

« ドルメン #12 | Main | 5月のドラマ視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら